SSブログ

おやじキラー度☆チェック [ワタクシゴト]

今のお仕事を始めて、2年目。
旅芸人を引き連れることもあれば、一匹狼で富山の薬売り(意味不明)
みたいに全国各地を営業して回ることも多いとろりん。

最近、ある疑惑が確信に変わりつつあります。

「もしかして、とろりん……おじさんにモテる!?」

しかも対象は、50歳代~無限大…(笑)

まぁ、高校生の時から、かなり年配の先生から
「とろりん君と話してると、何だか若返るなぁ」とか
「年齢を感じさせない」とか言われてましたけど…。

一体どんなオーラが出てるんだ、とろりんには!!(笑)

以下は、確信を得るに至るまでに、とろりんが営業先・旅先で
実際に遭遇したケースです。あなたはこんな経験…してます??

*****

① 営業先で、若い女性の事務職員がいるのに、
  おじさん職員(推定50歳代)が自らお茶を出してきたことがある

② 担当者と交渉中、たまたま横を通りかかったおじさん(同)に、
  さりげなくお菓子を手渡されたことがある

③ 仕事の下見でホール付設のカフェを訪れたら、カフェのオーナーの
  おじさん(推定50歳後半)がドーナツをプレゼントしてくれた

④ お弁当を美味しそうに食べているのか、いつもおじさんの旅芸人から
  おかずをいただいてしまう(っていうか、太るんですけど…)

⑤ 企画の打ち合わせで、担当者の他に、部署的にも事業的にも
  直接関係ないと思われるおじさんが、なぜか3人(推定60歳代)も同席した

⑥ やけに自分の父親の年齢を訪ねられ、答えると
  「そうかぁ~、私とほぼ同世代か~」と遠い目をされる

⑦ 雑談の途中、やけにおじさん自身の息子の話が頻繁に出てくる

⑧ 初対面で売り込みをかけているはずが、なぜかおじさん(推定定年直前)
  の公務員人生苦労話の相手役になってしまっている

⑨ 温泉の下見に来ただけなのに、経営者のおじさん(推定60歳代後半)
  から温泉ロゴ入りタオルを3つももらってしまう

⑩ 偶然、某教委の課長が休暇の日に挨拶に訪れたとろりん。
  翌日その事を聞いて「とろりんさん、何でわしのいない日に来たんかのぅ…」
  と、1日中すねていたらしい

*****

あてはまる項目が5つ以上ならおやじキラーミドル級、
8個以上ならとろりん級です(笑)。

モテるのは別にかまわないんですけど、どうせなら
もうちょっと年下の30歳代くらいからが良いなあ…☆
などと、ワガママな事を思ってしまうととろりんでした(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カオリ

あはは〜。ワタシも結構おやぢにはモテモテです。嬉しくないけど(涙)

ワタシのおやぢもてネタは。。。

1、20歳くらいの頃、大阪ですれ違ったおじいさんに「ばちっ」と音がするくらいのウィンクをされた。
2、20代後半、渋谷でおじいさんに近いおじさんにすれ違いざま「すてきな人だなぁ〜」と言われた。
3、ドイツで日本人好きのおじさんに家に招待された(行かなかったケド)
4、台湾で日本人好きのおじいさんにナンパされ半日観光案内してもらった。

こうやって上げてみると、旅先ネタが多いですねぇ。
by カオリ (2005-10-16 22:48) 

★とろりん★

カオリさんも、強烈な体験をされてますねぇ。
どちらかというと、「アジアンビューティー」みたいな
感じの方なのでしょうね、カオリさんは・・・。
私はおそらく、「孫娘」的な親近感を抱かれている
ような気がします(笑)。
by ★とろりん★ (2005-10-24 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。