SSブログ

☆とろりんの初体験☆ 東京ディズニーシーに行ってきました! [お気に入り]

東京湾クルーズでもご一緒したカンゲキ仲間の誕生祝いを兼ねて、
東京ディズニーシーへ行ってきました!
なんと、これが人生初のディズニーワールド体験。

ディズニー王国特使より旅券(パスポート)を公布していただき、いざ、舞浜へ!

ハローウィン直前の土日とあって、この日の王国はかなりの混雑。
我々が舞浜に到着した頃には、既に当日チケットの販売が停止。
販売再開は、なんと17:00から!恐るべし、ディズニー王国…。

***

今回は、誕生のお祝いもありましたので、ランチは「マゼランズ」という
コースメニュー主体のレストランでいただきました。
「プライオリティー・シーティング」というお席の優先予約システムがあり、
あらかじめ連絡しておいた時間までに来店すると、優先的に席に案内してもらえます。

いただいたのは5周年特別メニュー「ガリオン」。
前菜の盛り合わせにメインディッシュ、デザートのコースです。

まずは前菜。
  
右上のサラダにご注目。ちゃ~んとミッキーになってます。

そしてメインディッシュはこちら☆
  

デザートは、新アトラクション「タワー・オブ・テラー」の形をしたケーキ♪


お誕生日祝いということで、キャンドルとメッセージプレートをつけてくださいました。
 

マゼランズご推薦の白ワインもいただきました☆
とても美味しかったのですが、この後、とろりんに異変が…。
何が起きたかは、ナイショ☆(笑)。

***

いやー、それにしても、想像以上の広さとスケールの大きさと人の多さでした。

でも、本当に楽しかった。ディズニーファンがたくさんいるのも分かる気がしました。
現実世界で大人も子どもも楽しめる「夢」を徹底的に作りあげようとする
ディズニーの姿勢と工夫があっぱれです。

いちばん感動したのは、TDS開演5周年記念グランド・プレミア、
「レジェンド・オブ・ミシカ」。

ゲートを入ってすぐの場所に作られている「メディテレーニアン・ハーバー」
という水上舞台で繰り広げられるショーなのですが、音楽も、パフォーマンスも最高!!
「そうよね~、夢を見る力って、大切よねぇ~」
と、ひとりウルウルしておりました。(←感化されやすい)

   
ね、ね、すごいスケールでしょ?

もうひとつ、感心&感動したのは、「マーメイドラグーン・シアター」
で上演されている「アンダ-・ザ・シー」。

ディズニーアニメ、「リトルマーメイド」のヒロイン・アリエルと仲間達が
繰り広げる一大スペクタクルなのですが、これがもう、凄い!!
ミュージカル『ライオンキング』の技術を駆使したパフォーマンスと大道具は
とっても迫力があり、なおかつとても美しいです。

感心したのは、アリエルの役をされていたダンサーの方。
胸の前で手を合わせたり、友達に向かい合ったりする仕草が、アニメと全く同じ。
アリエルとしての動きを、本当によく研究されているな~と感服いたしました。

ただいま大好評降下中(?)の「タワー・オブ・テラー」は、
外観だけ撮影してきました(笑)。だって、コワイの嫌いなんだもん…。

*****

空きっ腹に白ワインをいただいたおかげか、途中錯乱状態に陥ったりしましたが(笑)、
気のおけない友人たちとたくさん話して、笑って、本当に楽しい1日でした。

旅券申請についてアドバイスをくれた特使殿、本当に感謝です♪
そしてO先輩、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年にしてくださいねっ!(唐突ながらバースデーメッセージ)

でも…まだまだ行きたりないわっ、ディズニー王国!!
次はランド制覇だー!!
(ここに、新たなディズニーリピーター候補が誕生…)

☆ オマケ ☆

本当に久々、著者近影。

コロンビア号にて。
眼下に広がる東京湾を眺めて黄昏れているのか、
ワインのせいで船酔いしているのか…(笑)
カメラマンは我が妹(笑)・Tちゃんです♪
ありがとうね~。

ついでにコチラも、ぽちっとな☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Mao

ディズニー、初めてだったんだっけ~?
あら~、じゃあ今度一緒に行きましょう♪
ご案内しますわよ~*^^*
(それくらいしか誇れない千葉県民・・・)
by Mao (2006-11-02 19:35) 

★とろりん★

Maoさん、こんにちは~☆
そうじゃん、Maoさん、ディズニー王国のお膝元やん!!
うん、一緒に行きたい!!
今度はぜひ地上の王国(ランド)に連れてって~♪
by ★とろりん★ (2006-11-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。