SSブログ

【動画】 ミニー・オー!ミニー [お気に入り]

今回のディズニーランドで、ワタクシの心をとらえて話さなかったのが、ミッキーマウスの恋人、ミニーマウス。

キュートな仕草が可愛いなぁ、とは常日頃思っていたのですが、今回は、ミッキーマウスの恋人=ディズニーランドのトップ娘役(笑)としてのミニーの責任感の強さと気概に胸を打たれました。

なぜか私の中では、ミニーマウスは「ミニーさん」として憧れの人物となっております。さん付け。(ちなみに、ミッキーマウスはそのまま「ミッキーマウス」です>笑)

そんなミニーさんの気概にいたく感じ入ったのが、シアター・オーリンズで上演されているショー、「ミニー・オー!ミニー」です。ミニーさんがトップを務めるショーなのですが(ミッキーも途中から登場します)、もう、ミニーさんの輝くばかりのスターぶりには感動しました。

では、そんなミニーさんの勇姿を、動画でどうぞっ!!「ミニー・オー!ミニー」からお入り下さい。

 



(音が出ますので、ご注意ください)

まずはプロローグ。「芸術の女神」の衣裳で登場したミニーですが…



古代ギリシャのオリンポスの神々が着ていた白い衣裳を一気に取ると、総ピンクラメのミニスカートに早替わり!このドレスが、超キュート!

ここからラテンなダンサーとシンガーが加わり、主題歌を歌ってプロローグは一気にヒートアップ。



ミニーさん、ここまで踊るかっ!!?
ここまで踊ってくれるのかっっ!?

すごいハイテンポのリズムに合わせてステップを踏み、他のダンサー達に遅れることなく激しいダンスを繰り広げるミニーさん。この時点でとろりんさん、ミニーさんに深く感銘を受けておりました(笑)。

中詰は、 密林の女王的な感じでしょうか。ここでミッキーも登場!!しかし観客は、もはや立女形・ミニーさんに釘付けです(笑)。



衣裳替えなども考慮に入れて、ミニーさんが登場する合間には色々なシンガーの歌やダンサーの舞台、ドナルドやチップ&デール、ミッキーももちろん堪能できます。

しかし、やはり観客が惹きつけられるのは…とにかく舞台をめいっっぱい駆け回り、笑顔をふりまくミニーさん…。



フィナーレもふたたび衣裳チェンジ。ゴールドとピンクのドレスがキュートでゴージャス。この衣裳でもめいっぱい、弾けたダンスを繰り広げてくれるんですよ~。

ミニーさん…そこまでしてくださるたぁ…おいら涙で舞台がかすんじまいました…(なにキャラ?)

最後に、舞台奥でポーズを決めたミッキー&ミニーの前に幕が下りてきて、終演となるのですが…ミニーさんの肩が、大きく上下していたのが見えて、またまた胸が熱くなりました。

ミニーさんのキュート&ラブリーな姿の裏には、ディズニーランドのトップ娘役としての意気地と気概、そして風格が潜んでいたのですね~。本当に感動しました。帰り道、自分へのお土産に、ミニーさんサイン付ポストカードを思わず買ってしまいました(笑)。

ミニーさん…一生ついていきます!!(笑)。

もっと詳しく、もっと鮮明な画質で(笑)ミニーさんのショースターぶりを堪能されたい方は、こちらへどうぞ~♪

ミニー・オー!ミニー 公式ページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。