SSブログ

ミュージカル 『キャッツ』 横浜公演決定 ★ [劇団四季]

5月3日に千秋楽を迎える劇団四季ミュージカル『キャッツ』五反田公演。4月23日に、早くも猫たちの次の住処(すみか)が発表されました。

猫たちの新たな住処となるのは…

横 浜 ですっっ[exclamation×2]  記念に(?)、ブログパーツも貼ってみました。

五反田と、位置的にほっとんど変わらへんやん!!という突っ込みは、既に多くのキャッツファンによってなされております(笑)。

詳しくはコチラのページへ→ミュージカル『キャッツ』は終わらない 横浜公演決定!

横浜を代表するベイエリア、みなとみらい21地区にキャッツ・シアターを新設し、上演する模様です。

いやぁ、正直言って、拍子抜けしました(笑)。

もちろん、大好きな『キャッツ』をまた間近で観られる事は嬉しいのですが。4年半にわたって東京でロングランしてきたのだから、次は地方に移るだろうな~、そうして1年くらいワンクッション置いてから、また首都圏に戻ってくるだろうな~、と思っていたので。

逆に、地方のどこかの街で猫たちに会うのも悪くないな~とか思っていたら、このような事に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

現在公演中の土地借用期限満了に伴い、次の公演地を探していた劇団四季と、みなとみらい地区の再開発計画が思うように進展しない横浜市の思いが、ベストタイミングで重なったようですね。(参照URL→NIKKEI NET)

コチラのページで、横浜キャッツ・シアターの完成予想図を見る事が出来ます。今回は1階席だけなので、より猫と客席の一体感を感じられる様子。

そして…もちろん、回転席もある模様[ぴかぴか(新しい)] やっぱり、ここはポイントですよね~[黒ハート] (ジェリクルギャラリーはなさそうですね)

そして、キャッツファンとしては気になるポイントがもうひとつ。オールドデュトロノミー(長老猫)によるサイン会は、果たして復活するのか[exclamation&question]

これまでの(というか、私が体験している)公演では、休憩時間中にオールドデュトロノミーが舞台上に残って、ファンにサイン会を実施していたのです。ですが、五反田公演では安全性を重視してサイン会はなくなりました。確かにね~、これまでも狭い通路をファンが猛ダッシュして、結構危険だったんですよね~。(往年のサインゲッターは語る>笑)

劇場も1階席のみになるし、復活しそうな予感もしますが、一体感を出すため全体的に空間をぐっと凝縮させるでしょうから、ないかも知れませんね。(その代わり、バックステージツアーとか増えると嬉しいな~[るんるん] ←好き放題言いまくりのファン[あせあせ(飛び散る汗)]

『キャッツ』横浜公演、開幕は11月を予定。ちょうど旅(長期出張)が一段落する時期でもあるし、ご褒美に行っちゃおうかな~[るんるん]

横浜キャッツ・シアター 建設予定地


グロウルタイガー(海賊猫)&グリドルボーン(悪女猫)が大暴れしそうな予感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の季節、本番。新緑の入間川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。