SSブログ

こくりつぅ~!! [ARASHI]

…の、嵐コンサートグッズ販売会場に潜入してみました(笑)。

8月21日から始まった「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~」。8月21・22日と9月3・4日は国立霞ヶ丘競技場での4日間公演。というか、国立ラストデイはまさに今、終わったところでは!?「盛り上がってんのぉ~!?」(Ⓒ相葉ちゃん)

ようやくファン歴3か月の初心者ですから、今回のツアーには完全に出遅れているわけですが、せめてパンフレットくらいは欲しいなぁ…と思いまして。でも、アイドルのコンサートに足を踏み入れたことがありませんし、それどころかこういうライブ会場に足を運ぶのも5年ぶり(それについての記事は
コチラ)。

ううう…パンフレット欲しいしなぁ…でも1人で行くの、なんか恥ずかしいしなぁ…でも欲しいなぁ…と、勤務中に悶々と悩んだ結果、「迷って何もしないで後悔するなら、アタックして砕けようぜ!!」という毎度の前のめり精神で潜入を決意。この決断力と行動力、仕事でも活かしたいところです。(自戒)

 
幸運なことに(?)職場の同僚にジャニーズ道の先輩(KAT-TUN派)がおり、色々とコンサート会場周辺の状況や心得などを聞くことができたのもありがたい限りでした。ありがとう、H嬢!!(←M氏に続く準レギュラー獲得なるか!?)


定時退社後、JRで千駄ヶ谷へ。到着したのは17:50頃で、すでにコンサートは開演~。

どこに行けば良いのかわからないので、とりあえず国立競技場の方へ歩いて行くと、グッズ販売会場の案内を持っているスタッフさんを発見。その案内板の矢印の通りに歩いて行くと…おお!何だか音が聞こえてきます!聞こえてきたのは、「ハダシの未来」。うわぁ、本当に今、ここで嵐がコンサートやってるんだぁ、と実感がいてきました。

多くの案内板や係員さんの指示通りに競技場を少し離れ、外苑西通りをてくてくてくてく歩いていきます。観音橋の交差点の横断歩道を渡り、明治公園の周囲をぐる~りと迂回して、日本青年館の横から公園に入り、てくてくてくてく。ようやくグッズ販売会場の列にたどり着きました。ぐるぐると歩いてもらっている間に、グッズ会場でも人の回転を進めようという方針らしいです。

距離を稼いで時間を稼ぐアナログなこの作戦、まるで堅牢な防御機能を持つお城の虎口(こぐち)から攻め入る兵のような気持ちになりました(笑)。(虎口とは→ウィキペデイア

少しだけ明治公園で待った後は、どんどん列は動き始めます。横断歩道を渡って代々木門から競技場横に入り、階段を上ったところがグッズ販売会場。1時間もかからずに到着することができました。

CA394075.JPG
競技場にひるがえるフラッグを明治公園から撮影。遠っ。

販売会場はいくつかのテントが設営されて、パンフレットやポスター、うちわ、フォトセット、クリアファイルなどなど、商品ごとにブースが並んでいます。欲しい商品のブースに並んで、購入をする仕組み。

コンサートが始まってから時間がしばらく経っていたことと、平日であったことも幸いしてか、販売会場ではかなりスムーズに動くことができました。

とりあえず目星をつけていたパンフレットとピンバッジを購入した後は、ブースを移動しながら商品をひととおりチェックして、欲しいな~と思ったものを購入。焦らずじっくり考えながら行動できたので、余計なものを衝動買いせずに済みました(苦笑)。これで会場が超満員だったら、絶対に焦って衝動買いしまくっていた自信があります(笑)。

ではでは、いよいよ戦利品をご紹介~♪

CA394052.JPG

パンフレット、ピンバッジ、クリアファイル(集合・マツジュン)、ばんそうこうの4点でーす♪

パンフレットは100ページ。ボリュームたっぷりです。中は嵐メンバーのポートレートが満載!!衣装はカジュアル、セミフォーマル(ジャケット)、真っ白な衣服に身を包んだ3パターン。様々なアングルから撮影されていて、5人の様々な表情を楽しむことができます。

とにかく写真がいっぱい!というのが大きな印象。各メンバーへの単独インタビューとQ&A、そしてメンバー5人での座談会の様子が文字にされているくらいで、あとはほぼすべて写真です。いや~、これは本当に買って良かった!!

クリアファイルは、裏側は青と
緑を基調にしたストライプ柄とドット柄、ドロップ模様が爽やかなデザイン、表面は嵐メンバーの写真がプリントされています。全員集合バージョンと、各自メンバーのソロバージョン、合わせて6種類。しかし…クリアファイル、もったいなくて使えないなぁ…(笑)。

CA394071.JPG CA394070.JPG
ピンバッジとばんそうこう。

ピンバッジは、右(ブルー)がツアー共通、左(ゴールド)が国立競技場限定販売なのだそうです。これで旅でも嵐と一緒☆(…それはちょっと洒落にならないんじゃないか、とろりん@嵐を呼ぶ女)

ばんそうこうも、すっごいカワイイ!ばんそうこうケースはカンカンで、裏には嵐さんの集合写真がプリントされています。

ちなみに、H嬢はフード付きタオル(マツジュン考案)を希望していたのですが、私が到着した時には売り切れておりました。無念…(涙)。でも、売り切れててちょっとホッとしたかも。だって、あったら絶対に自分用も買ってしまっていたと思うので(汗)。


どうなることかわからない冒険(とろりん的には)でしたが、思い切って行ってみて良かったです。かなり歩いたので足は疲れましたけど、すっごいワクワク感でいっぱいでした。楽しいぞ、コンサート♪

競技場からは、時々嵐さんの歌やMC、ファンの歓声が聞こえてきました。
あの向こうには、言葉では表せないくらい幸せな空間が充満しているんだなぁと思うと、私までその気持ちをちょっとだけ分けてもらえたような気がしました。

もういちど並べてみてウキウキ…

CA394074.JPG
お?左上の雰囲気が何か違うぞ?

ええ!!そうです、そうですよ奥さん!!忘れてませんよ奥さん!!(何キャラ?)

嵐ツアーに続いて、我らが本命(爆)・蘭寿とむさんのソロコンサート「"R"ising!!」も、9月2日に宝塚バウホールで初日を開けました!!

うわさによるとジャニーズメドレーがあるそうで、嵐の曲も歌ってくれるのでは…と密かに期待していたのです。

とりあえず、宝塚歌劇公式グッズショップ「キャトルレーヴ」にて公演プログラムをゲットし、セットリストをチェック。ジャニーズメドレーとおぼしき場面は「J-POPメドレー」としか記載されていないのですが、1曲だけ、あるタイトルが表記されていました。

え!?この曲って、この曲ってもしかして!?もしかしてそうなのかな?うわ~どうしよう、本当だったらすっごく嬉しいっ♪(いや、違ったらすっごい凹みそうだから、あまり期待しないでおこう…)

そんな感じで(どんな感じだ>笑)、しばらくはたくさんのコンサートグッズに囲まれて、Happyな毎日を送れそうです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

はなみずき

>「迷って何もしないで後悔するなら、アタックして砕けようぜ!!」

おぉ! これぞまさしく、「Attack It!」精神☆。とろりんさんのアタックのおかげさまで、私も嵐グッズに囲まれる幸せを得ることができました♪ ほんとぉ~に、ありがとうございます!! 感謝カンゲキ雨あらしですぅ~!

昨晩、パンフレット見ながら寝床へ。なかなか寝れませんでした(苦笑)。
by はなみずき (2010-09-05 16:12) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

嵐ワンダーランドへ導いてくださったはなみずきさま始め、カンゲキ仲間の皆さまの嬉しそうな笑顔が見たい一心で、アタックして参りました。あんなに喜んでいただいて、アタックして本当に良かったって思いました(^^)

私も、昨夜は嵐コンのパンフとらんとむコンのプログラムを交互に眺めてから寝床へ。全く眠れませんでした(笑)。
by ★とろりん★ (2010-09-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。