SSブログ

続けて発表!スター☆オブ・ザ・イヤー2010 !! [アワード]

皆さま、カンゲキ☆アワードはいかがでしたか?意外な選出だったでしょうか。

では、続いて!
今年、とろりんの心をもっとも輝かせたカンゲキに贈る、「スター☆オブ・ザ・イヤー」の発表です!

年々痛さ加減が半端ないことになりつつあると評判の(?)スター☆選出。カンゲキ☆アワードは、微妙にバランスを考慮することも少しあるのですが、スター☆はもう、完っ全にフリーダムですからね(笑)。

スター☆オブ・ザ・イヤー2009はコチラです☆思えば、このあたりからフリーダムになってきましたね・・・(苦笑)。


では、まいりましょう!!

スター☆オブ・ザ・イヤー2010は…!!



スター☆オブ・ザ・イヤー2010






相葉雅紀松本潤二宮和也大野智櫻井翔

DSCN7647.JPG
嵐ミリオンJETに乗るという野望は、未だ果たされておりません…(涙)

おおかたの予想通り、今をときめきまくっているアイドルグループ、嵐の5人に贈ります!!

今年のフィーバーぶりを振り返ると、こうならない方が疑問ですよね(笑)。

以下、今年の関連記事一覧です。タイトルをクリックすると、その記事をご覧いただけます。

『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』
夏の嵐~マツジュンまつり開催中~
「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ特別編 一般投票
ARASHI 『僕の見ている風景』
DVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』
マネキンファイブ夏休み特別編 嵐の勝負デート服対決!結果発表
Just Now We Go!~JAL嵐JET就航☆~
夏の恋は虹色に輝く
大野 智 『FREESTYLE』
【DVD】テンセイクンプー~転世薫風
ARASHI 『果てない空』
JAL 嵐ミリオンJET☆☆☆☆☆ 
真冬の嵐!~カンゲキ☆バースデーツアー~
渋谷 『華泰茶荘 茶館』

【番外編 関連Books】
夏川草介 『神様のカルテ』
成馬零一 『TVドラマは、ジャニーズものだけ見ろ!』
貴志祐介 『青の炎』
Casa BRUTUS 2010年9月号
橋口いくよ 『僕は妹に恋をする』
Hanako 2011年1/13号

いやぁ、あらためて読みなおすと、我ながらすごいのめり込みっぷりですなぁ(笑)。

今年は嵐さんのおかげで新しい世界が広がりましたし、たくさん色々なアドベンチャーを経験させていただきました☆(そして、そんなアドベンチャーにお付き合いいただいたカンゲキ仲間の皆さん、本当にありがとうございました!)

とにかくこの5人は今、本当にキラキラしてます。メンバーひとりひとりの個性やキャラがすごく際立っていますが、それぞれの個性をお互いにリスペクトしている姿勢が素敵だと思います。

そして、楽しい時とカッコいい時のギャップが凄い!トーク時のわちゃわちゃぶりと、パフォーマンス(歌やダンス)で魅せるキラキラっぷりのあまりのギャップには、もう、惚れ惚れしちゃいます☆

楽曲も、良い曲ばかりです。

ここで、少しだけ昔話を。もともと、嵐がちょっと気になるきっかけになったのが、昨年春のauキャンペーン。嵐がイメージキャラクターだったのですが、その時のCMソング「season」と「僕が僕のすべて」が、auユーザー限定で着うたフル配信されたのです。

ジャニーズの楽曲がフル配信されるのって珍しいなぁ、せっかくの機会だしもらっておこうっと、という軽い気持ちで2曲ともダウンロードしたのですが、これが本当に素敵な曲。特に「season」は、日本人であれば誰もが経験する「春の旅立ち」というワンシーンの情景と心象風景を、鮮やかに切り取った名曲だと思います。

「嵐って、良い曲歌うんだなぁ」って、すごく印象的でした。中でも、大サビのソロ

♪ひらひらと花が舞う頃 
旅立ちを決めた思いは 
今 誰のためでもなくて♪

という伸びやかな歌声に心を掴まれて、ここのソロパート聴きたさに何回もリピートしていました。

実はこのソロパートを歌っているのが、リーダー大野さん。第三の男、既にこの時から片鱗が…(苦笑)。

しかし、まさか約1年後にここまでハマるとは、この時は想像もしていませんでしたけれども(笑)。

そして今、嵐のファンになってあらためて楽曲を聴いてみると、本当に素敵な歌がたくさんあるんですよね。

ひたすら前向きな曲もあれば、落ち込んだ心にそっと寄り添うような曲、なかなか前に進めない状況を肯定してくれる曲…。自分の心の状態に合わせて、元気や癒しや落ち着きをくれる曲がたくさんあります。

何と言うか、自分のテンションに合わせて歌が頭の中を回りだすんですよね。「今のテンションにはこの曲~」と、勝手に脳内再生されるような(笑)。

個人的には、マイ・ベストソングはやっぱり「Happiness」と「風の向こうへ」かな。特に「風の~」は、旅のテーマソングみたいになってましたものね(笑)。いつも記事のタイトルに引用させてもらってました。

今年最後のリリースシングル「果てない空」もお気に入りです。曲のタイトルも好きだし、

♪積み重ねた言い訳より ありのままを信じてみよう 
嘘だらけの幸せより 素顔のまま微笑んでいよう♪

というフレーズ、深く心に迫ります。忙しすぎて疲れきってしまった時に聴くと、静かなチカラをもらえるような気がします。

嵐の皆さん、今年はたくさんの新しいカンゲキを、ありがとうございました!紅白司会、応援してますよ~っっ!!

* * *

さて。さてさて。

実はもうひとり、嵐の5人と一緒に、スター☆として選出したかった人がいます。

言わずと知れた宝塚歌劇団男役、蘭寿とむ(らんとむ)です(笑)。

実は今回、嵐をスター☆に選出するか、それともらんとむか、ものすごく迷いました。というか、嵐もらんとむもどちらも選出したい!という気持ちだったんですよね。

そう、嵐×蘭寿とむという形でスター☆を選出したかった、というのが本音です。

過去に団体受賞はありますが、複数の個人と団体を一緒に…というのはさすがにスター☆オブ・ザ・イヤーの主旨から外れすぎると考えて、今回は私のカンゲキ☆ライフに新風と新たな輝きを与えてくれた、嵐の5人に贈ることにしました。

今年のカンゲキで、涙が出るほど最高に嬉しくて幸せだった瞬間は、やっぱり『蘭寿とむソロコンサート"R"ising』で、らんとむが「嵐メドレー」を聴かせてくれた時だったんですね。(その時の記事はコチラ

初めての歌舞伎座の時や最前列で観劇した時など、テンションの上った観劇体験はもちろんありますが、あそこまでテンションが最高潮に上がりきった体験って、たぶんこれまでになかったと思います。

嵐ファンになった時から、嵐の歌で踊るらんとむが見てみたいな、絶対に、絶対にカッコいいだろうなってずっと考えていて、それが思いもかけず早く実現して、しかもメドレーのラストは嵐の楽曲でもいちばん大好きな「Happiness」で絞めくくってくれて。

私にとっては、(今、考えられる形では)あまりにも完璧に実現した「夢のコラボ」。夢が目の前で実現した時って、頭の中が真っ白になるんだなって実感しました。「ライブ・イン・ブカレスト」でマイケル・ジャクソンを目の当たりにして失神してしまうファンの心理がすごく、すごーく理解できました(笑)。

あの時の、テンション振りきれた喜びっぷりとか興奮度合いというのは、私がらんとむファンであり、このタイミングで嵐のファンになったからこそ、なんですよね。

この2010年という年に嵐ファンになったこと、そして悲願であったらんとむのソロコンサートが上演されたという事。この2つのタイミングが重なった偶然に、勝手に運命を感じています(爆)。

というわけで、今年は嵐さんのファンになって、たくさんの感動と感激と輝きとパワーを5倍増しでもらいました!嵐さん、心からありがとうございました!来年もキラキラ輝いてくださいねっ!(もちろん、らんとむも!)



…カンゲキ通信史上、もっとも痛いテンションで盛り上がってしまったスター☆オブ・ザ・イヤー。関係各所、すみませんでした。m(_ _)m



今年も、スター☆発表までこぎつけ、なんとか無事に年越しができそうです。

この1年、拙ブログをお読みくださった皆さま。
心から御礼を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!!

★とろりん★拝

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

はなみずき

(遅れ馳せながら)嵐×らんとむ様、スター(ズ)☆オブ・ザ・イヤー、受賞、おめでとうございます!! 

とろりん様のこの1年のカンゲキ総括☆的な記事になりましたね~。この記事読んだだけで、とろりん様の1年が分かる、という。特集号、ってかんじでした!

好きになったから嵐が輝いて見えるのか、本当に「今」こそ輝いているのか、初心者マークの私には分からないまま突き進んでいるのですけれど、輝いていることには間違いないですね!!

2010年も、お疲れ様デシター!
by はなみずき (2011-01-01 18:42) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

>>この記事読んだだけで、とろりん様の1年が分かる、という。

そうですね、2010年後半は、常に嵐さんとらんとむが心の中でせめぎ合っていました(笑)。どちらも長い時間と経験を積み重ねてきたからこそ、あれだけの輝きがあるのですよね。

2010年、お互いにお疲れ様でした―!
by ★とろりん★ (2011-01-02 17:19) 

池袋の美容院スタッフ

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

by 池袋の美容院スタッフ (2011-01-28 11:39) 

★とろりん★

池袋の美容院スタッフさま、

コメント、ありがとうございます!!

宝塚に歌舞伎に伝統芸能にジャニーズに、ただのミーハー魂炸裂なブログで本当に恐縮ですが、また足をお運びいただけるように頑張ります!
by ★とろりん★ (2011-01-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。