SSブログ

さとしのたび。 vol.3 ~さとし、つばめにのる~ [リスのさとし君。]

こんにちは~。リスのさとしで~す。

みやざきから「きりしま」というでんしゃに乗って、「かごしま」にやってきました。

朝起きたら、泊まっていたホテルの窓からおっきな山が見えたんだ!「さくらじま」っていうんだって。

さとし初桜島.JPG
大きいでごわす…(←ご主人に似て抜群の環境適応力)

かごしまにいたのはお昼すぎまで。らーめん(←ご主人の好物)を食べる時間もなく、次のまちへ移動するんだって。あわただしいなぁ~。

そうそう、今日もあたらしいでんしゃに乗ったよ!

じゃん!

さとし初つばめ.JPG
「しんかんせん」だよー!いぇーい☆

「つばめ」という名前なんだって。あともう少ししたら、「さくら」と「みずほ」
って言うなかまもできるらしいよ。

つばめ車内.JPG
シートに座らせてもらったよ☆わーい[るんるん]

色や模様は、日本伝統の素材をモチーフにしているんだって。

くつろぐさとし.JPG
おいらには、でか過ぎる座席だなぁ…(筆者注:リス用の座席はありません)

しんかんせんのたびは、30分とちょっと。「しんやつしろ」という駅で「りれーつばめ」というでんしゃに乗りかえて、ふたたび新しいまちへやってきました。ちなみに、りれーつばめにはにんげんがたっくさんいたから、ポケットの中に入れられちゃった。ちぇー。

次の日は、かなりギリギリのスケジュールでたびするんだって。心配性なご主人は今からドキドキしてるみたいだよ。ご主人を刺激しないよう、おいらもおとなしくしときます。じゃね。


★オマケノサトシ。★

さとしのなかま?.JPG
「・・・・・・こいつは、なかまなのか・・・・・・?」

*  *  *

やっぱり、旅はつづく…。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

aki

こんにちは。すっかり、さとしさんファンの私(&母)です♪いいなぁ、ご主人との楽しそうな旅。うちのこたちは行動範囲の狭いご主人でかわいそうかも。。。Vol.4待ってま~す。

「かやうさぎ」さん、今年も素敵ですね~。うさぎ好きにはたまらない・・・って書こうとしたら・・・1年前にも同じコメントしてました。成長していない自分にビックリです。。。
by aki (2011-03-04 15:28) 

カオリ

つばめ、赤いんですね。いつみてもJRで九州の車両はデザインが斬新ですね〜。確か、九州新幹線の全線開通も間近でしたよね?

スケジュール大丈夫でしょうか。とろりんさん、がんばれっ!
by カオリ (2011-03-04 18:14) 

★とろりん★

akiさま、

コメント、ありがとうございます!!

お母様と一緒にリスのさとし君ファンになってくださったとの事、嬉しい事です☆さとし君に伝えておきますね~。

かやうさぎさん、akiさまにはきっと気に入っていただけると思いますよ~☆博多座遠征の折にはぜひぜひ足を延ばしてみてください・・・って、昨年と同じコメントレスを描いてしまいました(苦笑)。

でも、本当にオススメのお宿ですよ☆
by ★とろりん★ (2011-03-05 16:04) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

「つばめ」車内の内装デザインは、車両やダイヤなどその時々によって違っていたりするんですよ。私が座っていた座席はこのように一色の生地ですが、蔓草紋様が施されている座席などもあります。九州は基本的に車社会なので、電車に乗ってもらう為に、外観や内装にとてもこだわるのだそうです。

スケジュールは、おかげさまで何とかクリアできました!しょっぱなからバスの時刻表を1時間読み間違えていたという痛恨のミスを犯しつつも(←自己責任)、何とか乗り越えました~!応援、ありがとうございました!!
by ★とろりん★ (2011-03-05 16:20) 

あんどーなつ

さとし君って嵐の大野智くんですか??
とろりんさんてこういうメルヘン的な部分もあったんですね♪
私こういうの大好きなんです!!なんかかわいくて♥
by あんどーなつ (2011-05-05 15:30) 

★とろりん★

コメント、ありがとうございます!!

>>さとし君って嵐の大野智くんですか??

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ええ、まぁ、あの、その(しどろもどろ)、詳しいいきさつについてはコチラの記事にてご確認くださいっ。
http://kangeki.blog.so-net.ne.jp/2011-02-21

テンション上がった勢いで始めてしまい、「何やってんだあたし・・・orz」みたいな感じになっていたのですが、思いのほか(?)御好評いただきましたので、シリーズ化してしまいました(汗)。今後ともどうぞよろしくお願いします(笑)。
by ★とろりん★ (2011-05-05 20:11) 

あんどーなつ

な・・・なんだか変な質問してしまったようですね・・・汗
すいません><;

私も”リスのさとし君”のコーナーもお気に入りです♪♪
今後も楽しみにしてます!!
by あんどーなつ (2011-05-12 21:45) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

重ねてのコメント、ありがとうございます!!

いえいえ、やっぱりスパッと指摘されるとあたふたしちゃうものですね(苦笑)。

バッグのポケットにすっぽり入るサイズなので、色々な場所に連れて行っています。リスのさとしともども、今後もよろしくお願いいたします(笑)。
by ★とろりん★ (2011-05-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。