SSブログ

さとしのたび。vol.10 ~さとし、とわのあいとぎ~ [リスのさとし君。]

すみれのは~な~、さ~く~ころ~♪

はぁ~いっ、さとしですっ。

きょうはね、ご主人といっしょに、「たからづかだいげきじょう」にやってきたよ。これから、「たからづかかげき」をみまーす!

043.JPG
いえい。

げきじょうはいってすぐのところにある、おおかいだんです!すごいなー!しゃんでりあとか、どこをみてもキラキラしてるよ!

そんな中、ご主人がウケていたのがこれ。

046.JPG
おぺらぐらすをかしてくれるばしょにおいてあったよ。

このひとは、「おすかる」って言うんだって。

ご主人は、「オスカルがっ、オスカルがオペラ持ってる~!オスカルがオペラの使い方教えてくれるんだ~!芸が細かい~!うまいこと考えたわ☆」ってよろこんでたよ。ほんとうにご主人、しょくにんげいによわいよね~。(←ど、どこからその情報をゲットしたんださとし君っ)


038.JPG
これが、たからづかのちけっと。男のひとと女のひとが、踊ってる~。

今日みるのは、そらぐみの「うつくしきしょうがい-いしだみつなり とわのあいとぎ-」(美しき生涯-石田三成 永遠の愛と義-)と、「るなろっさ」(ルナロッサ-夜に惑う旅人-)っていうの。ひとつはおしばいで、ひとつはしょーなんだよ。


ご主人といっしょにきゃくせきに入ると、すごくすごく大きなぶたいがひろがっていました。
048.JPG
でっかいなぁ・・・。

こうして、3じかん、たからづかをご主人とみてきたよ。すっごくカッコイイおとこのひとと、すっごくきれいなおんなのひとが、たっくさんでてきました。本当に、どこをみてもきらきら、きらきらしていました。

あんなせかいが、あるんだぁ・・・。

帰りは、ご主人のだいすきなおみせで一休み。ここまで、すべてきっちりすけじゅーるに入れてるんだよねぇ、ウチのご主人。

ご主人は、らんちせっととあいすろいやるみるくてぃーをたのんでいたよ。

「ろーすとびーふとあぼかどのせさみぶれっどさんど」だよ。うわぁ、美味しそう・・・☆
053.JPG
じいいいいい。(←ガン見作戦ふたたび)(←今のところ効果なし)

ご主人が宝塚に来ると必ず立ち寄る、紅茶とケーキが美味しいお店はコチラ☆
ティーハウス サラ

* * *

こんな感じで、こうべのすいーとないちにちも、はじめてのたからづかもたのしんできました☆

らいしゅうは、きゅうしゅうにつれていってもらえるよてい☆あ、でもつぎは「おとなのじじょう」があるみたいだから、とくとうせき(カバンのポケット)から出してもらえないかもな~。ご主人にはないしょで、こっそりたのしんでみるよていです!

050.JPG

おてんきがよくない日がつづくけど、おいらの心はいつも晴れ!皆さんの心の中にも、いつもおひさまがキラキラしていますよーにっ☆



★オマケノサトシ★

060-01.jpg
「のの・・・すみかちゃん・・・かぁ・・・」

さとし、目覚める・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。