SSブログ

さとしのたび。vol.11 ~さとし、いったりきたり~ [リスのさとし君。]

はぁ~いっ、さとしです☆

さとしアップ.JPG
ね、ね、ね☆おいら、どこにいるかわかる?(←初級者編)


こたえはね~、じゃんっ。ここです☆

さとしonうさぎ.JPG
ここは、「かやうさぎ」っていうご主人がだいすきなおやどだよ。

おんせんにある、うさぎさんの上にのせてもらったんだ~☆このうさぎさんははたらき者でね、おんせんのお湯がちゃんとでてるか、いつもきちんと見守っているんだよ。

「ながさき」のたびのついでにここまで来たんだけど、ご主人、この日からかぜひいておねつ出しちゃってさ。おんせんに入ったあとは、ずー・・・っとおへやでねてたんだよね。

ほんとうは、「ほたる」っていうとってもきれいな虫さんにあえるチャンスだったんだけど、しかたないね。またらいねん来ようね、ご主人☆(←さとし・・・なんてイイ子なんだっ)(←ご主人むせび泣き)

かやうさぎさんの以前の記事は、コチラ☆
日田市 琴平温泉 「旅籠かやうさぎ」


* * *


ながさきでは、ホントにちょこっとだけお外にだしてもらえたよ。

その、きちょうな1まいがこちらです。じゃ~ん!

びわとさとし.JPG
おいら、どこにいるかわかる?(←中級者編)

これは、ながさきくうこうで写真をとってもらいました。あずけた荷物をひきとるところで、おいらたちを待ってたよ。

ながさきは、びわっていうフルーツをたくさん育てているんだって。そういえば、いろんなところでびわの木を見たなぁ。山道にも生えていたりするんだよ。


さとしと木の洞.JPG
これは、さっきと同じ「かやうさぎ」さんでとってもらったもの。

かやうさぎさんはね、いろんなところにかわいいお花がかざってあったよ。こういうのが、きっと心をやわらげてくれるんだろうなぁ。

かやうさぎさんの事と、ながさきのたびの事は、ご主人があらためて記事を書きますって言ってるから、楽しみに待っててね~☆(←ご主人のハードルを上げる事も忘れないさとし)

* * *

「かやうさぎ」さんにとまった次の日に、いったんとうきょうにかえってきて、きょうはまた、ひこうきにのりました。

今日は、すっごい大雨だったから、ひこうきがちゃんととぶのかどうか、しゅっぱつちょくぜんまでわかんなかったんだよ。本当にウチのご主人は、「あらしをよぶおんな」だよねえ。

果てない空とさとし.JPG
またまた雲の上を飛んでいきます。

今日は雲も多くて、まどのそとはまっしろでした。

ものすごい水しぶきをあげて、ひこうきは無事に目的地にとうちゃく~。

ちゃくりくすんぜんまですごくゆれていたのに、無理がなくて、とてもスムーズなちゃくりくでした。またまたご主人が「機長、ナイスランディング・・・!まさに職人技・・・」って、かんどうしてたよ。ご主人、どんだけしょくにんげい大好きなんだよ・・・。


さてさて、今回のたびさきは・・・

かごんまさとし.jpg
おいら、どこにいるかわかる?(←上級者編)

そうです、「かごしま」でーす!またまたやってきました!

今回のたびは、またちょっとうごきまわるみたいだよ。雨の日がつづくみたいだけど、ご主人といっしょにがんばってくるね~!

それでは、みなさんもすてきな1週間を~!リスのさとしでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。