SSブログ

唐津市 「たまご色のケーキ屋さん」 ロールケーキ [スイーツ☆]

唐津滞在中、佐賀市内に住む友人が遊びに来てくれました。旅先の友は貴重な存在です。

私のスイーツ好き・ラーメン好き・美味しいもの好きをしっかり知っている友人は、会うと必ず佐賀の美味しいグルメスポットに連れて行ってくれます。感謝、感謝☆

今回、ご案内いただいのは、唐津市にある「たまご色のケーキ屋さん」というお店。「虹ノ松原」駅から歩いて約10分くらいの場所にあります。

こちらのお店のオススメは、ロールケーキ。唐津市浜玉町にある自社農場「みのり農場」で放し飼いで育てられているニワトリの卵や地元の牛乳などを使用して作られた、完全無添加のロールケーキなのだそうですよ。

閑静な住宅街の一角にひっそりとたたずむお店。もとは社長さんの自宅を改築して作られたのだそうです。

012.JPG

店内へは、普通のお家へ訪問するような感じで、バリアフリー玄関で靴を脱ぎます。

玄関を上がって左側にショーケースが、右側にイートインスペース。

ショーケースには、優しいイエローをしたロールケーキやエクレア、プリン、シフォンケーキなどが仲良く並んでいます。卵が自慢のお菓子が揃っているので、ショーケースの中は淡いパステロイエローの世界。

イートインスペースは、お庭の見えるお座敷と縁側。昔ながらの家屋の空気を失わずに、とても落ち着いた時間が流れています。

026.JPG

お庭の向こうには山も見えて、見事な借景です。

お庭を眺めてボーっとしていると、ロールケーキがやってきました!!

025.JPG
ロールケーキ(280円)。

まいう~☆

密度が濃くて、弾力がありながらもほんわり、しっとりとした生地と、素材そのものの無垢な風味が活きた生クリームとの組み合わせが絶妙!優しい味わいに、思わず目を閉じてしまいます。

コーヒーの器はもちろん有田焼。所狭しと咲き並ぶチューリップのお花たちが愛らしいですね☆

美味しいスイーツにはもちろん感動したのですが、それ以上に感心したのが、自然体ながらもこだわりを感じる「空間づくり」。

お座敷の床の間には、さりげなく季節の植物が飾られています。

017.JPG
こういうのを見ると、ホッと心が落ち着きますよねえ。

甘くて美味しいスイーツと、ゆっくりとくつろげる静かな空間で、穏やかな気分に浸ることができます。

お店のホームページはコチラ☆
たまご色のケーキ屋さん-みのり牧場


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

tokk

訪問ありがとうございます、癒されるサイトですね。
by tokk (2011-11-05 15:47) 

★とろりん★

tokkさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

癒される・・・サイト・・・でしょうか?(←不安)(←あまり言われたことのない言葉をいただいて戸惑っている)

どっちかと言うとひとつ下の記事↓のような、情熱と思い込み先走り熱血系サイト・・・だと自覚しているのですが・・・。

tokkさまのブログは心に残る綺麗な写真がたくさん紹介されていて、こちらこそ癒されております。またお伺いしますね!
by ★とろりん★ (2011-11-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。