SSブログ

すずなり♪ [お気に入り]

「すずなり(鈴生り)」という言葉がありますね。果実がたわわに実ったり、大勢の人が集まっている状態を表します。


こちらは・・・


002.JPG
「すずめなり」です(笑)。

枝と枝の間にたくさん見える点々としたシルエット、これみ~んなスズメさんなのです。

スズメさんて、ひとつの木に集まる習性があるみたいですね。朝や夕方にある木の下を通りかかると、ピーチクパーチクおしゃべりが止まらない、スズメさんの群れに遭遇することがあります(←これがまた素晴らしいまでに、文字通りの「ピーチクパーチク」>笑)。

1本の木の中に密集しておしゃべりしているものだから、真下まで来ると、あまりの大音量に一瞬、怯みます(笑)。やっぱり仲間がたくさんいると、情報交換に忙しいのでしょうね~。

寒い寒い朝も、にぎやかに挨拶を交わしているスズメさんたち。なんだかほっこりする光景です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

でるふぃ

とろりんさん
綺麗な空の写真、ありがとうございます。
私も鳥の声に、よく癒されてます。

凍えるような朝に、いぎやかにおしゃべりしている声が聞こえると、
あなたたち、元気ね~と、声をかけたくなります。
by でるふぃ (2012-02-03 22:58) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメント、ありがとうございます!!

この写真は少し前、雪や曇りが続いて久しぶりに晴れた日に撮影したものでした。天気の移り変わりは自然として必要なことですが、やっぱり青空は文句なしに気持ちが前向きになりますよね。

声をかけたくなるお気持ち、すごくわかります!
寒さを吹き飛ばすくらいの、すごい勢いでおしゃべりしてますよね(笑)。どんなことをしゃべってるのかな~って、いつも気になります。
by ★とろりん★ (2012-02-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。