SSブログ

さとしのたび。vol.30 ~さとし、すかいばすでばーすでー☆~ [リスのさとし君。]

やっほ☆

リスのさとしです!

ただいまご主人が、南の島の思い出を紹介しているところだけど、西表島に出発する前にちょこっとだけ一休み。少しだけ、おいらとお付き合いください☆

おいら、こないだ1歳のお誕生日を迎えました!いぇい☆

その日はね、おいらがご主人と出会って、「リスのさとし」って名前をつけてもらった日なんだ。ちょうど1年前のその日、おいらは「リスのさとし」として新しいリス生をスタートさせたんだよ。

そのお祝いに、ご主人がカンゲキお友達と一緒に、またまた新しい乗り物に乗せてくれたよ!

「スカイバス」って言うんだ。オープンエアのバスで、東京の観光名所を回るバスなんだよ。

じゃん☆

018.JPG

ご主人特製きんちゃくにくるまって、ぬっくぬく☆ (←ご主人注:たまたまジャストフィットした既製品です・・・)

スカイバスはね、行き先によっていくつかコースがあるみたいんなんだけど、今回は「東京タワー・レインボーブリッジコースにしてみました。

オープンエアにした状態で東京の道路や高速を走るわけだから、すっごく寒いよ~☆バスに乗ったら、ガイドのお姉さんが1人につきホッカイロと毛布を1つずつ貸してくれるんだよ。でもおいらはリスだからって、貸してくれなかったよ~。ぷん。

ではでは、東京駅前からしゅっぱーつ☆

丸ビルさんがお見送りしてくれるよ。
015.JPG
 「さとし~、楽しんで来いよ~☆」


いつも乗るバスよりも高さがあるから、その分、お空が近く見えるねえ。

024.JPG

東京の空も、綺麗だなぁ~。


お空ばっかり眺めているうちに、東京タワーが見えてきました!

026.JPG

夕暮れに浮かび上がる東京タワーのシルエット。

とても綺麗だね~。

これだけでも凄いな~と思うのに、バスは東京タワーの真下を走ってくれるんだよ!


うわ~!!!きたきた!!

028.JPG

ました~~~~!!!(←さとし感動中)

スゴイ!!すっごい、カッコイイねぇ!!

バスは止まることなく走っていくから、東京タワーを見ていられるのはほんの少しだったけれど、本当に美しい建物だよね。これからも、ずっとずっと東京の街を見守っていて欲しいなぁって思いました。


るんるん、バスは~、ゆく~よ~♪
おいらを乗せて~、ゆく~よ~♪ 
(作詞・作曲/リスのさとし)


023.JPG

やっぱり、ちょっと高くなるだけでも、全然見える景色が違うんだねえ~。横断歩道の人に手を振ってみよっと。

「お~い、おいらがリスのさとしで~す!」 「・・・・・・・・・・・・」

やっぱ、ちょっと小さすぎて見えなかったかな?(←身長10センチ)


さぁ、いよいよ首都高に乗るよ~☆

031.JPG

見慣れている標識も、こんなに間近で見ると迫力あるねえ。渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに乗れました。

あ、お魚だ!

033.JPG

そろそろ、海が近くなってきたね☆


036.JPG

さぁ、このビルの横を走り抜けたら、いよいよレインボーブリッジだよ!


ほらー!!!

038.JPG

・・・・・・って、ご主人っっ!!

何やってんだよ!ズームし過ぎてフレームアウトしちゃってんじゃんっ!!

あーあ、せっかくのシャッターチャンスだったのにぃ。もー、ウチのご主人、興奮するとすぐにパニックになっちゃうからさー。

あ、でも見て見て!

040.JPG

スカイツリーだ!!

去年の夏、カンゲキお友達と行ったねえ。あの日はお日様の光が強くてすっごく暑かったけど、今は吹きすさぶ風にさらされてすっごく寒いよ☆でもご主人が楽しそうだから、いっか☆

・・・と思って振り返ってみたら・・・

042.JPG

レインボーブリッジの後ろに、夕陽が沈んでいくところでした。

この日は本当に空気が澄んでいたから、空気が澄みきっていて、お空も雲もすごく鮮やかに見えたよ。夕陽に照らされるレインボーブリッジも、本当に綺麗だねえ。


今年開通したばかりの、東京湾ゲートブリッジも遠くに見えたよ。

041.JPG
ちょっと(いや、だいぶ)斜めになっちゃったけど。

ご主人と一緒にテレビで見たけれど、ホントに恐竜さんがお辞儀し合ってるような形をしてるんだね~。今度はもっと近くで見てみたいな。


バスは高速を降りても、風を切って走っていきます。

勝どき橋を渡りました。

044.JPG

ちょうどお空を、カモメさんが飛んでいるよ。

晴海通りから銀座を通っていきます。

あ!歌舞伎座だよ!

047.JPG

お屋根の部分が出来上がりつつあるみたいだね。

来年には完成する予定の歌舞伎座。いったいどんな劇場になるんだろうね。オープンしたら、おいらも連れて行ってもらえるのかなぁ~、わくわく☆


歌舞伎座を通り過ぎて、銀座まで来ました。

048.JPG

銀座の交差点は、やっぱり賑わってるよ。ここはお休みの日のお昼間、人だけが通れるようになるんだよね。


いよいよ東京の小さな旅も、クライマックス。

この日はね、昨年の冬から始まった丸の内仲通りのイルミネーションが最終日だったんだ。それで、バスの運転手さんが、いつもとは違うルートに変更して、キラキラの道をプレゼントしてくれました!

050.JPG

いつもよりちょっと違った感じで見えるイルミネーション。

なんだか、贅沢だね~!

051.JPG

キラキラ、あったかな光がおいらの手にも届きそうで、すごく感動したよ。運転手さん、素敵なプレゼントをありがとう!


素敵なプレゼントと言えば、カンゲキお友達からもハッピーなプレゼントをもらいました!

見て見て!とっても爽やかでシックなブーケだよ!

066.JPG

んふふ☆

おいらと同じ色をしたお花があるでしょ?

これはね、カンゲキおねーさんがブーケの手配をする時に、お店の人に「さとしくんと同じ色を入れて欲しい」って頼んでくれたんだって!さっすがおねーさん、ナイスな心意気!(←ご主人注:このブーケには、さらなる真実が・・・!そのお話はまたいずれ☆)


すっごく寒かったけど、すっごく楽しいバスツアーでした!ご主人、これからもまた、一緒に旅しようねぇ☆


☆Special Thanks to;
カンゲキアニキ&カンゲキおねーさん


スカイバスについては、コチラへ☆
スカイバス東京


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

はなみずき

普通に見ていた風景でも、とろりん様の魔法のフィルターを通すと、こんなにも美しい東京の風景になるのですね! カンゲキです。
寒いからこそ、澄んだ景色が写りましたね!
リスのさとしくんは、本当に素直でかわいいなぁ。
by はなみずき (2012-02-25 10:12) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

新しいデジカメさんが、とても頑張ってくれました~☆
東京はね、冬の景色がいちばん好きなんです。ピンと張りつめた空気が、東京と言う街にいちばん合っているかなぁ~と思ったりします。

リスのさとしくんも、1歳を迎えてますます可愛い盛り。これからもどうぞご贔屓に☆
by ★とろりん★ (2012-02-26 15:24) 

リカコ

とろりんさん&さとしくん、こんにちは。
すごーい!
こんなバスにモデルズも乗ってましたっけ(perfumeさんの回)
ネットで東京見物しちゃいました!
高い建物が多いからこうやって思い切って?j妨げになる天井がないバスっていいかもしれませんね。
黄色っぽいけどはとバスですか?
素朴な疑問として、雨降りの時はどうなるのかな?
透明な天井がつくとか・・・

最後になっちゃったけど、さとしくん、お誕生日おめでとう!
これから1年も、ご主人様の旅の相棒として守り神としてがんばってくださいね!
とろりんさんのお誕生日はもう少し先なのでしょうか?
では、それはまた改めて~
by リカコ (2012-02-27 11:27) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!
「リカコさ~ん、お祝いのメッセージ、ありがと~☆」(By リスのさとし)

スカイバス、想像以上に楽しかったです!! 他にもいくつかコースがあるようなので、ぜひ制覇してみたい!!

>>こんなバスにモデルズも乗ってましたっけ(perfumeさんの回)

乗ってましたね~☆ワタシも乗り込む時に、同じような仕様のバスにPerfumeさんと楽しそうに乗っていたモデルズを思い出して、「ムフフ・・・☆(*´艸`)」とひそかに喜んでおりました♪

ちょこっと調べてみましたところ、「スカイバス」と「はとバス」は、それぞれ運営会社が異なるようです。雨天時の運行ですが、小雨の時は雨合羽の貸し出しがあり、本降りの時は天井に屋根がかかるみたいです。そういえば、バスの座席後方部に、ほろのようなものがありました。雨の時はそれがびょ~んと伸びて天井に覆い被さる感じになるのでしょうかね?

ワタシの誕生日はもう少し先で、3月11日です。色々な思いがありますが、今年は穏やかに過ごせたら良いなと願っています(←とは言え、この日から出張の予定なので、バタバタしている予感・・・)。
by ★とろりん★ (2012-02-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。