SSブログ

さとしのたび。vol.33 ~さとし、ばかんすにでかける~ [リスのさとし君。]

んふふ、みなさーん☆

残暑おみまい、もうしあげまーす☆

003.JPG
夏の日差しが、まぶしいねぇ☆

お久しぶりです、リスのさとしです!

今年の夏も暑いね~。みなさんは、夏ばてとかしてませんか?おいらはこの通り、元気ですよ~!!

おいらね、こないだ、ご主人にはじめて「ばかんす」っていうのに連れて行ってもらったよ☆ばかんすの場所は、「箱根」っていうところ。

箱根に着いて、まず最初にやってきたのは・・・

004.JPG
「星の王子さまミュージアム」だよ。

ご主人の大好きな人がね、いま「星の王子さま」っていう舞台をしているんだって(←若干情報が違う)。で、どうしても行きたくなったんだって~。

入口の門を抜けたら、すぐに星の王子さまがいたよ。

006.JPG
「どこ見てるのかな?じいいいぃぃぃ。」(←王子さまと同じ方向を見てみるさとし)


星の王子さまのお肩にも乗せてもらったよ☆

017.JPG
星の王子さま 「さとしくん・・・大切なものはね、目には見えないんだよ・・・」
さとし 「そ、そだね・・・」(←王子さまの肩がツルツル滑って、それどころではない)


次は、「ガラスの森美術館」へ行きました~☆

054.JPG
キラキラのガラスのアーチが凄いね!


050.JPG
お庭の木にも、ガラスが飾られているんだ。自然の光がキラキラして、すごく綺麗だったなぁ。


続いては、「箱根ラリック美術館」へ。

129.JPG
ルネ・ラリックという人の作品がいっぱい集められているんだよ。


この美術館では、夏休みの特別展ということで、「ラリックの鳥の世界」展を開催中。そのお楽しみのひとつとして、鳥さんの帽子をかぶって記念撮影できるんだけど・・・

130.JPG
「・・・・・・・・・。」

お、おいらの頭が小さすぎてブカブカでした・・・。

白いクジャクさんともツーショット撮影させてもらったよ~☆

134.JPG
スラリとした身体が綺麗だね~☆


この日は、日時計のあるホテルに泊まりました。温泉がすごく良くて、ご主人は何回も温泉に入ってたよ~。

日時計の針の先は、北極星が見えるんだって。

220.JPG
「天地明察・・・・・・」(←映画は9月15日公開)


次の日は朝早く起きて、神社さんにおまいり。

172.JPG
「ふかぶか~。」

朝の神社は緑が濃くて空気が澄んでいて、本当に気持ちが洗われるよね。ご主人もたくさん深呼吸してました。


そうそう、箱根でね、またまた初めての乗り物に乗っちゃいました!

178.JPG
ばびゅ~ん!!モーターボートだよ!!


あとは、湖のほとりでのんび~りしました。

192.JPG
あ、お船がきた~。お~い、ばいば~い☆

2日間だけだったけど、ご主人にとってはとても良い休日になったみたい。もう少ししたらまた旅が始まるからね。今年の後半も、ご主人と一緒にたくさんの場所へお出かけするよ!

皆さんも、素敵な夏休みを過ごしてくださいね。リスのさとしでした☆


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

みく

★とろりん★サマこんばんは。 あのミュージアムに行ってらしたんですね。蘭寿さんの残り香とか・・感じられました?(なんか変!)
私は脳内KONGAってるというか~血が沸き立ってるというか~その上今日はステファン先生がおうちにいらっしゃったものですから・・(だいぶ変!)

や~っぱりあのコンビのダンスが・・お芝居でプロポーズするとき(これいいかげんな記憶です)のダンスが・・あまりにセクスィで、見てるこちらがわなわなしちゃう(息をのんで食い入るように見てしまうのですが エロいと感じるこの脳がエロいのでしょうか?)夏休みに親子で観劇されてる方々はそれぞれどう処理されてるのかいぶかってしまいます。
いっぱい見どころのある公演ですが 私がおすすめするのは!!あのダンス、楽しみになさっててくださいネ。
by みく (2012-08-10 22:00) 

★とろりん★

みくさま、

コメント、ありがとうございます!!

はい、らんとむの面影を求めて、箱根まで行ってしまいました・・・(苦笑)。
思っていた以上にサン・テグジュペリの生涯を丁寧にたどってあって、
谷先生はこういう世界観を表現したいのかしら・・・と思いました。

脳内CONGAに踊り狂っていらっしゃるところにステファン先生まで!!
それはもう、えらいテンションですね!何て素敵な1日!!

お芝居の中に、そんな艶っぽいデュエットシーンがあるのですね。
わなわなしてしまうほどにセクスィなダンス・・・いやん、想像するだけで
恥ずかしいっっ!!(*ノωノ) イヤンッ☆
今から東京公演がめちゃくちゃ楽しみです☆
by ★とろりん★ (2012-08-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。