SSブログ

青森とらんとむとワタシ。 ~奈良さんの個展と、ニッポンの嵐と関ジャニ∞MAPとらんとむ全国ツアーの足跡をたどる旅。in青森 (4)~ [宝塚歌劇]

A-FACTORY内にある「ガレッテリア・ダ・サスィーノ」で美味しいランチをいただいてエネルギー補給を万端にし、次なるミッションへと向かいます。

青森へ旅立つ前、親切なリカコさんはワタシのために、このように素敵な資料を作成・収集して送ってきてくださいました。

004.JPG
名付けて、「リカコMAP」☆(敬称略)

青森市街図にワタシが滞在するホテル、リクエストしていたお食事処やバス停の場所などを細かく書き込んでくださっています。特にバス停は、行き先も明記!もう、感謝カンゲキ雨嵐です!!本当に優しいお人や~(涙)。

冗談抜きで、これは特別ありがたかったです。

ネットなどで調べて、ホテルから自分が利用するバス停が近いと判明していても、どこをどう行けばバス停に行くのか、どっち方面の停留所で待てば良いのか、初めての土地では距離感も時間の感覚もわかりにくいですし(特に真冬の雪国では・・・)、不安ですよね。意外に神経質(←自分で言う)なワタシは、こういったちょっとした事が不安になってしまいます。

リカコさんお手製の「リカコMAP」は、できれば行く前に知っておきたいけれど、どうしても現地に行かなければわからないような情報がいくつも書き込んであって、旅の最中は本当に重宝しました。ありがとうございました!

そんな中、地図を眺めていたワタシは、ある書き込みに大爆笑。

それがコチラ↓。
008.JPG

「らんとむ様ツーショットポイント」(←リカコさん命名)って!!(笑)

え~と、ちょっとお話が長くなるのですが・・・(←でも話す)。

ワタシがこよなく愛する蘭寿とむと相手役の蘭乃はなちゃんは、『宝塚GRAPH』2011年11月号「Harmony~トップコンビポート~」というコーナーにて、「エリート課長と彼にあこがれる新入社員」という設定でベイサイドデート妄想ポートを撮影したことがあります。

ええそうです、世界中のらんとむファンが「らんちゃん、そのポジション代わってー!!」と絶叫したあのポートです。(→その時の記事はコチラから☆)(言うまでもなくファン馬鹿炸裂してますのでご注意ください)

この号が発刊されたのと前後して、全国ツアー公演に出発した花組一行。この時は東北での公演がいくつかありまして、青森でも公演がありました。

青森では時間があったようで、蘭寿さんの学年(82期生)と、らんちゃんの学年(92期生)で青森市内の観光に出かけたそうな。

ベイエリアを散策していたその時、らんちゃんがトップコンビポートで撮影したのと同じような場所を発見!蘭寿さんを誘って、「ベイサイドデート再現写真」を撮影したのです。


その写真がコチラ↓。

003 - コピー.JPG
(『宝塚GRAPH』2012年2月号「グラフの泉」より)

「課長と新入社員 in青森」と題されたこの写真。地方でも全力でバカップル炸裂な2人に乾杯。

それにしても蘭寿さん、私服&素顔もイケメンやわぁ・・・☆(うっとり)

・・・という経緯がありまして。

せっかく青森まで行くのだから、同じ場所で写真を撮りたいー!!と言いだしたワタシのために、リカコさまが場所の目星をつけて書き込んでくださったのです。もう、何とお礼を申し上げたら良いか・・・本当にありがとうございます!(深々)


現地に入り、リカコMAPと蘭らんの後ろに映る建物の位置などを見比べて協議した後、おそらくここではないかと見当をつけて実地調査を行った結果・・・


発見しました!!


ワ・ラッセ10.JPG
ここです!ここに間違いありません!!(きっと)(雪積もってるけど)

実際の場所は、当初予想されていたラブリッジ付近ではなく、A-FACTORY前の遊歩道になります。青森ベイブリッジのちょうど真下くらい?かな?


さぁ、ここでんとむになりきって、撮影決行です!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



らんとむツーショットポイント.jpg
(相手役:リスのさとし君)
(撮影:リカコさん)




・・・いや、もう何も言わないでください。完全なる自己満なんで(笑)。

うーん、らんとむはもうちょっと斜に構えた感じだよなぁ。ポージングの再現って、難しいなぁ。(←どうでもいい反省)


こうしてついに、念願かなったワタシ。テンション最高潮で色々なお友達に写真を送り付けたのですが(←迷惑)、その中のひとりから、こんな返信が。



「右側で撮らないとダメじゃーん」



・・・はっ・・・!! ∑(゚Д゚)



(↑指摘されるまで全く気付かなかったヒト)


そ・・・そっか・・・らんとむになりきるんじゃなくて、らんとむの相手役にならなきゃダメなのかっ!!

これまでの嵐や∞のロケ地めぐりでは、できるだけ撮影場所に近いアングルを狙う事はしていましたが、どちらかというとメンバーと同じポジションで同じポーズをとって撮影する、ということが多かったので、今回も無意識にらんとむと同じポジション、同じポーズで撮影してしまいました・・・。

でも、もうリカコさん帰る時間が近づいているし・・・。さすがに、見ず知らずの方に、こんなあほなことを頼むほどの勇気はないし・・・。今回はもう、諦めるしかないのかしら・・・(涙)。



しかし、神様はワタシを見捨てませんでしたっ!!(いちいち大げさ)



リカコさんが乗る帰りのバスが、当初予定していた発車時刻よりも遅くなることが判明したのです。

この機を逃してなるものかと、若干困惑の色を隠せないリカコさんに頭を下げ、雪中行軍再開(←雪国生まれ・雪国育ちのリカコさんが躊躇するほど、この日の青森は本当に大雪だったのでした[雪])。そして再び、A-FACTORY前の遊歩道へ。


夜の闇が近づき冷え込みが厳しくなる中、今度こそ、今度こそらんちゃんポジで撮影決行!!


視線の先に、大好きな人の姿を想像しつつ・・・[黒ハート]




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




らんとむツーショットポイント2.jpg
(上の写真と見比べると、明らかに宵闇せまり中)
(撮影:やっぱりリカコさん)



う~ん、あごが上がり過ぎかな?ここはやっぱり上目づかいやなぁ。さすがトップ娘役のらんちゃん、やっぱり女子力高いなぁ。(どうでもいい反省ふたたび)



・・・今、冷静になってみると、本当にワタシ、あほやなぁ・・・としみじみ思います(笑)。でも、一生の思い出ができました☆


リカコさん・・・おかしなテンションMAXなワタシの所業に最後までお付き合いいただき、この場を借りて平伏して感謝申し上げます。ありがとうございましたっ!!(土下座)


あほ過ぎるワタシのわがままに、優しい笑顔で応じてくださったオトナなリカコさんの素敵なブログはコチラから☆
+essence





★メイキング★


カメラの位置やポーズなどを研究しているうちに、またまたお天気が急変し、あっという間に吹雪になった青森ベイエリア。


みるみるうちに、ワタシにもリスのさとし君にも雪が容赦なく降り積もっていきます・・・。



メイキング.JPG
この写真ではわかりませんが、睫毛にも雪が積もっていました。

天候の変わり具合がミラクル過ぎるぞ、真冬の青森。



そんな猛吹雪の中・・・



野次白鳥.JPG
あほな人間を見物しにやってきた、野次馬ならぬ野次白鳥の皆さん(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

リカコ

こんお~の♪
連日のさとしっく旅(正式名称じゃなくてごめんなさい)レポ、すばらしいです!ご一緒させてもらったという立場をすっかり忘れて楽しく拝見しております。

一つ一つの記事に書きたいことは山ほどあるのですが・・・
三内丸山の竪穴住居、まさに大野くんが入った建物じゃないですか!!
たぶん冬期間は雪や管理の都合上あの住居だけ中に入れるようにしているのではないかと・・・6本柱に近づけなかったのを残念に思っていたのでこの写真を見てすごくラッキー☆よかったあ!!と 同じアングルに感動しました!


MAP,わお!ここに載せていただくとは・・・(^^)ゞ
もっとキレイに書くんだったと反省しています。
で、見事にずれていましたね~撮影スポット。あはは。
そして・・あぁ、全く同じアングルで撮ってさしあげられなかったことも後悔です。らんとむ様と同じ季節(冬以外・笑)に是非、撮影リベンジしたいと闘志を燃やしております!
しかし、さとしくん、ほんと無事でよかったあ~
とろりんさんがチェーンを持っていない上の写真は、今見てもドキドキします。
智くんのように海にドボン?したり、白鳥さんに連れ去られたらどうしようとハラハラしました。^_^;

それから奈良さんの記事には感動しました。
横浜と両展をご覧になった方じゃないと感じることのできない思いを知ることができました。
by リカコ (2013-01-18 15:29) 

みく

あ~なんかとっても楽しそうだなぁ~~~って、雪まみれじゃないですか!!!蘭とむモドキさんっ!!!
私、まっ白い世界にあこがれます・・凄く非日常を感じるので雪国大好きです、けれどスキー旅行しか経験ありません。

ところで★とろりん★サマの非日常のレポを楽しませていただいてるうちにオーシャンズの人物相関図がアップされました、お待たせ~だったのですが 登場人物が多いしなんかややこしそうでそれにカタカナのお名前ばかりだし(当たり前)私はすでにギブアップですな。(最初からムリそうだったのでこういう作品は芸名をまんま役名にしてほしいなって思ってたのですよん)
蘭寿さんだけ見てたらいいや(いつもと同じってことで・・)。
by みく (2013-01-18 15:56) 

★とろりん★

リカコさま、

コメントありがとうございます。

本当にこの日は、何から何までお世話になりまして・・・ありがとうございました~!!あの大雪の中、あっちこっち連れ回してしまって・・・でもリカコさんのおかげで、本当に楽しくて濃ゆ~い1日になりました。もう一度、ありがとうございました。

三内丸山遺跡の住居、やっぱりそうですよね~!嬉しいなぁ☆リスのさとし君は、ワタシよりもリカコさんの方がハラハラされていましたよね(〃´・ω・`)ゞそっか・・・白鳥さん、さとし君を狙っていたのね!(←今さら気付いた)

奈良さんの特別展@青森県美は・・・今思い出しても、本当に幸せな記憶しかありません。この季節に、あの場所で、あの少女に再会できたこと・・・忘れません。

by ★とろりん★ (2013-01-18 23:10) 

★とろりん★

みくさま、

コメントありがとうございます。

雪まみれでらんとむモドキ、超~~~~楽しかったですよ!
雪国の日常生活を体感した今回の旅(←それが目的のひとつでもありました)、ワタシの人生にとってはとても基調な体験となりました。

『オーシャンズ11』、チームPARADISOの面々がゴージャスで芸達者ぞろいで、めちゃくちゃ楽しみです!やっぱり悪役チームが充実していないと、この作品は面白くなりませんからね!そして何より、これだけ濃いメンツが揃った舞台で、蘭寿がどんな輝きを見せてくれるか。もう、楽しみな予感しかありません。
by ★とろりん★ (2013-01-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。