SSブログ

「関ジャニの仕分け∞」太鼓の達人&大倉忠義くん着用衣装展示@テレビ朝日 [KANJANI∞]


「関ジャニの仕分け∞」の人気企画"リズム感仕分け"がテレビ朝日で体験できる!(Webザテレビジョン)


テレビ朝日系列「関ジャニの仕分け∞」の人気企画、「リズム感仕分け」でお馴染みとなったゲーム「太鼓の達人」が、2月1日から期間限定でテレビ朝日アトリウムに設置されるという情報を聞き付け、大倉担のエイターさんと見てきました~。

「リズム感仕分け」と言えば、アーケードゲーム「太鼓の達人」にて楽曲に合わせて太鼓をたたき、リズム感の良さを競う企画としてスタート。すると、関ジャニ∞でドラムを担当している大倉忠義くんが企画開始当初から29戦中、27勝2敗(同じ相手に2度敗れる)という尋常でない勝ちっぷりを誇ることとなり、一躍「関ジャニ∞の太鼓の大倉くん」の名を世に知らしめることとなりました。

ヒナくんこと村上信五くんが出演中の「ほっともっと」ロースかつ丼でお昼ごはん中に、このニュースを発見。エイターのお友達に連絡して、一緒に六本木まで行くことにしました♪

001.JPG
美味しかった~☆

ところで今、ほっともっと特設サイトを見たら、ヒナくん今度は「チキン南蛮弁当」のCMにも登場するんですね!がんばって、地元の星☆

というわけで、六本木ヒルズに隣接するテレビ朝日にやってまいりました~。


------


テレビ朝日のアトリウム内を抜けると、すぐにパネルと「太鼓の達人」を発見!うわ~い☆

閉場時間近くだったので、来場者は20名ほどでした。土日や春休みにかけて多くなっていくことでしょうね。

002.JPG
開局55周年を迎えるテレビ朝日のアニバーサリー企画の一環として設置されたそうです。

写真撮影OKでしたので、めっちゃいっぱい撮影してしまいました(笑)。


パネルを拡大☆

021.JPG
和装って良いよね☆

みんなカッコイイよね☆


そしてもちろん、さらにこの方を拡大☆

023.JPG
(ちょっとしゃくれてるけど) オトコマエが、さらにオトコマエだよね☆

ちなみに、この横山裕くんのアップ写真を撮影しようとした時のこと。真ん中に横山くんのお顔が入るようにズームや調整をしているのに、ワタシのカメラは常に安田章大くんしか顔認証しませんでした。何故?横山くん白いから?(ノ∇≦*)アハ☆ 


ブースの全景は、このような感じです。

010.JPG

中央に大倉くん着用の衣装が2着展示され、その両サイドに「太鼓の達人」が2台設置されています。

通常機に収録されている曲に加えて、番組オリジナル曲も特別に収録。現在は、関ジャニ∞の「T.W.L」、B'zの「ultra soul」、L'Arc~en~Cielの「HONEY」、GLAYの「誘惑」の4曲を体験することができます。オリジナル曲は、今後さらに追加される予定。


大倉くんの着用衣装も、じっくり拝見☆

007.JPG
大倉くんは実際にこれを着て、あの死闘に挑んでいたのですね・・・。


006.JPG
本当は、チャンピオンベルトも見たかったのにな~。今回は展示されていなくて残念でした。


013.JPG
「たっちょん」だけに(?)龍の刺繍が細かく美しくほどこされています。

ちなみに白い衣装には、流水紋が浮き模様のように入っていました。ついつい限界まで近づいて見入ってしまう、職人芸フェチのワタシ・・・(笑)。


アトリウムの吹き抜けには、こ~んな巨大な番組タペストリーも掲げられていました!

017.JPG
ありがたい事ですねえ・・・。

上にあり過ぎてほとんど見えませんが、横山くんと安田くんの麗し過ぎる女装姿も拝むことができます。これがまた、冗談にできないくらいの美女っぷりで、こちらがちょっと自信を喪失するレベルのクオリティ(笑)。


この後は、六本木ヒルズの中にある中華料理のお店でご飯を食べて、さらにお茶しながらエイトーク。嵐さんの雑誌切り抜きをたくさんプレゼントしていただいて、テンション絶好調超!ありがとうございました~☆


小雨そぼふる六本木の夜、楽しい楽しいひとときでした。

027.JPG


------


【テレ朝限定 リズム感仕分け!太鼓の達人に挑戦せよ!】

開催期間
2月1日(金)~未定

開場時間
10:0019:00(※時間変動の可能性あり)

会場
テレビ朝日1階アトリウム

内容
「太鼓の達人」無料体験(番組オリジナル曲収録)
大倉忠義くん着用衣装展示(※日程により衣装がない場合あり)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。