SSブログ

来間島 「Yacha Yacha (ヤッカヤッカ)」 [美味しいお店]

宮古島のわきっちょ(端っこ)に位置する来間島。

さらに、その来間島のわきっちょに何気なくたたずむ、優しい空気にあふれたカフェを見つけました。

朝から宮古島一周の旅に出ていて、すでに遅いお昼の時間。もうお腹がペコペコだったので、さっそくコチラのお店でランチをとることに決定☆

ヤッカヤッカ1.JPG
お店の名前は「Yacha Yacha (ヤッカヤッカ)」。

「ヤッカヤッカ」というのは宮古諸島の方言で、お祭りなどでかけられる掛け声なのだそうです。

ヤッカヤッカ7.JPG
店内にはカウンター席とテーブル席。

この手前にも、自然の木を生かしたテーブルや椅子が置いてあります。お店中の窓と扉をめいっぱい開放してあるので、ほとんどテラス席でくつろいでいるような感覚です。


ヤッカヤッカ3.JPG
南国の風に、色とりどりでキュートなデザインのTシャツがふわふわと揺れます。

ちなみにこれらのTシャツは、販売されているのだそうですよ☆


ヤッカヤッカ10.JPG
お手洗いも、レトロな空間。

「子どもののみもの」。・・・素敵・・・☆


ヤッカヤッカ12.JPG
手作りのメニュー表。

タコライスやロコモコなど、南国風のメニューに加えて、宮古島の食材をふんだんに使用したメニューも用意されています。思っていた以上にメニューがいっぱいあったので、それだけでテンションが上がりました~☆


ヤッカヤッカ.JPG
瑞々しいサラダ。その朝採れた海藻も乗っています。


ヤッカヤッカ5.JPG
ココナッツとチキンのまろやかカレー(サラダ付 800円)。

カレーは全然辛くなくて、でもしっかりと作りこまれた味わい。ココナッツミルクのまろやかな甘さが絶妙のアクセントです。ころんと入ったチキンも柔らかくてクセがなくて、とっても美味しかった~☆

ごはんは、発芽玄米と白米がブレンドされています。玄米特有のプチプチ感が良い感じ☆


ヤッカヤッカ6.JPG
お楽しみパスタランチ(サラダ付 800円)。

この日の日替わりパスタは、「自家製塩豚とハンダマの豆乳クリームパスタ」。ハンダマというのは、宮古島特有の野菜。葉っぱ系の食感だそうです。

たくさん動き回ったし、せっかく雰囲気の素敵なカフェですから、スイーツも投入!


ヤッカヤッカ8.JPG
ふわふわレアチーズケーキ(400円)。

宮古島産のマンゴーソースがかかっています。

濃厚なレアチーズと甘酸っぱいマンゴーソースが、絶妙の組み合わせ!すっきりとした甘さで、スーッとお口の中で溶けていきます。


ヤッカヤッカ9.JPG
バナナとくるみのケーキ(400円)。

ひと口いただきましたが、バナナの甘味とうま味がぎゅっと濃密に詰まっていて、とっても食べ応えがありました!


ヤッカヤッカ2.JPG

ノンストップで宮古島を一周した後で、ゆるゆると時間を過ごしたひとときでした。


お店の情報については、コチラから☆
島茶家 ヤッカヤッカ-食べログ

お店のホームページは、コチラから☆
来間島のカフェ 島茶家ヤッカヤッカ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。