SSブログ

さとしのたび。vol.36 ~さとし、ご主人のおたんじょうびをおいわい~ [リスのさとし君。]

004.JPG
みなさん、おひさしぶり~☆

リスのさとしです!

昨日はね、ご主人のお誕生日だったんだよ。おいらも一緒にお祝いしたんだ~☆

びゅーんと飛行機に乗ってやってきたのは、ご主人の心のふるさと、宝塚の街。

003.JPG
この駅の建物を見ただけで、ワクワクするよね~☆


まずは駅のすぐそばにある、ご主人が大好きなお店でお昼ごはんだよ~。

006.JPG
今回、ご主人が食べたのは、「ランチプレート」(1000円)。

ハッシュドビーフにパン、生ハムのサラダに紅茶かコーヒーの飲み物がセットになっています。

ご主人、ここのハッシュドビーフを食べたのは初めてだったらしんだけど、味がしっかりしていて、素材のうま味もすごく良く出ていて、とっても美味しかったそうだよ。

パンも中身がギュッとつまっていてね、食べ応えしっかり。ハッシュドビーフにつけて食べても、生ハムとサラダをサンドしても美味しかったみたい。ご主人、幸せそうなお顔で食べてたよ~☆

ご飯のあとは、バースデーケーキを食べないとね!

007.JPG
チョコレートショートケーキ(580円)だよ☆

ここのロイヤルミルクティーとチョコレートショートケーキが、ご主人が本当に大好きなんだ~☆学生時代から通っていたそうだけど、いつもロイヤルミルクティーを頼むんだって。

ケーキもスポンジがふわふわでね、生クリームとの相性抜群!タカラジェンヌさんたちも、ここのケーキは大好きなんだって☆

ご主人が大好きなお店は、コチラ☆
ティーハウス サラ [食べログ]


* * * 


お昼ごはんを食べた後は、やっぱりここへ!

010.JPG
宝塚大劇場だよ~!!

ご主人の大好きならんとむさん(←言わずと知れた蘭寿とむ)が、昨日までここでお仕事してたんだ。で、らんとむさんにお誕生日をお祝いしてもらおう!って事で、わざわざここまで来たんだよ~。本当にご主人、らんとむさんが大好きなんだね~。

らんとむさんに会うまでちょっと時間があったみたいだから、「プチミュージアム」で遊んできました☆

012.JPG
じゃ~ん!

これでもおいらもスターだよ☆

プチミュージアムでは、本物の舞台で使われたお洋服やお道具が展示してあって、いくつかのお道具はさわってみることもできるんだよ。

019.JPG
これは、らんとむさんが星の王子様だった時に、まわりでくるくる回っていたお星さまだね。

表面に細かくラメがくっつけてあって、光(照明)の当たり方でキラキラと輝くんだね。ちゃんと持ち手もついているから、落とすこともなく綺麗に踊れるんだね。

035.JPG
お!これは、『CONGA!!』でらんとむさんのお嫁さん(←蘭乃はなちゃん)が手に持っていたステッキだね。

手元のスイッチを押すと、ステッキ全体が光るんだよ!ご主人も手に持ってみてたけど、ビーズとかラインストーンがいっぱいつけてあるので、「思っていた以上に重い」って言ってたよ。

受付のおねーさんにお願いして、シャンシャンを持たせてもらったよ~☆

037.JPG
(持つというよりむしろシャンシャンの一部と化しているさとし)

[るんるん]ああ~、コンガのリズムは~からだをふるわす~[るんるん] (←気分はすっかりらんとむなさとし)

このあと、ご主人とおいらは劇場へ。端っこだったけどいちばん前のお席でらんとむさんを観てきたよ~!らんとむさんのあまりのカッコよさに、ご主人、虚脱状態でした☆

皆さん、ご主人にたくさんのお誕生日おめでとうのメッセージ、ありがとうございました!

新しい1年も、きっときっと素敵な毎日にするね☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ぱぷわん

とろりんさま

千秋楽の日がお誕生日だったのですか?
おめでとうございます♪
とむ様にお祝いしてもらって最高の誕生日ですね☆

実は私も千秋楽に行ってました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
虚脱状態になるお気持ちよくわかります・・・

サラのお料理もケーキもロイヤルミルクティーもお店の雰囲気も店員さんも、私も大好きです。

阪急宝塚駅がこうして写真でブログにアップされていると地元なので不思議な感じです。

プチミュージアム、私も行っちゃいました。初めて入りました。
CONGAの衣装が展示されてると知ったらいてもたってもいられなくて(笑)
らんとむパワー恐るべしです。

いろいろ知ってるところが写真に写ってて嬉しくてコメント書いちゃいました。
また他のページにもちょこちょこお邪魔させていただくと思いますm(_ _)m
by ぱぷわん (2013-03-12 22:44) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。
はい、おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。

まぁ、ぱぷわんさまも千秋楽ご観劇なさっていたのですかー!しかも、プチミュージアムにも!きっとどこかですれ違っていたことでしょうね。

学生時代はキャンパスが宝塚沿線にあり、また宝塚駅前でバイトをしていたので、思い立ったら宝塚歌劇、みたいな生活をしていました(笑)。講義やゼミがお休みになると、朝一番に大劇場に並んで当日券を確保し、開演時間まで清荒神や宝塚図書館等で過ごして、観劇してバイトに行くという1日。幸せな記憶です。
by ★とろりん★ (2013-03-13 14:05) 

ぱぷわん

とろりんさま

返信ありがとうございます。
千秋楽には行ってましたが、プチミュージアムは土曜日(前々日)に行ってました。

宝塚沿線の大学と言えば一つしか思い浮かびません。
合っていれば、その近くの高校、県西に通ってました。

思い立ったら宝塚歌劇みたいな生活なんて幸せな記憶ですね。
私なんて、宝塚歌劇を観始めたのが2006年から・・・最近すぎる。
まゆさんは1996年からいらっしゃったのに!!
by ぱぷわん (2013-03-13 22:57) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

個人情報が特定される可能性のあるコメントやご質問はお控えいただけると幸いです。

出逢いに早いも遅いもないと思いますよ。愛し方は人それぞれですから。これからも全力でらんとむを愛し、応援していきましょうね。
by ★とろりん★ (2013-03-14 14:08) 

とろりんさま

ブログ上のマナーを学習しました。
優しく諭していただきありがとうございますm(_ _)m

「出逢いに早いも遅いもないと思いますよ」の一言に励まされました。
これからも私なりに全力でまゆさんを応援していきますo(^-^)o
by とろりんさま (2013-03-14 19:58) 

★とろりん★

2013-03-14 19:58にコメントをくださった方へ
(おそらくぱぷわんさま・・・でしょうか)

これからもよろしくお願いいたします。


by ★とろりん★ (2013-03-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。