SSブログ

白クマラーメン☆ [美味しいお店]

神楽坂のとあるスーパーマーケットで発見した、こんなにキュートなパッケージ。

SH3K02240001.jpg
「札幌円山動物園ラーメン 【塩】」。

またの名を、「白クマラーメン」です。

しろくまさんをイメージした、このシンプルかつ可愛すぎるパッケージに、一瞬にして心わしづかみ。同時にラーメン好きの魂に火がついて、ついつい購入。

こちらは旭川市に本社がある藤原製麺さんという会社が製造し、札幌市の円山動物園が販売しているインスタントラーメン。売上金額の一部が動物園でのエサ代として使われるのだそうです。

数年前にマツコ・デラックスさんがテレビで絶賛したのを皮切りに、売上げが急速に伸びたとか。

001.JPG
パッケージのシロクマさんは、円山動物園で生まれ、現在は旭山動物園に住んでいるホッキョクグマ「ピリカ」がモデルなのだそうですよ。

なんと言っても北海道発のインスタントラーメンですし、マツコさんも絶賛するほどだからきっと美味しいに違いない、と確信して、ウキウキと購入。

さっそく、先日の日曜日のお昼ご飯に作ってみました~。

作り方を確認しようと裏面を見て、思わず悶絶。


002.JPG
何ですかこの可愛いすぎる図解は!!ヾ(*≧∇≦)〃キャー☆

ピリカが!ピリカ自らがラーメン作ってる~!!

もう、このキュートすぎるイラストで、すっかり心もお腹も満たされるかと思われましたがそう上手くいくこともなく(笑)、パッケージを開けま~す。


007.JPG
ドライ麺とスープ袋の2種類のみという、シンプルな中身。

麺は細麺。もうちょっと縮れているのかな~と思いましたが、それほどでもないですね。

ではでは、ピリカの案内通りに作っていくこととしましょう☆

003.JPG
沸とうしているお湯600㍉リットル(カップ3杯)の中にめんを入れ、4分煮て下さい。(3分たったところでめんを軽くほぐしてください。)


008.JPG
沸とうしたお湯の中に、麺を投入~!

しゅわしゅわ~☆


004.JPG
めんがゆであがりましたら火を止めてからスープを入れ、よくかきまぜてください。


009.JPG
う~ん、香ばしくて美味しそうな匂いがしてきましたよ~♪


005.JPG
丼にうつしてお召しあがりください。なお、メンマ・チャーシュー・お好みの野菜などを加えますと、いっそうおいしくお召しあがれます。


010.JPG
この日はちょっと贅沢に。

前日、近くのスーパーのタイムセールでホタテを半額♪で入手したので、海鮮(ホタテ)野菜炒めを乗せてみました。

そして気になるお味は…

これは、普通のインスタントラーメンを超える美味しさ!!

麺はツルツル、シコシコでするっと喉を通っていきますし、生麺を食べているような食感です。

スープは、ほど良い濃厚さに加えて、あっさり優しい塩の風味。

ラブリーなパッケージに、インスタントとは思えない美味しさ。心もお腹も満たされて、なおかつ少しだけ動物さんたちのお役に立てるなんて、嬉しいですよね。

皆さんも機会があれば、ぜひお試しあれ♪

詳しくはコチラから☆
白クマラーメン公式ページ

ページ内の「しろくまニュース」では、昨年12月に生まれ、今年3月22日から公開が始まったツインズ(お母さんは「ララ」)の、可愛らしい写真も見ることが出来ますよ♪

このツインズ誕生を記念して「ピンクマラーメン」(醤油味)が新発売されたそうです。こちらも気になるな~☆

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料


思わずポチりそうになりました…(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はなみずき

しろくまLOVE!
by はなみずき (2013-04-14 17:23) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメントありがとうござます。

「白クマラーメン公式ページ」は御覧いただけましたか?
めっちゃカワイイしろくまツインズに悶えますよ~☆
by ★とろりん★ (2013-04-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。