SSブログ

「宝塚おとめ 2013年度版」 [宝塚歌劇]

宝塚おとめ 2013年度版 (宝塚ムック)

宝塚おとめ 2013年度版 (宝塚ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: ムック




らんとむ表紙キタ━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!!!



「宝塚おとめ」とは、毎年春に発刊される、宝塚歌劇団の生徒名鑑。その表紙ともなれば、言わば「宝塚歌劇の顔」でもあるわけで…。



……なんだか、感無量です……(´;ω;`)ナンモイエネエ・・・



着物は白。山吹色の半襟で、パッと明るく晴れやかな印象になりますね。うわぁ、素敵だなぁ、綺麗だなぁ☆

「生徒一覧」のページは黒の紋付。スッキリとした、穏やかな微笑みです。舞台写真は『CONGA!!』プログラムのもの。良いわぁ、やっぱりカッコイイ!!

個人的には、学年・成績順とは言え、らんとむと桜一花ちゃんが同じページにおさまっているのにじ~んときてしまいました。『オーシャンズ11』フィナーレでも銀橋で2人が絡む場面があり、ちょっとウルウル。とむいちかの並び、やっぱり大好きです。『Ernest in Love』、懐かしいなぁ・・・。

末尾のトップスターポートレートでは、白シャツにシンプルな小ぶりのネックレスという、清潔感と品のある印象。やっぱり、顔がきゅっと細くなったなぁ・・・。でも、必要のないものが美しく削ぎ落されて、清廉で凛とした透明感と美しさです。


ああ、とうとうここまで来たかぁ・・・。ここまで・・・。ううう・・・(←嗚咽)。


とりあえず皆様、「生徒チェック用」と「保存用」の2冊は買いましょう!(笑)




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

みく

はぁ・・ことしはわたしにとって衝撃(?)の一年になりそうです。
すべては蘭寿さんのおかげですがモチロン。
どういうわけか(ワケはわかってますよ)ベルばらを2回も観劇!ヒィ・・
ついでにDVDまで購入予定(そりゃ買いますよねぇ・・蘭ドレ!!!)
なんでかわからんけど「おとめ」とか買っちゃいそう(泣)表紙とあと数ページしか必要としていませんが。
わたしも ある意味・・ここまで来たかぁ~と。。
by みく (2013-04-20 19:15) 

★とろりん★

みくさま、

コメントありがとうございます。

ここまで来ちゃったみくさまへ、申し上げる事はただひとつ。
今年の「おとめ」は、絶対に購入されるべきです!!
数ページしか必要とされなくても、その価値はプライスレスですよ。
「宝塚おとめ」の表紙になるというのは、生徒にとってもファンにとっても、
それだけ大きな意味と思いが込められているのです。
ぜひぜひ、その感動を共有しましょう☆
by ★とろりん★ (2013-04-21 00:08) 

tomfan

とろりん様

はいっ!
と返事してみました。

蘭とむのおとめ表紙を心待ちにしてました。
それにしても、本当に感無量ですよね!
トップになったからといっても誰もがおとめ表紙にはなれないわけで。。
こればかりは、巡りあわせに感謝したいな~(まさに感無量、ウルッ)

まだ実物を目にしていないのですが。
私も2冊買っちゃおうかしら。

おとめの蘭とむに会えるのを楽しみにしますね!

by tomfan (2013-04-21 00:43) 

★とろりん★

tomfanさま、

コメントありがとうございます。

ね・・・本当に、感無量ですよね・・・。
tomfanさまのおっしゃる通り、こればかりは巡りあわせですものね。
この記事を書いた時はまだテンションも高めだったのですが、
時間が経つごとに。喜びがじわじわと大きく、深くなっていって・・・。
今では事あるごとに「おとめ」を手にとっては、表紙を見つめています。
そしてそのたびに、泣きそうになっています(笑)。
2冊買い、ぜひぜひ!
by ★とろりん★ (2013-04-21 02:19) 

ひーらん

「宝塚おとめ」のとむ様の美しい佇まいに吸い込まれそうです…
東宝キャトルに並んだ黄色い表紙のおとめに感無量でした。
シャンテ店はエスカレーターで上がっていくと目に飛び込んできます(*^^*)
2回目遠征を終え(MY楽でした)みく様同様、ここまできたかぁ~と…
「宝塚歌劇の顔」となったとむ様。
ファンとして今を大切にしたいです(キッパリ)←なんの所信表明?(笑)
とろりん様の〝ラントム愛〝溢れるブログに触発されつつ、
どこまで行くんやぁ~と、自分でも先が読めなくなってきました!!!

by ひーらん (2013-04-29 15:05) 

★とろりん★

ひーらんさま、

コメントありがとうございます。

1公演中に2回の遠征…凄い!!らんとむファンの鑑です!
私なんか、遠征するとしても1公演中に1回と決めていますもの。
(↑今のところ>笑)
ひーらんさま、こうなったら、あとは行けるとこまで行くだけですね☆
『戦国BASARA』もぜひぜひ遠征なさってください!!(笑)

「おとめ」は、どの写真も本当に美しいですね。記事にも書きましたが、
無駄なもの、余計なものがそぎ落とされた、研ぎ澄まされた美しさです。
同じくファンとして、らんとむに出逢えたこと、
らんとむと同じ時代を生きることが出来ていることに感謝しています。

by ★とろりん★ (2013-04-29 19:12) 

ぱぷわん

とろりん様

こんなに嬉しく「おとめ」を買うのは初めてです。
蘭とむ様、どのお写真も綺麗ですねぇ・・・。

演じてみたい役の「大恋愛物」の「!」ビックリマークが6つに増えてるのがちょっとツボでした(笑)


by ぱぷわん (2013-04-29 23:58) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

皆さま、順調に「おとめ」をゲットされているようで、何よりです♪
らんとむはどの顔も落ち着いていて、本当に綺麗ですね。
私が記憶している限りずーっと熱望している「大恋愛物!!!!!!」の夢、
ぜひぜひ次回公演で叶えられると良いなぁと思います。
らんとむの夢は、私たちファンの夢でもありますものね。

by ★とろりん★ (2013-04-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。