SSブログ

スカイツリー登頂☆ ~天望デッキ~ [お散歩]

スカイツリーに、昇ってきました!

061.JPG

思い起こせば、2か月前・・・

カンゲキ仲間の間で恒例となっておりますバースデーイベント。3月に誕生日を迎える私がリクエストしたのが、「スカイツリーに登ってみたい!」。

仲間たちが手を尽くしてチケットをとってくださり、後はもう登るだけ~、という当日・・・。

春一番を上回る暴風のため、登頂叶わず断念したのでした・・・。(聞くも涙、語るも涙の悲劇の顛末は、コチラのブログにて詳しくご説明いただいております→はなみずきさまのブログ「はなみずきカンゲキ帖」

しかし、カンゲキ仲間の尽力のおかげでリスケジューリングと相成りまして、桃の季節からしょうぶの季節へと時間を移しての実行となりました。本当に、仲間の思いやりには感謝です!私ももっと、優しくなりたい・・・(By斉藤和義氏)と思う今日この頃です。

さてさて、まずは天界への登頂チケットをチェック~♪


164.JPG

手前が、350メートル地点にある「天望デッキ」への入場券、上が450メートル地点にある「天望回廊」へのチケットです。ランダムに発券されるようなのですが、朝-昼-夜と、3つの時間帯のスカイツリーの写真が載っています。

先日は天望デッキへ向かう天望シャトル(高速エレベーター)まで足を踏み入れておきながら、2時間待ちの末、無念の涙をのんだわけですが、この日は無事に、スムーズに天望デッキまで登ることができました!

天望シャトルは4機あり、それぞれ春夏秋冬をイメージした内装が施されています。

062.JPG
私たちがこの日お世話になったシャトルは、冬のイメージ。


063.JPG
ちゃんと、スカイツリーも見えます!


わくわくしながら、耳の奥がキーンとしながら(小さなお子さんは、親御さんが上手に耳の空気抜きをしてあげてください)、とうとう350メートル地点の「天望デッキ」に到着~~~!!

075.JPG


上空350メートルから見る景色は、それはそれは「絶景」でした!

071.JPG
左側に東京タワーが見えます!


067.JPG
東京湾の方面。左側奥にうっすらと東京ゲートブリッジが見えます。


131.JPG
カンゲキ仲間に教えていただいた、平成中村座跡地。

隅田川に浮かぶ船が、なんともユーモラスですね。


高層タワーあるある~、と言えば、やっぱり足元の床がガラスになって真下がぶち抜きで見えるスペースではないでしょうか。

もちろん、スカイツリーにもありますよ~!

137.JPG
うわわわ。人が本当にちっちゃく見える!


上空350メートルの景色を楽しんだ後は、もうひとつの「天望シャトル」へ。いよいよ450メートル地点「天望回廊」へ向かいます!

080.JPG
シャトルの天井とドアはガラス張りになっています。

さぁ、この上には一体、どんな景色が広がっているのでしょう・・・!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。