SSブログ

「SKYWARD」2013年5月号 錦戸亮インタビュー 「On My Journey ~旅の途中~」 [KANJANI∞]

仙台の旅から帰って息つく間もなく、今度は飛行機に乗って南の方角、九州へ。

離陸を待つ間にまずするのは、機内誌のチェック。

今回はJALでの旅なので、手にしたのは「SKYWARD」です。

002.png

「SKYWARD」は、写真がとても綺麗なので、眺めているだけで心が和みます。

今月号の特集はクロアチアとパラオと箱根かぁ~、箱根また行きたいなぁ~と思いつつ、何気なくパラパラとめくっていると・・・

 






008.JPG



うおおおうっっ!! ∑(゚Д゚)ビクゥッッ



予期していなかったイケメンの突然の登場に、思わず雑誌を取り落としそうになりました(笑)。

というわけで、今月号の「SKYWARD」に、関ジャニ∞・錦戸亮くんのインタビューが掲載されています。∞メンバーがこの雑誌に登場したのは、初めてではないかな?

5月11日に公開されたばかりの主演映画『県庁おもてなし課』のPRも兼ねてのインタビュー。撮影はまさに映画の舞台であり、ロケ地ともなった高知県庁にて。

インタビューは65~68ページの4ページ分。ポートは2パターンあります。


1つ目は、上でご紹介したポート。1ページ分、どどーんと亮ちゃんの横顔アップです。


前髪のかかる額から鼻梁、唇、あごから喉仏までのラインが本当に綺麗!特に亮ちゃんの喉仏って、色気があるんですよね~、うふふ☆(←出たマニアックフェチ)。

ちょっと伏し目がちの瞳にかかる長い睫毛、耳から顎のラインもくっきりと男らしくて、思わず見惚れてしまいます。いやぁ、カメラマンさん、グッジョブ!d(≧∇≦)



005.JPG
映画の舞台となった、高知県庁「おもてなし課」前にて。

こちらのポートは、腰から上半身にかけてのショットで、真っ直ぐこちらを見つめています。


006.JPG
この腕の組み方、亮ちゃんですね☆


どちらのポートも真顔なので、笑顔のポートもあれば良かったのにな~と思っていたら・・・7ページの目次に、小さいけれど笑顔のポートがありました!

ちょっと眉毛が八の字に下がって、照れくさそうに目を細めて笑っている亮ちゃん。



ナイス・子犬スマイル!!d(≧∇≦)

(※褒めてます)



「僕は自分のことを、めっちゃ普通やと思ってるんですけどね」という言葉から始まるインタビューは、誌面2ページ分。


家族で車に乗って、長い時間かけて桂浜の坂本龍馬像を見に来たという高知県の思い出から始まり、今回の映画のこと、「おもてなし」という言葉に対する思い、プライベートや家族のことが、亮ちゃんらしく、簡潔で、でも熱のこもった口調で語られています。


「空気が読めない」キャラである映画の主人公・掛水という役は、自分自身には無縁なのでは?という問いに、亮ちゃんはこう答えます。


「掛水と比べたら段取りはもっといいです(笑)。でも、僕も空気は読めない。と、開き直るのも良くないかもしれませんが、空気を読まなくていいときもあるじゃないですか。空気を読まずに自分の思う事を言うほうがいいことも。さじ加減は必要ですけど、必ずしも読めばいいもんではないと思います。僕は言うべきことは言いますね。自分が思ったこと、嫌だったら嫌だとも言います」。


このある種の負けん気みたいなものは、4人兄妹の3番目(上2人はお兄ちゃん)という家庭環境も得影響しているのかな~と感じました。


映画については、「本当に"気持ちのいい"映画ですよね」と亮ちゃん。


うんうん、私も試写会で、すごくそれを感じました。温かいヒューマンドラマやキュンキュン満載のラブストーリーだけでなく、空撮によって映される高知県の大自然が本当に壮観で。観終わった後、こんなに爽やかに気持ち良くなった映画は、久々だったかも知れません。(→試写会の感想はコチラから☆


プライベートや家族のお話にもふれています。亮ちゃんのご両親は挙式をしていなかったそうで、子どもたちが生まれてから、家族だけで結婚式を上高地にて挙げたのだそうです。ちなみにこれが、亮ちゃんが出席した初めての結婚式だったとか。

お父様はとてもアクティブな方らしく、妹さんがディズニーランドのCMを見て「行きたい」と言ったひと言を耳にして、夜中に車でTDLへ出発したこともあったそうです。な、なんというフットワークの軽さ!!


真摯な言葉で綴られる時間は、いよいよラストに近づいていきます。



「目の前のことを一生懸命やってたら、素敵な未来につながるとはどこかで信じていたいですね」



この言葉で、インタビューは締めくくられています。


インタビューでは、グループのことについてはほとんど触れられていませんでしたが、この最後の言葉に、亮ちゃんの、関ジャニ∞へ対する思いが込められているように思いました。

そう、亮ちゃんも関ジャニ∞も、まだまだ「旅の途中」ですものね。

一歩一歩、彼が、彼らが旅を続けたその先に、どんな景色が待っているのか・・・今も、そしてその先の未来も、ものすごく楽しみです。


「SKYWARD」は、オンライン購入も可能です。詳しくはコチラから☆
JAL-SKYWARD



* * * * *



関ジャニ∞と同世代のグループ・嵐がイメージキャラクターを務めるJALですから、本誌には勿論・・・

009.JPG
嵐さんの広告ページもありますよ~☆

「スマイル スプリングキャンペーン」の広告なのに、嵐さんたちの服装はがっつり真冬仕様なのが若干気になるところです(苦笑)。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

でるふぃ

とろりんさま、おはようございます。

私も、SKYWARDは好きで、毎回、じっくり読みこんでしまいます。
特にお気に入りが海外レポと、浅田次郎さんの、「つばさはつばさ」

今週末はJALに乗るので、錦戸くんのインタビューを読むのを
楽しみにしてます♪
by でるふぃ (2013-05-13 09:21) 

★とろりん★

でるふぃさま、

こんばんは、コメントありがとうございます。

SKYWARD、ついつい手にとって読んでしまいますよね。
私はどちらかと言うと、国内の旅レポが気になります。
自分が旅したことのある土地が特集されていると嬉しくなります。

お!ついに今週末はミーマイ観劇ですね!楽しんでいらしてください!
SKYWARD誌面にて、錦戸くんがでるふぃさまをおもてなししてくれる…
かもしれません(笑)。
by ★とろりん★ (2013-05-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。