SSブログ

セブンイレブン×関ジャニ∞ コラボお菓子編 [KANJANI∞]

昨年に引き続いて、今年もセブン-イレブン×関ジャニ∞のキャンペーンが始まりました。

関ジャニ∞とstudio crocodileによるコラボ商品(メンバーイラスト入りお菓子や文具類)・関ジャニ∞限定オリジナルグッズの販売や、関ジャニ∞オリジナルグッズが当たる店頭くじ、さらにシリアルナンバーによる抽選で豪華賞品が当たるというキャンペーン。

商品発売日は、一応、本日・・・という事にしておきます。「商品は7月3日~5日に入荷します。発売日はお店により異なります。」と、なぜか発売日は明確に発表されなかったのです。キャンペーン応募開始日が7月6日~と明記されているのですから、商品発売も全国一斉で同じ日に設定すれば良いだけなのに。

それから、お店によって取り扱っている商品も異なるようです。ゆかた姿も美麗過ぎる横山くんのミニうちわと、メンバー―がイケメン過ぎるクリアファイルとうちわが今すぐ欲しくて、自宅近くのセブンに喜び勇んで行ったのに、「うちわ?クリアファイル?ウチには入ってきてませんよ~」と言われてがっくり・・・orz

この時も大混乱したのに、変なところで見え隠れする詰めの甘さは相変わらずと言うか何と言うか。

心の中でブツブツ言いながらも、このキャンペーンに参戦するのは実は初めてなので(笑)、職場や自宅近くの店舗を流れ歩いて、コラボ商品(お菓子)をゲットしてきました~☆(←結局、乗せられている)


001.JPG

・・・めっちゃ買ってるやん!!(笑)


せっかくですので、ひとつひとつ紹介していきますね・・・。


まずは、チロルチョコ(32円)。

005.JPG
集合と個人があります(笑)。

ん~・・・関ジャニ∞に興味がない人が見たら、誰が誰だかわからないだろうな・・・(^_^;)

特にヤスくんとヒナくんは、本人たちの写真が使用されているキャンペーンのPOPヴィジュアルと、コラボ商品に描かれているイラストの髪型が全く違うので、ちょっと戸惑います。

それにしても・・・レジの横に置いてあったチロルチョコのケースに指を突っ込んで、真顔でガサゴソしながら8種類を探していた自分(←めっちゃ真剣)の姿を客観的に想像すると・・・いや、想像したらあかん・・・。


ハイチュウ関ジャニバッジ付き(198円)は、チロルチョコとイラストデザインが一緒なので写真は割愛。中身を確認して買えるので、もっちろん横山くんをチョイス☆


続いては、関ジャニウェファーチョコレート(各105円)。1つにつき、1種類のトレーディングカードがついてきます。

009.JPG
ユニフォーム編・仮装編ともに、サンプルは横山くん☆

横山くん=色白=吸血鬼、っていうのはもはやデフォルトなのでしょうか。三白眼が特徴をとらえてて良いわ~☆

横山くんて、ポヤ~ンとしてる時に、よく三白眼になってますよね。自然に黒目が上向きになっているというか(笑)。そんなところも、かわええ☆

ちなみに、今回引き当てたトレーディングカードは・・・

011.JPG
ユニフォーム編がマルちゃん、仮装編がたっちょん@フランケンシュタイン?オオカミ男?でした。


個人的にいちばんテンションが上がったのは、関ジャニ缶ピーナッツボールチョコ(420円)です!!

爽やかな青い缶に、ユニフォーム姿のメンバーがとびっきりのスマイルでプリントされているんですよ~!夏にピッタリ!!

012.JPG
この横山くんの笑顔、大好き!!


007.JPG
缶の高さは9.5センチ×直径6.5センチ。

ちょうどペン立てに活用できそうなサイズです。やっぱりこのスカイブルーが爽やかでお気に入りです。


008.JPG
ヒナくん・・・こっち・・・見てる、よね?(笑)


014.JPG
中は、小分けの袋が3つ。ちゃんと「∞」マークが入っているのが嬉しいですね☆


チュッパチャップス関ジャニケース付(298円)は・・・まぁ、そのまんまですので、写真は割愛します(笑)。


003.JPG
お菓子は・・・これでもう充分だな・・・(笑)。


恵方巻チラシも置いてあったので、もらってきました。

001.JPG
夏の恵方巻とか、どんだけ無理やりなキャンペーン展開(苦笑)。

でも、満面の笑顔の横山くんがカッコ可愛いので、予約しようかな☆と血迷っている今日この頃です。


------


あとは、店舗限定発売の関ジャニ∞オリジナルグッズをゲットせねば・・・!

最初は「お菓子はあったら食べるし(←良くない思考回路)、ちょっとくらいは買っても良いかな~(←ちょっとどころじゃなかったけどね)」程度にしか思っていなかったのですが、特別サイトでサンプルを見た瞬間、そんな気持ちは一気に銀河の彼方へと吹き飛んでいきました。なんて弱いヒト(笑)。

だって!だってだって!!

何ですか、あのシュッとした横山くんは!!ごっつオトコマエやないの、オトコマエにも程があるやないの!!(←興奮のあまり関西弁)。

さっきまでの、めっちゃ可愛い笑顔はどこに格納したの、ええ!?どこまでキミは私を翻弄したら気が済むの、ええ!?と、軽く小一時間は膝を突き合わせて説教したいくらいのオトコマエぶりです。

・・・というわけで、しばらくは、横山くんミニうちわとクリアファイルと探し求めて、周辺のセブン‐イレブンを彷徨することになりそうです(笑)。


∞セブン‐イレブン15,500店達成!×関ジャニ∞ 特別サイト∞

∞CM・メイキング映像はコチラから∞

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 2

まりん

とろりんさま、コメントありがとうございました。あ~、もっと早く教えてくれれば!九州に団扇とかあったんです(緑はどこにも何も無し)。
今回のこのコラボイベント、まず情報が漏れて狂想曲が始まったとこから不信感。何の公式発表もないまま予約しただの出来なかっただの。キティのマスコットなんかは一店舗2ロットとかでまともには売りださない始末。あんまり過熱すると冷めてしまう性格なので乗り気ではなかったんですが、やっぱり始まると乗ってる私(笑)
団扇とファイルみつかること祈ってます!
by まりん (2013-07-07 22:59) 

★とろりん★

まりんさま、

コメントありがとうございます。

グッズの件、お気遣いくださってありがとうございます。実は、この記事をアップしてから旅に出たのですが、その道中で何とか横山くんのミニうちわと、ジャンボうちわを確保することに成功しました~!やった~!!

ただいま私の滞在先のホテルのベッドサイドは、蘭寿とむに大野さんに横山くんに∞の皆さんと、大好きな人々に囲まれ、ちょっとした逆ハーレム状態を味わっております(笑)。うふうふ☆

でも、ホテルにいちばん近いセブンは、予約しか取り扱ってないとかで、グッズも500円くじすらも展開していないという・・・orz
いやいや、店舗によって取扱い方や展開方法に落差があり過ぎるでしょ!!
でも頑張るもん!!頑張ってクリアファイルを確保するもん!!

これからも、乗せられまくりの私への応援、よろしくお願いします(笑)。
by ★とろりん★ (2013-07-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。