SSブログ

羽田空港第1ターミナル 「ISETAN HANEDA STORE CAFE」 [美味しいお店]

羽田空港第1ターミナル(JAL)にて、フライトまでの時間を過ごすとっておきのお気に入りの場所をご紹介します。

009.JPG

「ISETAN HANEDA STORE」内にあるラウンジカフェです。

昨年、羽田空港第一ターミナル(JAL)出発ゲートラウンジ北ウィングにオープンした「ISETAN HANEDA STORE」内の奥にあるカフェスペース。

上品で、私には到底手が届きそうにないような高価で上品な商品が並ぶスペースをそそくさと通り抜けると、モノトーンを基調にした、つつましやかなカフェスペースが広がります。


007.JPG
空港のゲート内とは思えない、静けさと落ち着きのある空間です。


003.JPG
余裕のあるチェアーとテーブル。

旅情をさそう写真の数々も、とてもセンスが良いチョイスです。


008.JPG


006.JPG
この日は夜だったのであまり見えませんが、昼間は滑走路を行き交う飛行機を眺める事が出来ます。

伊勢丹の店内に入られるのを躊躇される方が多いのでしょうか(かく言う私も何だか気後れして、今年に入ってようやく入店できるようになりました・・・)、いつも1組か2組くらいしかお客さんがいないので、静かに時間を過ごすことができます。

テーブルもしっかりしているので、本やノート、パソコンを開いても余裕。

飲み物は、コーヒーハンターとして名を知られている川島良彰氏によるオリジナルブレンドのコーヒーを味わう事ができます。もちろん、他のソフトドリンクも充実していますよ。

食事はパニーニやオープンサンド、パンケーキやケーキがメイン。サンドイッチ類は、結構しっかりお腹にたまります。

嬉しいのは、飲み物とのセットにしても、800~1000円くらいのお値段でいただけること。伊勢丹内のお店なのでお高いのかしら・・・と思うのですが、これは案外、お手頃ではありませんか?ケーキセットなども700~800円くらいでいただけるはずです。


004.JPG
今回いただいたのは、サーモンとアボカドのクリームチーズオープンサンド。

ドリンクとセットで、945円。飲み物は、カフェラテをチョイス。


005.JPG
サーモンの下には、濃厚なクリームチーズがたっぷり!


002.JPG
シンプルさが際立つ、オリジナルマグカップ。

また、カフェラテも超絶美味しいのです!コーヒーの薫りとコク、まろやかなミルクの甘みと溶け合って、絶妙!

また、「シナモンバナナトースト」(・・・だったかな?)も、とっても美味しいのです!イギリスブレッドの上に厚めにスライスされたバナナが敷き詰めるように乗せられていて、シナモンと蜂蜜がトッピングされています。

あまり食欲がないけれど、フライト後のスケジュールを考えるとどうしてもお腹に入れておかなくてはいけない時には、エネルギーと糖分補給をしっかり出来て、オススメ。パンもサクサク・もっちりで、本当にオススメ!(←大事なことなので2回言いました)

空港独特の喧騒に煩わされることなく、搭乗直前までゆったりと落ち着いた時間と、美味しい食べ物と薫り高いコーヒーを楽しむことができる、素敵な場所。

旅立ちの前の静かな緊張感を楽しむもよし、終わった旅の思い出に浸るもよし。

羽田空港でJALをご利用の際には、ぜひ足を運んでみてください。


038.JPG

さぁ、カフェでしばしリラックスして心を鎮めたら、空へ飛び立ちましょう!


ISETAN HANEDA STORE CAFE -食べログ-



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

でるふぃ

とろりんさま
素敵な情報、ありがとうございます。
羽田空港はよく使いますので、時間があるときに
そのお店、寄ってみますね。シナモン、大好きです♪
by でるふぃ (2013-08-30 21:44) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメントありがとうございます。

ISETAN HANEDAのカフェ、本当にオススメです。
ゲート内の喫茶スペースやラウンジは結構混み合っていて落ち着きませんが、ここは本当に静かなことが多いし、基本的にセルフカフェなので自分のペースでくつろげます。

いつか、旅に出る私と、東宝観劇の旅を終えたでるふぃさまがこのカフェで出会ったりしたら、楽しいですね☆

by ★とろりん★ (2013-08-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。