SSブログ

中秋の名月 [思うこと]

001.JPG

20時きっかりに外へ出てみると、月がひときわ美しい光を放って輝いておりました。

ところで皆さん、「中秋の名月」は、必ずしも満月ではないって、ご存知でしたか?私は今回初めて知って、目から鱗でした。


満月の中秋の名月 次は8年後‐日本気象協会 tenki.jp‐


ゆっくりと深呼吸しながら清浄で無垢な月の光を浴びると、心の中まで透き通った空気に満たされたように感じられますね。「中秋の満月」、存分に愛でましょう。

皆さまも、素敵なお月見を・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

カオリ

わたしも同じニュースを読んで、「へーそうなんだ〜」と思いました。8年後、オリンピックも終わってますね。
今年はお天気がとてもいいので、いつにも増して月が輝いているように感じます。
by カオリ (2013-09-19 23:16) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメントありがとうございます。

ね~、私もすっかり、「中秋の名月=満月」だとばかり思っていました。8年後、もう東京オリンピックは終わっているのかぁ…。そう思うと、月日が流れるのってあっという間ですね。昨年は台風接近と重なって見ることができなかったので、ひときわ美しく輝いて見えましたね。
by ★とろりん★ (2013-09-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。