SSブログ

ななつ星~☆ [旅]

JR九州が10月15日から運行を開始した、最高級クルーズトレイン「ななつ星in九州」

幸運にも、こんなに早くめぐり逢うことができました!やったー!!ヽ(´∀`*)ノラッキー☆

044.JPG

シックな色合いと上品なデザイン、重厚なたたずまいはとても優美で、思わず見とれてしまいました。

幸運はまだ続き、なんと…

046.JPG
「ななつ星」専用バスにも遭遇してしまいました!うわーい!!

公式サイトにも説明があるのですが、ななつ星のスケジュールにはある駅からある駅に向かう行程で、バスに乗って移動するプランと、そのまま乗車して鉄道の旅を楽しむプランの2種類から選択することができます。バス移動を選択した乗客はこのバスに乗って、指定された駅まで阿蘇のやまなみ等を楽しむのです。

見えにくいのですが、スターと数字の「7」をモチーフにしたシンボルロゴが輝いています。ちなみにナンバーも「7」というこだわりようです。

いつか旅の途中に、どこかで遭遇できたら嬉しいなぁとは思っていたのですが、まさかこんなに早くめぐり逢えるとは…!!しかも、専用バスにまで出逢えるとは夢にも思っていなかったので、喜びと興奮も倍増です。もう、今年中の運を全て使い切った気分です(笑)。

やっぱり鉄道は良いなぁ。乗るひとだけでなく、見るひとにも夢やロマンを感じさせてくれますね。

 
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

茶とんび

鉄道お好きなんですね~
過去の記事に 確か 大分県玖珠の豊後森機関車庫(記憶違いかな~?)掲載されてませんでしたっけ?
自然と歴史に圧倒される九州、 良いですね~

by 茶とんび (2013-10-28 01:48) 

★とろりん★

茶とんびさま、

コメントありがとうございます。
どの乗り物も好きですが、鉄道は線路を通して「繋がっている」のが目に見えるので、特に好きなのです。
そうそう、豊後森機関庫、大好きな場所のひとつです。近々、また登場するかも知れません♪
本当に、九州の自然と歴史は奥が深くて、何度旅しても新しい発見があります。
by ★とろりん★ (2013-10-28 07:51) 

リカコ

とろりんさん、おはようございます。
嵐を呼ぶオンナ、本領発揮にはならなかったようで安心いたしました!

ななつ星、このところニュースや特集コーナーでよく見ます。遭遇できるのは沿線の住民の方たちや鉄ヲタさんぐらいかな~って思ってたんですが、まさかとろりんさんがこうして遭遇していたとは!!
ほんとラッキーでしたね。
クラシックな雰囲気とシックなカラーが大人っぽくて素敵です。
しかもバスまで!! これすぐ後ろを走ってるんですよね?スゴイ。

大分からのお便り届きましたよ~♪
ありがとうございました。まだ九州にいらっしゃるのかな?
お帰りになったらおたのしみ☆が待ってますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

LOVE注入☆ ―⊂|コヘ(^--^ =)
by リカコ (2013-10-28 08:51) 

ささ

お久しぶりでございます。
ななつ星!まさに日本のオリエント急行ですね。
乗ることは金銭的にかなり大変ですが、少しでも見られると嬉しいですよね。
ななつ星よりはリーズナブルな列車ですが、近鉄特急しまかぜをこの間初めて見ることができました。中身も見てみたいな~。

一つ前に書かれていた大河内山荘も何年か前に行きましたが、本当に美しくて圧倒されました。
みぞれ交じりの寒い日だったので飛び石が滑りそうで恐かったんですが、また違う季節にも行ってみたいです。
by ささ (2013-10-29 15:10) 

★とろりん★

リカコさま、

こんばんは、コメントありがとうございます。

おかげさまで、台風の影響は何とか避けることができましたが、今度は「風を起こすオンナ」とか言われて…(←予想以上に強い偏西風のために台風の進路が南寄りになったそうです)。もはや天候を自在に操れるイメージが、一部の人には定着しているようです(-_-;)。

ななつ星、本当にラッキーでした!バスは、高速を走っている時に遭遇しました。いま思い出しても、ちょっと興奮しちゃいます。 (*´艸`*)ウフフ☆

今も旅が続いていますが、いろいろとお楽しみもあるので、それらを楽しみにして頑張ろうと思います!お便りも無事に届いて良かったです。朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたから、お互い、風邪などひかないように気をつけて過ごしましょうね。

Love注入も、ありがとうございまーす☆



by ★とろりん★ (2013-10-29 22:48) 

★とろりん★

ささ さま、

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

日本のオリエント急行!言い得て妙な言葉です、ささ さま!!
しまかぜも良いですよね~。あちらの方は最近は旅する機会がめっきり減りましたが、お伊勢参りの時などに乗れたら良いな~と思っています。

大河内山荘、本当に行って良かったです。本当に、圧倒的な自然の造形美ですよね。あの庭園を30年かけて造ったという大河内傳次郎の美意識の高さと並々ならぬ探究心に感嘆しました。またぜひ訪れたいです。

by ★とろりん★ (2013-10-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。