SSブログ

関ジャニ∞ LIVE TOUR 「JUKE BOX」 東京ドーム11月9日 [KANJANI∞]

SH3K0870.jpg
2013年11月9日(土) 東京ドーム 17:00開演


ちょうど1年ぶりに、関ジャニ∞のライブに参戦してまいりました☆


とりあえず、一言。




横山裕、

惚れ直したぜーーーっ!!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャアアァァ☆




以下、セットリストと一言感想(ネタばれあり)です。


------




【セットリスト】

01. ブリュレ
(バンド)
02. 夕闇トレイン
03. 宇宙に行ったライオン
04. LIFE~目の前の向こうへ~

―挨拶―

05. Dear Summer 様!!
06. あおっぱな
07. T.W.L
08. TAKOYAKI in my heart

―映像―

09. Sorry Sorry love
10. Dye D?
11. Water Drop
12. 涙の答え
13. 青春ノスタルジー
14. クラゲ
15. ココロ空モヨウ
(12月5日発売)

―MC―

16. ビースト!! (錦戸・丸山・村上)
17. 狩(仮) (横山・安田・大倉・渋谷)

18. あなたへ
19. へそ曲がり
20. ズッコケ男道
21. 無責任ヒーロー

22. Your WURLITZER
23. West side!!
24. レスキューレスキュー
25. Eightopop!!!!!!!

―挨拶(安田)―

26. All is well

―アンコール―

27. ここにしかない景色
28. イッツ マイ ソウル
29. モンじゃい・ビート



------


一言で言うと、泣いたライブでした。ライブでこんなに泣くなんて、思ってもみなかった。あかん、あれはあかん!!!(笑)

涙腺決壊ピークは、「Water Drop」~「クラゲ」の流れと、ラストの「All is well」。

その最高潮はやっぱり「青春ノスタルジー」での、横山くんによるトランペット独奏!!初日の様子を取り上げたワイドショーなどを見て覚悟(?)はしていましたが…まさか、あんなに泣けるとは…!!

メンバーとともに、約5万5千人のエイターが固唾をのんで横山くんの独奏を見守るという構図とあのただならぬ緊迫感。その中で何度も汗をぬぐいながら一生懸命にトランペットを演奏する横山くんの姿に胸が熱くなって…。涙をこらえ、こみ上げてくる嗚咽を抑えるのに必死でした。

ちなみに、「青春ノスタルジー」が終わった瞬間、身体中の力が抜けて思わずオペラグラスを取り落としてしまい、「ガタガタガッタン!!」と大きな音を立てていたのは私です…σ(´∀`;)。どんだけ力入れて観てたんだ!(笑)

この直後の「クラゲ」では、冒頭のソロパートを歌う安田君が、ギター片手に横山くんをねぎらう替え歌を即興で披露。「♪ 昨日よりもがんばったヨコ それはみんなわかってる~ ♪」って、またここでも泣いてしまいましたよ~。ヤスくん、あれは反則やで!

あとはやっぱり、ファン投票企画のユニット対決!ここでは詳しく書きませんが、私の中では「圧勝」でした。あの心意気、あれこそ究極の「男」でしょう!!

懐かしいアルバム曲が聴けて嬉しかった反面、カップリング曲はほとんど入っていなかったのは残念でした。「絆奏(ばんそう)」(「涙の答え」初回限定盤B収録)、バンドで聴きたかったな~。

「北風ブルース」も聴きたかったな~。私の脳内妄想では、各地点に分散したメンバーがステージの端に腰かけたり装置の柱によりかかったりしながら、各々が物思いにふけるような感じで歌うイメージだったのにな~。(←あくまでも個人の妄想です)

とは言え、楽しすぎて泣きすぎて(笑)、あっという間の時間でした。友人のエイターさん達にも久しぶり会うことができて、たくさんのパワーをもらうことができました。

エイトのみんな(もとい横山くん)(←もはや定番化)、エイターの皆さんからいっぱいの愛と勇気とエネルギーをもらって、今日から再び旅立ちます。

関ジャニ∞、最高で最強!!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

まりん

お久しぶりです、PCが壊れて新しいのにしたのでブックマークが白紙でやっとたどり着きました。9日、私も参戦してました。今回はトランペットと「白○○○○」につきますな!
セトリは時間がなかったのか、過去の無難なところを持ってきた感じでした。私的には「これはもういいよ~」みたいなのもありましたし。そんな贅沢いってちゃだめですね(笑)いつも元気をくれる彼らに感謝です。
by まりん (2013-12-04 22:54) 

★とろりん★

まりんさま、

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

いや~、本当に、ライブが一番ですね!思いっきり楽しんでしまいました。セットリストはアルバム曲を重点的にしてくれたのが嬉しかったのですが、だからこそ、どうして「北風ブルース」だけが外れたのかな?と。あとはやっぱり、「絆奏」は演奏して欲しかったなぁ~!!と、わがままばっかりですね(苦笑)。横山くんのトランペット、本当に素敵だったなぁ…。
by ★とろりん★ (2013-12-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。