SSブログ

そして明日からも生きるばかり [旅]

065.JPG
ライブの余韻に浸る時間も余裕もないまま、再び旅の日常へ引き戻されています。

慌ただしく流れていく時間の中でも、ちょっとだけ自分を落ち着かせる空間とひと時が欲しくて、「ISETAN HANEDA STORE CAFE」へ。

開放感のある窓から、目の前のスポットを行き来する飛行機、まっすぐ伸びる滑走路、その向こうに広がる東京湾、お天気が良い日はさらにその向こうの東京や千葉のビル群のシルエットを眺めているだけで、あくせくしていた気持ちが鎮まって、新たな方向へ向かうような気がします。

そしてまた、空の旅へ。

069.JPG
この日は全国的に風や雨の強い一日でしたので、雲も風に乗って姿かたちを次々に変えていきます。


080.JPG


083.JPG
雲の造形が造り出す峰々や渓谷、海や湖(のように見える光景が広がる時もあるのです)を見ていると、空の上は、地上とはまったく異質の世界が広がっていると実感します。

人間の領域ではないはずの世界に足を踏み入れているという事に対する、畏れの気持ちが強くなる瞬間。


086.JPG


089.JPG
この雲の上を通過した時、急に揺れが激しくなりました。後で確認すると紀伊半島上空だったようで、納得。ここはよく揺れますね~。


098.JPG
モコモコとした雲の上を、ふわ~っと通り過ぎていく薄絹のような雲。泰然自若に世界を生きる仙人のようなイメージを思い浮かべました。


099.JPG
ずっと翼の下に見えていた雲がその上を流れていくようになったら、遥かな空の旅もそろそろ終わりの合図。


昨日も今日も、そして明日も、旅は続きます。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

はなみずき

時々夜更かしのはなみずきデス(^_^)v。
素敵なお写真、ありがとうございます!!
ご一緒に、空の旅を楽しんでいる、雄大な気持ちになれました(上空は揺れとか大変と思いますが…)。
今週は真冬並の寒さになったりするそうです。旅の空、体調崩さないよう、お祈りしてます。
by はなみずき (2013-11-11 21:50) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメントありがとうございます。

本当に、空はいつも見飽きることがないですね~。常に違う表情を見せてくれます。
離着陸時、飛行機が雲の中に突っ込んでいく瞬間が、実はすごく好きです。迷わず突き進む飛行機(もとい機長)の男気を感じるというか(笑)。

はなみずきさまも年末に向けてお忙しい時期だと思いますが、どうぞ体調に充分お気をつけて、温かくしてお過ごしくださいね。

by ★とろりん★ (2013-11-12 09:34) 

でるふぃ

とろりんさま

綺麗なお空の写真、ありがとうございます☆
一昨日、伊勢丹カフェで、チーズトーストいただきました。
すでに懐かしい。

東京はマスクしてる人、多かったですが。
お互いに身体、気をつけて、忙しい年末を乗り切りたいものですね。
by でるふぃ (2013-11-24 19:47) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメントありがとうございます。

でるふぃさまもすっかり伊勢丹カフェがお気に入りのご様子、嬉しい限りです☆

本当にいつか、東宝遠征を終えて札幌へ戻られるでるふぃさまと、旅先に向かう私が伊勢丹カフェでばったり…という事が起きるかもしれませんね。バッグのポケットからのぞく「リスのさとし」くんが目印です(笑)。
by ★とろりん★ (2013-11-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。