SSブログ

「宝塚GRAPH 2014年1月号」 お正月ポートにかける82期の貪欲さに震える件。 [宝塚歌劇]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2014年 01月号 [創刊800号記念特別号]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2014年 01月号 [創刊800号記念特別号]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 雑誌






12月20日に発売された「宝塚GRAPH」2014年1月号。

宝塚歌劇100周年と重なって、創刊800号だそうです。特集ページでは、700号から799号までの表紙も集合!この間、表紙を撮影される写真家の方は3名。個人的には、篠山紀信さんの表紙が好きだったなぁ。あの独特の透明感が、タカラジェンヌの品を際立たせていたように思います。

・・・で、来年はますます入り用になるし、これまでのらんとむが受けてきた歌劇やグラフのポートや取材記事は、メモリアルブック(←ご存じない方はコチラへ)に収録されるだろうしなぁ・・・と思いつつ、本屋さんでページを開いた瞬間、戦慄しました(笑)。



だって・・・だって、だって・・・お正月ポートが・・・お正月ポートが・・・!!!



蘭寿さんと壮さん、



82期のノリノリ本気っぷり。



まずは安定のノリノリ☆スター(←なんじゃそりゃ)、我らが蘭寿とむさんwithもれなく蘭乃はなちゃんによる、



花組トップコンビ、

臆面もなくバカップル全開。
(↑全力で賛美してます)



だって、だってだって、



まさかのペアルック・・・!!!(戦慄)



らんとむの胸元に見えるスカーフの柄と、らんちゃんのワンピースの柄が、まーったく同じですよ!おいおい、どんだけラブラブなんだよ!!てやんでいヒューヒュー☆(←興奮しすぎ)

でも、同じデザインの既製服などで揃えて一目でペアルックだとわかるようにはせず、さりげない小道具使いでサラッと合わせている感じが、限りなく、もう限りなくらんとむクオリティ!!何なのらんとむ、どんだけオトコマエなの!!大好き!!(←どさくさ)

ますっくさんによる「GRAPHの宝箱」によると、相変わらず撮影が始まるとすぐにスイッチが入っちゃう蘭寿さんとらんちゃん、自分たちが作り出したムードに浸り過ぎて、色気全開なポートに・・・。

あまりの全開ぶりに、編集者さんから「(お正月ポートにしては)ちょっとセクシー度が・・・[たらーっ(汗)]」と注意が入ったそうです(笑)。

そして、セクシーポートでも、爽やかなポートでも、オフショットでも、基本的にらんちゃんの身体に手を回したまま離さない蘭寿さん。



いろいろな意味で揺るぎない・・・!!



* * *


そして勿論、蘭寿とむさんの同期で戦友、壮一帆選手(←?)も負けてはおりません。

相手役の愛加あゆちゃんとのポート。壮さんは純白のシャツ&白ジャケットに黒パンツ。あゆっちは深紅のワンピース。

ファッションと言い、ポージングと言い・・・どこからどう見ても、



紅白歌合戦の司会者コンビ。



素敵!素敵すぎるぞ壮くん&あゆっち!!

宝塚で紅白歌合戦とかやったら、抱腹絶倒の楽しさだろうな~。男役も娘役も、全力で試合に挑むんだろうな~☆

言うまでもなく、雪組トップコンビもこれだけでは終わりません。

再び「GRAPHの宝箱」によると、あゆっちが着ているワンピースは、なんと壮さんからのプレゼントだそうです。

ここまでなら、トップコンビの微笑ましい、そして壮さんオトコマエ~☆的なエピソードとして終わるのですが、衝撃の事実が明らかに。

お店で見つけたワンピースがあゆっちに似合うかどうかイメージするために、



ワンピースを自ら試着する壮一帆氏。



ポートをご覧の皆さまにはおわかりいただけるかと思いますが、ちょっとゆったりしたデザインとは言え、フレンチスリーブの、とっても可愛らしいミニスカートのワンピースなんですよ。

それを、それを壮さんが!!壮さんが!!着ちゃうなんて!


さぁ皆さん、想像してみましょう。


「ワンピースを着たあゆっち」を、同じワンピースを着て想像している壮さん(ミニスカート)の図。



・・・見たかったー!!(≧∇≦*)キャー☆



いつでもどこでも全力全開の82期。その昔、らんとむ&壮くんで披露した衝撃の妖精コスプレを思い出します・・・。

ああ、やっぱり、



愛しさが止まらないぞ、82期!



* * *


もう、このお正月ポートだけで息も絶え絶えになりますが、マツコ・デラックスさんについて熱く語りすぎるちぎちゃん(早霧せいな)も、かなりの衝撃度です。

他のコーナーについては、これからじっくり楽しみたいと思います(笑)。←結局購入

皆さまも、年末年始はグラフを眺めてニマニマしちゃってください!



カンゲキ記録☆2013
、発表中です。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

みく

こんにちは!
え~と・・・メモリアルブック、もしかすると蘭寿さんだらけの本 まるごと1冊蘭寿さん こういうことですか?そんなのが出るのですね?出なかったら暴れますヨッ!!!

なにしろ蘭寿さん以外の記事とかお写真とかま~ったくイランのであまり買ってないのですよ グラフとか歌劇とか(*^^)v 
蘭寿さんだらけの本が出たらうれしいなぁ~♡♡ とっても。

by みく (2013-12-26 15:24) 

★とろりん★

みくさま、

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうです!メモリアルブック、切っても切っても蘭寿さん、めくってもめくっても蘭寿さん、まるごと1冊蘭寿さん、 な1冊ですよ!

初舞台生として初めて登場した時から、ポートレートは勿論、本人執筆の「えと文」や「楽屋日記」など、蘭寿が登場したコーナーやページをほぼ網羅して編集されたものです。ここ数年の間に退団されたトップさんのメモリアルブックは出ているので、絶対に蘭寿さんのメモリアルブックも発売されると思うのですが・・・出なかったら暴れるどころか、暴動が起きると思います(笑)。

私も数年、歌劇から離れていた時期があるので、その辺りのらんとむをじっくりと知ることが出来そうです。今から楽しみですね~☆ディナーショーのDVDも早く出て欲しいな~☆

by ★とろりん★ (2013-12-26 16:49) 

みく

☆とろりん☆サマッ さっそくのお返事ありがとうございまする・・。

うぅ~楽しみすぎる!!!!! 今すぐほしいっ!! その蘭寿さんだらけの本。
ディナーショーDVDも早くほしいです、発売日の発表もまだなので 若干イラッとしてます。(だって初日もまだまだだし・・、あ 始まったら終わる・・・・・)
涙でてきたので さようなら。。

by みく (2013-12-26 17:02) 

★とろりん★

みくさま、

□ヾ(´・ ・`。)フキフキ ←みくさまの涙を拭うの図
重ねてのコメントありがとうございます。

楽しみですね~!年が明けたら徐々に発表になると思うので、年末年始はグラフを眺めながら、蘭寿さんに思いを馳せながらゆっくり過ごそうと思います。

by ★とろりん★ (2013-12-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。