SSブログ

スター☆オブ・ザ・イヤー 2013 !! [アワード]

カンゲキアワード☆2013に続いて、いよいよスター☆オブ・ザ・イヤー2013の発表です。


昨年のスター☆オブ・ザ・イヤーはコチラ☆


今年、とろりんの心をもっとも輝かせてカンゲキの光を届けてくださったスターさんは一体、どなたなのでしょうか・・・。

もはや何も言いますまい、こちらからどうぞ!!

 




蘭寿とむ
(宝塚歌劇団 花組トップスター)


2014年宝塚パーソナルカレンダー 蘭寿とむ ([カレンダー])

2014年宝塚パーソナルカレンダー 蘭寿とむ ([カレンダー])

  • 作者: 蘭寿とむ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: カレンダー

 

 

2014年宝塚パーソナル卓上カレンダー 蘭寿とむ ([カレンダー])

2014年宝塚パーソナル卓上カレンダー 蘭寿とむ ([カレンダー])

  • 作者: 蘭寿とむ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: カレンダー


・・・この方以外に、誰がいると?

ええ、誰がいると?(←2回言ってみた)


ということで、今年は皆さまの予想通り(?)私がこよなく限りなく愛する蘭寿とむに、満を持して(?)スター☆の称号をお贈りします。2007年以来、2度目のスター☆の座に輝きました!(→その時の記事は、コチラへ☆

今年、らんとむのことについて書いた記事を下記にまとめました。タイトルをクリックしていただくとその記事をお読みいただけます。(記事内の外部リンクは期限切れで表示されない場合があります)




月組大劇場公演『ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―』 特出レポ

青森にてらんとむの足跡を追う

蘭寿とむ 「Aitai」 先行配信

蘭寿とむ スペシャルDVD-BOX 「TOM RANJU」

「TOM'S SELECTION」 ひとり語り

とろりん的☆「TOM'S SELECTION」

花組 2013年公演ラインナップ

愛した日々に偽りはない ~『オーシャンズ11』 大劇場公演千秋楽~

Salon de Takarazuka 花組公演企画展示

宝塚おとめ 2013年度版

『戦国BASARA―真田幸村編―』 画像アップ

『戦国BASARA』 ポスターもアップ

東急線も らんとむ祭り 絶好調☆ ~中吊りポスターとCM~

春のらんとむ祭り、開幕! ~『オーシャンズ11』 東京公演観劇メモ~

セクスィゾーンを熟知した蘭寿さんに激しく悶えるレポ

『愛と革命の詩』 画像アップ

『愛と革命の詩』 ポスターアップ

『Mr.Swing!』役替わり

『戦国BASARA』 プログラム表紙から悶絶☆

『戦国BASARA』 初見メモ

『戦国BASARA』 烈火のごとく興奮メモ

100周年ラインナップ発表

花組大劇場公演初日

花組大劇場公演関連記事

ダブルらんとむ☆ (店舗によってはトリプルらんとむ☆)

「25ans(ヴァンサンカン)」 2013年10月号

十万分の一の確率で出逢ったあなた ~蘭寿とむ、退団~

退団会見

退団会見 Q&A

主な舞台歴

She...

『愛と革命の詩』 『Mr.Swing!』 東京公演初見メモ

特製クリアファイル、コンプリート☆

『ラスト・タイクーン』 画像アップ

『ラスト・タイクーン』 ポスター

ディナーショー『T-ROAD』 ポスターに肺腑を衝かれる

クリスマス・イブの発表

「宝塚GRAPH」より、2014年も貪欲に攻める蘭寿さん(と壮さん)

若かりし頃のらんとむに思いを馳せる ~2001年花組公演 『VIVA!』より~

蘭寿とむ写真集 「FANTASY」 発売決定!!



特別出演した『ベルサイユのばら』では念願のアンドレ役!しかも「ボレロ」まで踊ってくれました。

そしてスペシャルDVD-BOXの発売。オリジナル曲「Aitai」のまさかの破壊力に、卒倒したファンも多かったことでしょう(笑)。

予想以上に楽しく、感動的だった『オーシャンズ11』。とにかくいろいろやりたい放題だった蘭寿さんに赤面したり照れたり微笑ましく感じたり、とにかく史上最強にオトコマエな蘭寿さんを堪能しました。

『BASARA』は、とにかくお祭り感が凄かった~!!上級生から下級生まで、ゲームのキャラになりきってましたものね!

『BASARA』の幸村は、同じくらんとむがゲームキャラを演じた『逆転裁判』のフェニックス・ライトとキャラが共通していました。違うのは、『逆転裁判』の時は学年、そして2番手というポジション相応の熱さと勢いで見せていたのに対して、トップスターとして挑んだ『BASARA』の幸村の若さや熱さを、蘭寿自身が培ってきた「芸」で見せていたということ。その姿には崇高さすら漂っていました。

そして、『愛と革命の詩』。こちらも、蘭寿が下級生の頃から磨き上げてきた「胆芸(はらげい)」の凄さを実感しました。黙って真ん中に立っているだけなのに、こんなにも心が揺さぶられるなんて・・・感動でした。

『Mr.Swing!』は、もうどの場面も、素敵でカッコよくて素晴らしくて・・・。色彩も空間演出、キャスティングも絶妙だったと思います。華やかでだけど派手過ぎない、官能的だけど品は失われない、そして燕尾服による群舞の、一糸乱れぬ美しさと迫力。まさしく「タカラヅカのショーとは、こうあるべき!」という作品でした。

その真ん中で、太陽のようにゆるぎない光を放ち、輝き続けていた蘭寿さん。最高にオトコマエで、最高に美しくて、最高に「蘭寿さん」で・・・。もう、本当に幸せな時間でした。

そんな中、ついに発表された卒業の発表。日に日にその実感は増していますが、今はこの時代に、蘭寿とむという奇跡に出逢い、愛することができた幸運に心から感謝しつつ、その日までの時間を大切に過ごしたいと思います。

私の心をいつも温かい光で照らしてくれる蘭寿さんに心からの愛と感謝をこめて、この称号をお贈りします。





皆さま、今年もお世話になりました。

ミーハー全開のブログですが(汗)、コメントをくださる方、nice!をくださる方、いつも足を運んでくださる方、本当にありがとうございました。

来年も、心を震わせるようなカンゲキにたくさん出逢えますように。

2309.JPG

それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

みく

先日はわたくしなんぞの涙をぬぐっていただき・・ありがとうございましたっ!

で、~(^・^)~ニコニコ  そうですよねぇそうですよねぇ 蘭寿さんですよねぇ。
蘭寿さんだらけのメモリアルブックが出るらしい・・って教えていただいてから数日後に写真集発売の発表があって あわただしいというか、でも☆とろりん☆サマのおっしゃるとおり いかにもご卒業記念グッズというのはまだ発表されておりませんものね。

あと一作・・男役・蘭寿さんを追い続けますっ♡
来年もよろしくお願いいたします。
by みく (2013-12-31 19:56) 

★とろりん★

みくさま、

今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
まずは写真集の発売が決まって、ワクワクですね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ★とろりん★ (2013-12-31 20:50) 

茶とんび

時計を見ていませんが 恐らく年が明けてしまいました。
本年度も とろりんさまの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

うっわ~
危ない記事が30も40も~~~
こちらの記事を”お気に入り”に登録しておけば いつでも とろりん様目線で2013年の蘭寿さんを見ること叶います、 有難い有難い(泣)。
私には 蘭寿さんの魅力新発見再発見の貴重な記事の数々 なのですよ!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



by 茶とんび (2014-01-01 00:15) 

★とろりん★

茶とんびさま、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

だいたい40本くらいですか、いっぱい書いたなぁ~(笑)。
まとめてみて、自分でも吃驚しました(^_^;)

by ★とろりん★ (2014-01-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。