SSブログ

ソラリア西鉄ホテル鹿児島 [旅]


今回、旅先でお世話になったホテルがこちら。

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

  • 場所: 鹿児島県鹿児島市中央町11番(JR鹿児島中央駅前)
  • 特色: 鹿児島の玄関口,鹿児島中央駅正面に立地.桜島・新幹線ビューも自慢のプレミアムホテル


鹿児島中央駅前の正面に建っているホテルです。1階にはバスターミナルがあり、鹿児島空港行きの高速バスが出ているのでアクセスも便利です。

桜島ビューのお部屋と鹿児島中央駅ビューに分かれるので、予約時にどちらのお部屋が良いか書き添えておくと良いかも知れませんね。

私はいつも、鹿児島中央駅ビューを希望♪

女性専用フロアもありますが、遮音性に優れていて、廊下や隣室の音や話し声など気にすることなく過ごすことができます。

021.JPG

12階、女性優先フロアのシングルルーム。

私はいつも、「○○06号室」を希望します。なぜかと言うと・・・


070.JPG

九州新幹線ホームが、真正面から見えるのです!!乗り物好きにはたまらないビューでしょ!


071.JPG

お部屋備え付けのデスクの前に座って見える景色。

本当に、九州新幹線・鹿児島中央駅ホームが真正面に望めるのです。乗り物好きにはたまらない!!(←大事なことなので2回言いました)

ホームから真っ直ぐ伸びた線路の向こうに、トンネルが見えますでしょ?夜、タイミングが合うと、トンネルの向こうから新幹線のライトが見えるのです。トンネルの向こうからかすかに見える光が少しずつ強くなっていき、長旅を終えた新幹線がホームに静かに滑りこむ姿は、いつ見ても感慨深いものがあります。


026.JPG

こちらのホテルをよく利用している2つ目の理由が、これ♪

ユニットバスではなく、浴室がちゃんと独立しているので、あふれるお湯を気にすることなく、ざばーん!とゆったり湯船に浸かることができます。旅の疲れをじっくり癒せるのは、有難いことです。


032.JPG

夜のイルミネーションも、とても綺麗です。

鹿児島を旅される際は、ぜひともご利用ください☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。