SSブログ

ホワイト・バレンタイン [お気に入り]

先週に続いて今週も雪の東京です。先週ほど大変なことにはならない…でほしい…と願っています(-_-;)。

青森を旅した時にお友達から教わったのですが、風も強い雪の時は、傘はささない方がかえって安全だそうです。傘をさすと、絶対的に片手がふさがれますし、風で傘があおられる→バランスを崩す→転倒する危険性が高くなる、という事で。ましてや雪に慣れていない都会の人々は、なおのこと。

吹雪の時は、フードのついたコートを着用するか、ストールやマフラーを頭の上からすっぽりかぶって、いわゆる「まちこ巻き」にするのが良いそうな。風雪をまともに受けて凍えてしまう頬や耳もカバー出来ますものね。とにかく、外出の際は足元や周りに充分お気をつけてください。

本日はバレンタイン。特にロマンチックな約束もありませんが(苦笑)、最近溺愛しているバレンタイン限定グッズをご紹介します。

SH3K0283.jpg

スターバックスコーヒーの2014バレンタインオリジナルボトル、「ステンレスボトル ビビッドハートピンク」(←公式サイトでは完売)。

那覇空港の搭乗ロビーにある店舗で見かけて、その場で一目惚れ。聞けば最後の一品との事で、これは運命!!とばかりに連れてきちゃいました。鮮やかだけど深みのあるビビッドピンクに、控えめにパールが入っているボディ。さりげなく描かれているイエローとレッドのハートがお気に入りです。

軽くて、保温(保冷)性が高いのもさすが!ちなみにインフルエンザの時は、これにポカリスエットを入れて枕元に置いていました(笑)。

さぁ、こちらに温かいハーブティーを入れてお出かけします。皆さまも、素敵なバレンタイン、楽しい週末をお送りください(*^ー゚)b☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。