SSブログ

「トーキョーライブ24時」 東京タワー大展望台特設セット [ジャニーズ]

062.JPG

テレビ東京開局50周年特別企画「東京ライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」の特設セットを見物しに、東京タワー大展望台へやってきました!

東京ライブ24時」は、テレビ東京開局50周年記を記念して、昨年開業55周年を迎えた東京タワーから、期間限定の生放送でお届けする番組。3月31日~4月4日(5日深夜)と4月7日~11日(12日深夜)の23:58からオンエア中です。

MCは日替わりで、月曜日=小山慶一郎(NEWS)、火曜日=松岡昌宏(TOKIO)、水曜日=相葉雅紀(嵐)、木曜日=堂本剛(Kinki Kids)、金曜日=安田章大(関ジャニ∞)、というメンバー。

既に1週目は終了しましたが、日替わりでお悩み相談の内容が変わったり、同じように1時間を過ごすのでもメンバーの個性や性格が出ていて、そして生放送ならではの緊張感とパタパタ感が見応えあって、すごく楽しいです。

東京タワー大展望台に特設されたセットが日中の時間帯はそのまま置いてあるそうなので、ちょっと見に行ってきました。

東京タワー大展望台へ昇るには、もちろん入場券(820円)が必要です。


048.JPG
ありました、ありました♪


037.JPG
ちゃんと表札があるのです。

安田くんが担当だった日の翌日(というかむしろ当日w)に行ったので、表札は安田くんでした☆


042.JPG
セット内に全ての小道具が収納されているので、生放送時とはセッティングが違いますが、インテリアや雑貨がとてもレトロで凝っていて、ずっと見ていても見飽きませんよ~!


045.JPG
正面から見ると、このような感じ。

壁紙の千代紙模様とか、提灯を模した灯りとか、モダンな感じで素敵です。


072.JPG
MC卓に置いてあるマイクセットとボタン、そして生電話用の受話器!!

これらの道具は、毎回MCが必ず使用する3点セット。CMを流すきっかけやコーナーチェンジのきっかけを出すのもMCの裁量に任せられていて、そのきっかけの合図に赤いボタンが使用されています。


046.JPG
MCとパートナーを組んでいるテレビ東京のマスコット「ナナナ」が座っている(?)ソファと、お便りを渡してくれる毛むくじゃらの手(笑)。


039.JPG
1時間ぶっ続けの生放送で精神をすり減らすMCのために(笑)、お気に入りのものが用意されているお鍋。

相葉ちゃんの時は唐揚げでしたね~。取っ手がベトベトになっていて、困惑する相葉ちゃんが可愛かったです(笑)。


052.JPG
本棚には、「テレビ東京50年史」とかあるのかな~と思っていたのですが、「丹下左膳」とか「時頼と時宗」とか「北条政子」とか、意外に硬派な揃えでした(笑)。


057.JPG
いたるところに東京タワーグッズがあります。


051.JPG
東京タワーのマスコットで番組にも登場する「ノッポン兄弟」♪


070.JPG
MCの皆さんの心強いパートナーで、テレビ東京マスコットの「ナナナ」。

このポップ、カラフルだけど見やすいし、とにかく可愛いんですよね~。初回で描いている方が映ったのですが、お悩み相談の内容も、その場でパパパッと描きあげられてしまうんですよ。まさに職人芸!!

実際にここで、小山くんが生着替えしたんだ~とか(笑)、相葉ちゃんが唐揚げ頬張ってたんだ~とか、ヤスくんがギターつまびいてたんだ~、とか、この電話機で視聴者のお悩みに耳を傾けていたんだ~とか想像するだけで、ちょっとテンション上がりますよね。

セットの小物や家具も、すごく丁寧に作り込まれていて、見るたびに新しい発見がありました。今更ですが、もっとじっくり小物を見たかったな~・・・なんて思っています(苦笑)。


帰りは、3階にある「マザー牧場カフェ」にてちょっと休憩。

マザー牧場と言えば・・・エイターにはおなじみの場所ですよね?

そう、∞祭のガチンコバトルの罰ゲーム「ほほえみデート」で、亮ちゃんと丸ちゃんが訪れた場所ですよ!


080.JPG
というわけで、丸ちゃんの為に亮ちゃんが頼んでいた「キャラメルナッツソフト」をオーダー☆

濃厚なミルクの香りと味わいに、甘いキャラメルソース、そしてナッツの食感がとても合っていて、美味しかったです。歩き回った後だったので、冷たい感触と優しい甘さがとても心地よかった~♪



東京タワー内で見つけた番組ポスターをご紹介します☆


017.JPG


021.JPG
相葉ちゃん。


020.JPG
ヤスくん。

このポスター、皆さんどれもヴィジュアルが良くて、惚れ惚れしますね!


079.JPG
タワー3階にある「タワーショップ」レジに貼られているポスター。

実はあちら、番宣でMCの5人が頼みこんで自ら貼ったポスターなのだそうですよ。


078.JPG
意味もなく、アップで撮影してみました(笑)。


東京タワーを散策するのは久しぶりでしたが、気持ちの良いお散歩ができました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。