SSブログ

ときめくパノラマの 東京タワー [お散歩]

001.JPG

「トーキョーライブ24時」東京タワー特設スタジオ
を見学に行った際の写真をいくつかご紹介します。

増上寺とのツーショット。

この日は浄土宗の宗祖・法然上人の忌日法要にあたる「御忌大会(ぎょきだいえ)」が開催されており、大殿では法要が大々的に行われていました。正装に身を包んだ僧侶が一堂に会したその光景は壮観でした。


013.JPG
境内の桜。

敷地内では屋台も出ていて、多くの観光客や家族連れで大にぎわい。


014.JPG
桜の薄紅は、青空によく映えます。


増上寺の境内を散策しながら、東京タワーへ。それほど待たされることもなく、大展望へ到着しました。

023.JPG
春霞の東京。


027.JPG


029.JPG
レインボーブリッジとお台場。


032.JPG
先ほど散策してきた増上寺。桜の薄紅に囲まれているのがわかります。


035.JPG
スカイツリーも見えます。


067.JPG
大展望台1階にある「ルックダウンウィンドウ」。

高さがよくわかりますね~。


069.JPG
ルックダウンウィンドウ、もうひとつ別のアングルから。

名も知らぬ方に、モデルになっていただきました(笑)。こうして見るとスリル満点ですね!


083.JPG
夕映えの東京タワー。

レトロな中にも均整のとれた美しいデザイン、親しみやすさのある東京タワー。訪れたのは実に9年ぶりでしたが、やっぱり素敵だな~と思いました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

ラブ

東京タワー、私もしばらく行ってないです。
スカイツリー登ったことないけど、東京タワーもいいなぁ♪
by ラブ (2014-04-11 10:34) 

★とろりん★

ラブさま

nice!とコメント、ありがとうございます。

スカイツリーも東京タワーも、それぞれ良さがありますね。
スカイツリーは浮世離れした高さ(まさに雲の上の世界!!)ですが、東京タワーはリアルな高さなんですよね。だからルックダウンウィンドウの怖さ、半端ないです(笑)
by ★とろりん★ (2014-04-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。