SSブログ

さとしのたび。vol.37 ~さとし、そらのきにのぼる~ [リスのさとし君。]

やっほ~い☆

みなさん、お久しぶり~☆


056.JPG
リスのさとしだよ~☆

こないだのゴールデンウィークにね、日本でいっちばん高いたてものに行ってきたよ!日本語でね、「そらのき」って言う意味なんだって!


057.JPG
よっし、おいらも登ってみるぞ~!


ひゅーんと速いエレベーターに乗って・・・

076.JPG
まずは、高さ350メートルの「天望デッキ」にやってきました!

ここはね、足元の床がガラスになっている場所があるんだよ~。

138.JPG
わわわわわ。真下にいるひとがちっちゃく見えるよ~。


ご主人に連れられて、もう一台、エレベーターに乗りました。

ぴゅーんとやってきたのは・・・

089.JPG
450メートルの高さにある、「天望回廊」です!いえい☆


「そらのき」に住んでいるスコブルブルおじいちゃんと一緒に、写真を撮ってもらったよ☆

087.JPG
「今日もスコブル、いいかんじ!」

スコブルブルおじいちゃんはね、ダジャレが得意なんだって!おいらも教えてもらおうかな☆


そしてもちろん、ソラカラちゃんともツーショットを撮ってもらいました☆

106.JPG
(・・・思いっきり遠近ありますけど)

ここがね、「そらのき」でおいら達が体験することが出来る、いちばん高い場所になるんだよ。


069.JPG
うわ~・・・

地球って、丸いんだねぇ・・・。

飛行機から見る景色とはまた違った、「空にいちばん近い場所」からの景色。いつまでも見ていたかったな~。

ゴールデンウィークも終わって、今日からまたお仕事だね。青空がいちばんキレイな5月、青空に元気をもらいながらがんばろうね!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。