SSブログ

スカイツリー天望デッキ 「Sky Restaurant 634(musashi)」 [美味しいお店]

111.JPG

スカイツリー天望回廊にて、天界の景色を満喫した後は、再び天望デッキへ。

Sky Restaurant 634(musashi)にて、リベンジバースデーランチをご馳走になりました。カンゲキ仲間の皆さん・・・本当に、感謝カンゲキ雨嵐です!

店内はテーブル・カウンターともに窓際のお席ばかり。絶景を眺めながらの食事は何とも贅沢な気分になります。

まずは、一杯~☆

117.JPG
「ボネール ブリュット Sky Restaurant 634特製オリジナルラベル」

こちらのレストランのオリジナルラベルシャンパン。すっきりと爽やかな味わいが、クセになりそうです。

気のおけない仲間たちとおしゃべりに花を咲かせながらいただくお料理は、どれも絶品!

118.JPG
アミューズ フォアグラのソテ―ととうもろこしのムース ドライストロベリー乗せ

香り付けにエスプレッソが使用されている一品。最初にお料理の説明をうかがった時は、「え、とうもろこしにエスプレッソにストロベリー!?想像できない・・・」と思ったのですが、これがまた、すんなりと口の中でなじむのです。

口に含むと、エスプレッソのこうばしい香りがふわっと広がって、とうもろこしのまろやかさ、フォアグラの濃厚な甘み、そしてドライストロベリーの酸味が、見事に調和します。お料理って、魔法だなぁ・・・。


119.JPG
前菜 アシェット グルマンド ~前菜の盛り合わせ~

右上から時計順に、

桜エビ・小柱・とうもろこしのフリット
ボイルしたスルメイカ 土佐酢ジュレを添えて
鮪の漬け 自家製リコッタチーズ乗せ
子羊の喉肉のポアレ

計4種類の前菜を味わうことができます。どのお料理も上品で優しい味付け。鮪の漬けに、リコッタチーズがこんなに合うとは、目から鱗でした~。子羊の喉肉のポアレは、とっても柔かいのに弾力があり、スルメイカは土佐酢のまろやかな酸味、フリットはカラッと揚げてあって素材の味を存分に楽しめる逸品ぞろい。

スルメイカのお皿には、こんな遊び心も。

120.JPG
(お見苦しくてすみません・・・)。歌舞伎の隈取が描かれているお皿なのです☆


122.JPG
鰆のペルシャード ローズマリーが香るソース エスカルゴのフリカッセ添え

エスカルゴは初体験ですが、プリプリの食感と濃厚な味に、少しガーリックの香りがきいたソースがとても良く合って、美味しい!

鰆もキュッと身が引き締まっていて、ローズマリーの爽やかなソースがとても美味しかったです☆


123.JPG
牛ほほ肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風 シントリ菜を添えて

これはもう、王道の美味しさ!フォークを入れるだけでホロリとくずれる牛ほほ肉の柔らかさと味わいは、言葉になりません…(うっとり)。

シントリ菜というのは初めて食べてみたのですが、江戸東京野菜のひとつで、小松菜と白菜のハーフ、らしいです。シャキシャキとした食感を楽しみました。


美味しくて贅沢な時間は、あっという間に過ぎてしまうもの。もうデザートがやってきました。

125.JPG
634特製ブラマンジェ 石垣島からのパッションフルーツソース

レストラン「634」のオリジナルスイーツです。ブラマンジェ(牛乳プリンのようなもの)に、ふわふわのメレンゲと銀箔が散りばめられています。スカイツリーから見える空をイメージしたのだとか。

そして、チョコレートでお誕生日メッセージが!嬉しい~!!ありがとうのございます!

ふわふわのメレンゲの食感となめらかなブラマンジェ、パッションフルーツの美味しさがぎゅっと詰まったソース、ところどころに隠れている新鮮なフルーツ。とてもさっぱりしているのに、ソースが濃厚だからでしょうか、しっかりとした食べ応えでした。


128.JPG
爽やかなライムのムースグラッセ 完熟マンゴーソース

こちらは、カンゲキ仲間さんがチョイスしたデザート。これもすごく美味しかったそうです☆


129.JPG
食後のコーヒーは、634オリジナルスイーツとともに。

雷おこしを使ったチョコクッキー。おこしがまるでパフのような食感で、とても美味しくいただきました☆


112.JPG

美味しい料理をゆっくり味わいながら、温かい仲間たちとゆっくり会話を楽しみながら過ごす時間は、まさに人生のエッセンスですよね。

またこの1年(あと10か月だけど>笑)も頑張ろう!と、心の底から思いました。

カンゲキ仲間の皆さん、いつもいつも、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆


お店についての情報はコチラへ☆
634 MUSASHI(食べログ)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。