SSブログ

水無月 [ワタクシゴト]








|・ω・`)コッソリ…







皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

気がつけば新緑の季節も過ぎて、もう6月ですね。九州・本州は例年より10日ほど早く梅雨入り。いやはや、時間が過ぎるのは本当に早いものです。

長らく更新が滞ってしまいました。公私ともに慌ただしい日が続きまして、自宅でゆっくりPCを開く時間もなく、そのまま次の旅が始まって、気がつけば3週間近くも放置してしまいました…(-_-;)。

PCから自分のブログをのぞくのも、本当に久しぶり。きっとトップページに広告が上がってるんだろうな…と恐る恐るアクセスしてみましたが、まだセーフで、ちょっとホッとしました。(※ソネブロでは、一定期間更新がないとトップページに広告が上がります)

そのような中でも、たびたびお越し下さった皆様、のぞきに来てくださった皆様、心配してメールをくれたお友達、ありがとうございます。

今年は自分に義務を課すことなく、自分のペースで、自分が書きたいと思った時に書ける範囲で続けようと思っています。これまでのような、ディープでテンション振り切れまくりの記事(笑)を楽しみにしてくださっている方には物足りなく、ご期待に添えないかもしれません。

でも!テンション上がった時はいつも通りのあのテンションだと思うので(笑)、その時はぜひぜひ一緒にお祭騒ぎしていただければ幸いです。もちろん、旅の写真もご紹介してまいりますね。


***


さて、この3週間あまりの間、どんな風に過ごしていたかと申しますと…



034.JPG

池袋西武で開催されていた「大リラックマ展」を見たり…。



048.JPG

池袋Esolaにある「KICHIRI」にて、めっちゃ美味しいフォンダンショコラに、感動のあまり言葉を失ったり…。



054.JPG

旅の途中、「みずあかりの街」として知られる熊本市内を、ゆっくり散策したり…。



030.JPG

銀座に行った際、ソニービルで開催していた「リサとガスパール、ソニービルへ行く 2013」展に遭遇して、あまりの可愛さに大はしゃぎしたり…。



061.JPG

オリエンタルエアブリッジ(ORC)が誇るプロペラ機に、久しぶりに乗ってワクワクしたり…。



194.JPG

長崎名物「角煮まんじゅう」を食べて、幸福感に包まれたり…。



195.JPG

霧の中に浮かぶ雲仙のシルエット(写真左上部)の幻想的な美しさに、静かな感動を覚えたり…。


忙しくも、充実した日々でした。あまり心身に余裕のない毎日ではありましたが、できるだけ心のアンテナは張れていたかな、と思います。

宙組東京公演も観劇しましたよ。やっぱりお芝居×レビューは、タカラヅカの王道だな~!と実感しました。やっぱりショーは大好きです。無条件に華やかで、美しくて、煌びやかで、前向きなパワーに満ち溢れていて。観ているだけで心にエネルギーが湧き出てくるようですね。

これから蒸し暑い季節になります。どうか皆さまも体調崩されませんように、お元気でお過ごしくださいませ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。