SSブログ

ミュージカル 『シルバースプーンに映る月』 [講座・現代演劇]

2013年6月15日(土) 東京グローブ座 18:00開演
公式サイト

【キャスト】

坂本昌行
新妻聖子
鈴木綜馬
戸田恵子

内田亜希子
上口耕平
青山 明
園山晴子

【ミュージシャン】

ピアノ/荻野清子
アコーディオン/佐藤史朗

【スタッフ】

作・演出/G2
音楽/荻野清子
美術/松井るみ
照明/高見和義
音響/井上正弘
衣裳/十川ヒロコ
ヘアメイク/田中エミ
振付/前田清実
歌唱指導/満田恵子
演出助手/田村由佳
舞台監督/榎 太郎


V6の坂本昌行さん主演のミュージカル『シルバースプーンに映る月』を観劇しました。作・演出を手掛けたG2さんは、『NO WORDS, NO TIME ~空に落ちた涙~』(感想はコチラから)の手掛けた方でもあります。


【あらすじ】

広大な森の広がる、瀟洒な大邸宅。そこに住むのは、大会社の御曹司である敷島綾佑(坂本昌行)と義兄の雅也(鈴木綜馬)。コンシェルジュの鶴田彩月(戸田恵子)をはじめとして、2名の使用人(青山明、園山晴子)がお屋敷のお世話を見ています。使用人たちのもっぱらの噂話のタネは、嵐の夜に必ず聞こえてくると言う謎の歌声のこと。それは3年前のある夜から続いていると言うのですが・・・。

綾佑は会社の経営を義兄の雅也に任せきりで、酒に浸り遊びまわる毎日。3年前のある日から、2人の間には修復しがたい亀裂が生じていたのでした。

ある日、雅也は一計を案じて、その計画を彩月に打ち明けます。ひそかに雅也を愛している彩月は、これぞチャンスとばかりに、雅也の計画に便乗して自分の企ても成功させようと決意します。ところがその時、生まれてすぐに手放した実の娘・美珠希から電話がかかってきて・・・。

さて、ついに決行の日になりましたが・・・?

 

【カンゲキレポはコチラから】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。