SSブログ

雪組東京公演 『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』 辛口メモ [宝塚歌劇]

SH3K04350001.jpg 
2013年6月29日(金) 東京宝塚劇場 13:30開演

渋谷で「BASARA祭り」に参戦した翌日は、日比谷にて『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』を観劇してまいりました。壮一帆の雪組トップスター御披露目公演です。



観劇直後に、真っ先に思い浮かんだ言葉。



壮一帆、ザ・グレイト。


(↑ソネブロ最大フォント)



もう、この言葉しか見つかりません。


とにかく、壮さんが偉大でした。素晴らしく美しくて、素晴らしく気品があって、素晴らしく「トップスター」で。

壮さん、あなたこそが、「雲間を裂く光」でした。

よくぞ、よくぞあの脚本と演出を、類まれなる力技と圧倒的スターオーラで、あそこまで引きあげてくださった・・・!!

そして壮さんを筆頭に、出演者の皆さんも、ほんまに、ほんまに凄かった・・・!

以下、ネタばれと言う名の呟きです。近年まれにみる激烈辛口メモです。これからご観劇予定の方は御注意ください。



あ~あ・・・私が初めて観た(と言ってもテレビの舞台中継ですが)『フェルゼン編』(1990年)は、本当に夢のように美しくて華やかで、ロマンチックでドラマチックで、何度も観たくなるような素敵な作品だったのになぁ・・・。なんで、なんであんな風にしちゃったのかなぁ・・・。




 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。