SSブログ

『100回泣くこと』ロケ地巡り (1)若洲海浜公園~東京ゲートブリッジ [KANJANI∞]

「ジャニーズ・フィルム・フェスタ」の感想をアップしました。コチラからどうぞ☆


------


9月22日は、渋谷すばる君のお誕生日&入所記念日でもあり、関ジャニ∞全国デビュー9周年という記念すべき日。

そんな、関ジャニ∞&エイターにとっては感慨深い日に、たっちょん(大倉忠義くん)担のお友達と一緒にお出かけしてきました。行き先は、たっちょん主演の映画『100回泣くこと』ロケ地巡り♪

本当は、『100回泣くこと』の主題歌「涙の答え」PVロケ地に行ってみたかったのですが、都心からかなり離れた場所であることなど、諸々の事情で変更。映画で重要なシーンが撮影された都内のロケ地を巡ってまいりました。

今回のロケ地巡りにつきましては、caramelさまのブログ 「Bon appetit! ~大倉忠義日記~」を参考にさせていただきました。caramelさま、ありがとうございました。

さて、当日はまず新木場駅に集合~。

駅前からはバスに乗り、「若洲キャンプ場」で降車します。キャンプ場の中へは入らず、サイクリングロードをてくてく歩いていくと・・・


047.JPG
東京ゲートブリッジです。

この付近で、映画のクライマックスシーンが撮影されました。

重い病気に侵された恋人・佳美(桐谷美玲)を前に、藤井(たっちょん)が涙を流しながら「・・・全部叶えよう」と言うシーン。こらえきれずに涙を流してしまうたっちょん@藤井くんの表情が、とても切なくて、とても綺麗でしたねぇ・・・。


044.JPG


049.JPG

本当は、美玲ちゃんとたっちょんが座った辺りで「涙の答え」を聴く予定でした(笑)。そのためにレジャーシートも用意していたのです(笑)。ところが、夏の終わりということで、虫が多いこと、多いこと!!この写真を2,3枚撮るうちに大量の虫が周囲を飛び交い始め、耐えきれずに撤収しました(汗)。


せっかくの機会なので、東京ゲートブリッジも半分だけ渡ってきました。

060.JPG
下の堤防には、釣りを楽しむ家族連れがびっしり。


065.JPG
東京ゲートブリッジは、若洲海浜公園側の昇降施設(エレベーターと階段)からのみ、歩道に出ることが出来ます。全長は約2,6キロ。若洲の昇降施設から、一つ目の橋梁まで、だいたい800メートルの距離があります。


070.JPG


068.JPG
上空は羽田空港の離陸ルートになっているようで、ひっきりなしに飛行きが飛んで行きました。


062.JPG
橋の上から見える、東京の街並み。まるで壁のように高層ビルが建ち並んでいます。

とっても暑い時間帯でしたが、橋の上を吹き抜ける風はとても心地よくて、青空も景色も素晴らしかったです。

ロケ地巡り、もうしばらく続きます~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。