SSブログ

『100回泣くこと』ロケ地巡り (2)光が丘公園~聖愛教会 [KANJANI∞]

映画『100回泣くこと』ロケ地巡り、後半です。前半のレポは、コチラへ☆

東京ゲートブリッジを満喫した後は、新木場駅から東京メトロ有楽町線に乗り、地下鉄成増駅へ。

駅から15分ほど歩いて、第二の目的地である「光が丘公園」に到着。さらに園内を10分ほど歩いていくと、いちょうの並木道に出ます。

映画の冒頭、藤井(大倉忠義)と佳美(桐谷美玲)が運命の出会い、いや再会をする瞬間が撮影されました。


083.JPG
さすが連休の中日、親子連れやグループなど、人がいっぱい!!

こちらには初めて訪れましたが、野球場が4面、それとほぼ同じ広さの芝生広場、テニスコート、バードサンクチュアリなどがあり、想像以上の広大さにびっくりしました。


074.JPG


093.JPG


073.JPG

このいちょう並木は公園のメインストリートなので、自転車もびゅんびゅん通り過ぎて行きます。撮影の際はご注意くださいね。


------


いちょう並木を突っ切り、園内をそのまま真っ直ぐ歩いていくと、都営地下鉄大江戸線「光が丘」駅に出ます。地下鉄で新宿まで出て、さらに小田急線で「祖師ヶ谷大蔵」駅へ。

祖師ヶ谷大蔵駅に着いて、私が「おおくら♪おおくら♪」と喜んでいると、たっちょん担のお友達に一言、「漢字が違うから。」と冷静に一蹴されました・・・(笑)。そ、そうだけど!そうだけど良いじゃん、ちょっとくらい浮かれても!!(←そんな私は横山担)

駅から歩いて5~6分のところにあるのが、聖愛教会。

映画で、藤井と佳美が結婚式の真似ごとから誓いのキスをする場面です。映画の中では、この場面の時が、2人がいちばん幸せな時間だったんじゃないかなぁ・・・。

110.JPG
白い壁と、こじんまりとしたたたずまいがとても可愛らしい教会です。


096.JPG
お出かけ帰りの2人が教会を見つけるシーン。


112.JPG
2人の視点から見える教会の様子。


098.JPG
ここに、たっちょん(と、桐谷美玲ちゃん)が立って、中をのぞいていたんですよね~。思い出すだけで、キュンキュンします☆あの場面の2人、微笑ましくて本当に素敵でした。


108.JPG
教会の傍らには、まるで鐘楼を守るように大きなアカマツ(かな?)の樹が立っています。

いつも思いますが、このような信仰の場所は、やはり人の思いが行き届いているというか、地元の信者の方たちの手で本当に大切にされてきているのだなぁと感じます。

このような場所に限らず、ロケ地を訪問した際は「お邪魔させていただく」という気持ちを忘れず、当地の方は言うまでもなく、近隣や通行中の方々の妨げにならぬよう、節度をもった行動を心がけたいものです。


------


朝10時からスタートしたロケ地巡りも、ちょうど17時過ぎに終了~☆

この後は、すばる君バースデーと関ジャニ∞全国デビュー9周年をお祝いする会をささやかに開きました。

134.JPG
すばる君が大好きなビールで乾杯して・・・


137.JPG
私が大好きなパンケーキ(キャラメルバナナ)でお祝いしました(笑)。


お祝いすると言っても、ひたすらエイトークを炸裂するだけなんですけれどね(笑)。

新アルバムはどんな感じになるのかな~、とか、ツアー楽しみだな~、とか、たっちょんがラジオ(ニッポン放送「日曜日好っきやねん」)で弾き語りを披露した「I Love You」がいかに甘くて痺れたか、とか(笑)。

ちなみに、この日の総歩数は21,389歩、歩行距離は15,18kmでした。・・・いやぁ、よく歩いたなぁ~!!

最後になりましたが(そして2日遅れですがw)、すばる君、32歳おめでとう。歌に向かう時の圧倒的なカッコ良さにはいつも感動させられます。これからも歌で多くの人の心を撃ち抜いてくださいね。

そして関ジャニ∞の皆さん、全国デビュー9周年おめでとうございます。各自がそれぞれ突出した才能とセンスを持ちながら、団結した時のパワーの凄さ!これからもパワフルにエネルギッシュに、自分たちの道を突き進んで行って欲しいと思います。

たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って。健康的で楽しい休日でした!

今回も、caramelさまのブログよりコチラの記事(光が丘公園)コチラの記事(聖愛教会)を参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。ミーハーな拙ブログとは違い、たっちょんへの純粋な愛が眩しいほどにあふれている素敵なブログです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。