SSブログ

JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン [宝塚歌劇]



宝塚歌劇100周年記念 「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」の運行について (宝塚歌劇公式HPより)


そんなわけで、見てきました、乗ってきました!「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」!!


まずは渋谷駅へ。企画トレインは1編成11両。1台しか運行していないので、内回りを走っているか、外回りを走っているかはわかりません。

そこで、駅改札にいる駅員さんに、「あのう、宝塚歌劇のラッピングトレインを見たいんですけど・・・今日は内回りか外回り、どちらを走っていますか?」とたずねました。

すると駅員さん、とても親切なことに運行スケジュールまで教えてくださったのです!


「今日は外回りですから・・・えーと・・・(運行表を確認しながら)あ、ちょうど今きたのがそうですよ」


・・・うおおおい!!!Σ(゚д゚;)


御礼もそこそこに、慌てて改札を通過し、人波をかき分けてホームへ駆け上がったものの・・・

025.JPG

行ってしまった・・・。(T_T)

渋谷駅ではあまりにも人が多いので、もう少し人が少ない駅で待ち伏せしようと思い、内回り線で逆回りして五反田駅へ。

五反田駅でも、ホーム整理をされていた駅員さんに、「あのう・・・宝塚歌劇のラッピングトレインは、いつ来ますか?」と質問。するとまた、ここの駅員さんも、「た、宝塚歌劇の・・・ですか・・・」と戸惑いながらも、駅管理室まで連絡をとってくださり、到着予定時刻を教えてくださいました!JR東日本の駅員さんたち、なんて親切な方ばかりなのでしょう・・・!本当に、ありがとうございました!!

冷たい北風の吹くホームで待つこと、約40分。(一緒に待ってくれたお友達も、ありがとうございました・・・(^_^;))

ついに企画トレインが、キター!!


038.JPG
(撮影の際は、興奮しすぎて転落や接触などしないよう、くれぐれもご注意ください!)


てれれれれ~れ~♪れ~れ~れれ~♪ (←脳内を駆け巡る「すみれの花咲く頃」)


先頭車両には、「1∞周年」のヘッドマーク♪

そう、100周年のデザインロゴ、よ~く見ると「1∞」になっているんですよ~☆


一歩、車両の中へ足を踏み入れると・・・まさにそこは、夢のパラダイスでした・・・!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。