SSブログ

神田 「Cafe HINATA-YA」 トマトクリームソースのえびカレー [美味しいお店]

以前もご紹介したことのある「Cafe HINATA-YA」。そうです、あのミラクルなエレベーターが設置されたビルの4階にあるカフェです。(以前の記事はコチラから☆

あれから3年・・・。今年に入ってお気に入りのメニューに出会ってしまい、足しげく通っています。週に2回は通うほどのハマりっぷり。

それがコチラ。


004.JPG
トマトクリームソースのえびカレー(ミニサラダ付き800円)。

チーズトッピング(+50円)です。さらに+200円でソフトドリンク(ホットコーヒー、アイスティー、コーラ等)をつけることもできます。

これが、ドンピシャで私好み!それほどスパイスは効いていないのが良いです(←スパイシー過ぎるもの、辛いものが苦手なので・・・)。

トマトの酸味とココナッツの風味のバランスが絶妙!!トッピングしたチーズがライスやルゥの熱でじんわり溶けてそれがルゥと溶け合うと、酸味の中にまろやかさが加わって、これまて味が深くなります。

加えて素晴らしいアクセントを添えるのが、ルゥに入っているむき身のえび。これが、驚くほどにぷりっぷりなのです!!えび本来の甘みとプリッとした歯ごたえがしっかりと残っていて、ルゥと一緒にいただくとまた一味違った余韻を授けてくれます。


022.JPG
窓際の席から。

歴史を感じさせる雑居ビルが建ち並ぶ神田駿河台界隈ですが、ここからは吃驚するほど視界が広がって、一気にお茶の水駅周辺まで見えるんですよ。

テーブルや椅子、インテリアも手作り感があって、優しくて温かい空気が流れています。

このほかにもメニューは豊富。チリコンカルネやタコライスなど、スパイシー系が多いかな?日本橋のインド料理店で働いていたというスタッフの方が作るチキンカレーは本格派の味(と辛さ)。スイーツメニューもそろっています。

神田~御茶ノ水界隈にいらした時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


Cafe HINATA-YA(食べログ)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。