SSブログ

カフェ「DARBUKKA」 [スイーツ☆]

SH3K0498.jpg


レモンとポピーシードのパウンドケーキと、チャイで一息。

「deux→ing」で壮くんとあゆっちがロケ撮影したカフェです。数年ぶりの訪問でしたが、静かで穏やかな空間はそのままでした。

それでは、再び大劇場へ向かいます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たこ焼き [宝塚歌劇]

SH3K0497.jpg


おはようございます。

開演前に、宝塚大劇場名物のたこ焼きで腹ごしらえ。いつ食べても変わらぬ味。美味しいなぁ…☆

では、ダブルヘッダー観劇、全身全霊で楽しんできます!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蘭寿とむ さよならスクラップブック [宝塚歌劇]

蘭寿とむさよならスクラップブック (宝塚ムック)

蘭寿とむさよならスクラップブック (宝塚ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: ムック

 

5月11日に惜しまれつつ退団する花組トップスター・蘭寿とむの
さよならスクラップブックが発売されます。
「歌劇」「宝塚GRAPH」などに掲載されたポートレート、インタビュー記事などを抜粋し、
1996年の初舞台からこれまでの歴史をギュッと凝縮。
蘭寿とむの華麗な足跡を辿る一冊です。
巻末には蘭寿から皆様に宛てたメッセージも掲載!



* * *  * *


獲り下ろしポートも掲載されたメモリアルブックとは違い、「歌劇」「宝塚GRAPH」において蘭寿とむが登場したインタビュー記事や本人執筆の「楽屋日記」「えと文」、対談やポートレート、新人公演評などが収録された1冊。

これを読むだけで、蘭寿とむが宝塚歌劇団で過ごしてきた年月、そしてその年月の中でどのようなことを体験し、どんな舞台を勤めてきたのか、そしてその中で彼女自身がどう思っていたのかが浮かび上がってきます。

文字関係はすっかり忘れていますけれども、ポートレートとかは何となく覚えているものですね。「そうそう、新人の頃のらんとむって、シャツかとっくり(←タートルネックと言ってあげて)が多かったんだよねー」「そうそう、この時期はポートでも天然石のアクセサリーをよくつけてたなー」とか、懐かしく思い出しました。

個人的には、同期紹介コーナー「添乗員Soの82期ツアー」の、らんとむの回が収録されていたのは嬉しかったです。

壮くんのちょっとぶっきらぼうな感じだけど、らんとむと心の底から信頼し合っているのが伝わってきて、じ~んときたのを覚えています。はみだしSHOTでは壮くんのお世話を焼くらんとむと、されるがままになっている壮くんの姿にほっこり。(ちなみにこの同期紹介コーナー、当初は違う方が担当だったのですが年の途中で退団されてしまい、急きょ壮くんに白羽の矢が立ったのでした。)

そして、ユミコさん(彩吹真央)とのやり取りの全てがいとおしくて、懐かしくて、胸の奥がキュッとします。

あとは、2009年のグラフ9月号の「SCENE」!このらんとむスマイルが、私にとってのマイ・ベスト・らんとむのひとつです!(←ベストは1つに限らない)。このポストカード、今でも旅の時にはいつも持ち歩いています。

最後のメッセージは・・・ちょっと不意打ちでした。予告されていたのに、あまりにも真っ直ぐな言葉で・・・。ぎゅっと胸が締め付けられました。

これからまた、じっくり読んで、蘭寿とむの宝塚での道のりをゆっくり噛みしめたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。