SSブログ

エイプリルフールの発表 ~華形ひかる 専科へ~ [宝塚歌劇]

2014/04/01配信

組替えおよび副組長就任について

このたび、下記の通り組替えおよび副組長の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。

【花組】
華形 ひかる
・・・2014年7月6日付で専科へ異動

【宙組】
鈴奈 沙也
・・・・2014年7月28日付で専科へ異動

【宙組 副組長就任】
美風 舞良
・・・・2014年7月28日付で宙組副組長に就任


公式ホームページより



* * * * *


あゆみさん(鈴奈)の専科への異動、後任としてのあおいちゃん(美風)の副組長就任も、納得できるかな・・・。宙組設立当初から組を見守り続けてきたお二人ですから、バトンの引継ぎもスムーズなのではないかな、と思います。


でも、みつるくん(華形)の組替えは驚きです。お願い、エイプリルフールの冗談だと誰か言って・・・!

花組が誇る全世界女子のボーイフレンド、みつるくんが花組からいなくなるなんて、信じられません。

『エリザベート』主な配役が発表された時、みつるくんの名前がなかった事に(フランツ=望海風斗、ルキーニ=華形ひかる、だと予想していたので)、一瞬不安を感じたのですよ・・・。あの時の不安が、こんな形で的中してしまうなんて・・・。

キザで粋でオトコマエで、花組の歴史と革新を背負い、蘭寿とむ退団後は「花組男役の美学」を体現しうるただ一人の存在だと思っていたみつるくん。そのみつるくんが花組を離れる日が来るなんて、想像した事すらありませんでした・・・。

今となっては、サヨナラショーで蘭寿と2人で踊った「FATE CITY」(『オーシャンズ11』)が、とても貴重なツーショットだったんですね・・・。

『宝塚巴里祭2014』が、花組生として最後の出演になるのでしょうか。個人的には、今すぐ撤回して欲しい!・・・けれど、決まってしまったことは仕方ありませんよね・・・。この決定が誰にとっても、どの組にとっても、そして宝塚歌劇団にとっても良い結果になることを信じるしかありません。

みつる君、東京公演ではらんとむと並んで、思う存分、これぞ花組男役だと言わんばかりのステージを見せつけてください!!いちかちゃん(桜一花)との最強同期コンビもこれで見納め。あなたの熱くてキザでハートのこもったステージ、悔いなく見届けます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

花 あなたに憧れて 幾度夢を見たでしょう ~千鳥ヶ淵の桜 3月31日~ [桜咲く国]

国立劇場の桜を思う存分愛でた後、その足へ内堀通りへ。そのままお堀沿いに武道館方面へ歩き、千鳥ヶ淵へ向かいました。

こちらもすでに、満開です!


075.JPG


[かわいい]昨年の記事はコチラ[かわいい]


何と、昨年の同じ日にもお花見をしていたようです。昨年の3月31日は気温が10度を下回り、「花冷え」という言葉では済まされないほどの寒さだったようですが、今年は春の陽光がさんざめく快晴!とても気持ちの良い花日和となりました。

とは言え、前日の強風と大雨、そしてこの日も吹く風がまだひんやり冷たく、花たちにとっては身に(?)染みる寒さだったようで、花弁も少し縮んだかのようにきゅっとなっていました。

それでも皇居の向こうから太陽の光が射してじわじわと気温が高くなっていくと、蘇ったかのようにいきいきと花弁を開き始めました!


086.JPG


さぁ、ここからは青空と桜の見事な競演をお楽しみくださいませ~♪


087.JPG


088.JPG


089.JPG
青空にいちばん似合うのは、桜色の花紋様だと思います。


081.JPG


095.JPG
桜の陰で出番を静かに待つボートたち。


096.JPG


101.JPG


112.JPG
う~ん、まさに「春の空」といった感じ!


109.JPG
水面に反射する光を受けて、まるで宝石のようにキラキラと光る桜の花たち。


116.JPG
花の滝。


毎年訪れている定点観測地点。実は今年からその一か所に近づくことが出来なくなってしまいました(涙)。仕方なく、その場所にいちばん近いところから、片腕だけを上に伸ばして撮影してみたら・・・


118.JPG
東京タワーと桜のツーショットが撮れました!


121.JPG
私が千鳥ヶ淵で最も愛している、この桜はいつもの定点観測地点から撮影できました。昨年より幹も枝ぶりもまた幾分かたくましく誇らしくなったように感じます。

初めて見つけた時はまだか細くて、弱々しく、心もとなげにお堀端に佇んでいたこの樹。あんなにか弱そうな様子では、きちんと育たないままに倒れてしまうんじゃないかと気になって、それから毎年、開花宣言が出たら千鳥ヶ淵に足を運んで様子を観察するようになったのでした。

こちらが心配しなくても、きちんと根を張って、枝を広げて、そして花を咲かせて・・・自然のありようは、人間のそれよりもずっと強くてたくましくて、そして美しいものです。

今年の春も、美しく勇敢な姿を見せてくれて、ありがとう!


そして、この春から新しいスタートを切る皆さま、新しい世界への扉を開ける皆さま。変わらずご自分の道を進まれる皆さま。これからも美しく、勇気ある歩みを続けていかれますように。

この春も皆さまにとって素敵な季節になりますよう、心よりお祈りしております。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。