SSブログ

旅のパートナーとの出会い☆~KLM with russet~ [お気に入り]

飽きのこないシンプルなモノグラム模様がお気に入りのブランド、russet(ラシット)

バースデープレゼントにもリクエストさせてもらったことがあるほど大好きなブランドです。お財布や定期入れ、キーケースやブックカバーも揃えて持っております。

ANAの機内販売でも取り扱われるなど航空会社とのコラボもあるrussetが、オランダ航空(KLM)とのコラボバッグを発売しました。詳しくはコチラへ→KLM with russet

羽田空港へ向かう途中、偶然通りかかったrussetショップで目が釘付けになってしまったのが、コチラの商品。

KLM-russet ショルダー.jpg
ショップHPから拝借。

9月28日から発売開始されたKLMコラボシリーズのボストンバッグです!

マチが18センチと大容量で、しかもA4の封筒がすっぽり入る大きさ。私が持っているノートパソコンも何とか入ります。仕切りやポケットもたくさんあるし、お値段もrussetにしてはお買い得。

何より心惹かれたのは、飛行機の形をした青色のチャーム。飛行機大好きなので、これは超カンゲキ☆王冠を模したようなKLMのロゴも可愛くて…迷わず衝動買いしてしまいました。(旅前は、色々と物欲が出ていけませんな…)

KLM rogo.jpg
持ち手も肩にかけられるので、私のように荷物が多少重くても、とても楽です。モノグラム模様が入っていますが、色が抑えめのカーボンブラックなので、仕事でも使えそう♪

なかなか自分好みのバッグ(特に旅用)を見つけるのは難しくていつも苦労していましたので、今回の発見はとっても嬉しいです。しかもお気に入りのブランドで♪

これからは、私の大切な旅のパートナーになりそうな予感です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ついに買いました★ [お気に入り]

とうとう・・・とうとう買ってしまいました[るんるん]

じゃ~ん☆

CA393149001.JPG

昨年、あれだけ騒ぎまくっていたマイケル映画のDVD版です!せっかくなので、特典映像満載の「デラックス・コレクターズ・エディション」を購入しました。

特典映像では、ケニー・オルテガは勿論、『THIS IS IT』に携わっていたスタッフや共演者のインタビュー、メインダンサーのオーディション、製作中だった衣裳なども紹介されています。どれも興味津々で見入ってしまいました。

スワロフスキーや某企業との開発で誕生した衣裳など、かなり見応えありますよ~。思っていたより、派手だけどシックで、エレガントなデザインでした。(本当に、これまでマイケルにどんなイメージを抱いていたのか・・・許せマイケル・・・)

そして本編。我が家の小さなテレビ(しかも未だにアナログ)の画面に、マイケルが映っているのが、何だか不思議でなりませんでした。音楽は、やっぱり素晴らしい~!!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

これからも、たくさん見て、聴かせてもらおうと思います。

そしてもうひとつ、とうとう買ってしまったのが・・・


CA393158.JPG

じゃん☆ (あれ、1巻足りない・・・>笑)

『動物のお医者さん』(佐々木倫子)文庫本です。北の大地にあるH大学獣医学部を舞台に、主人公達が動物たちが繰り広げるコメディ。1~8巻、大人買いしちゃいました[るんるん]

この漫画、『ベルサイユのばら』と『地球(テラ)へ・・・』に続いて、私の大好きな漫画なのです。ずーっと、欲しいな~、読みたいな~と思っていたのですが、先日、書店で見つけてしまい、思わずまとめ買いしてしまいました・・・。

ページをめくると・・・うわぁ~、ハムテルだ!二階堂だ!チョビだ~!!ミケだ~!!と、懐かしさでいっぱい。思わず、夜明けまでかけて全巻一気読みしてしまいました(笑)。

ちなみに、好きなお話は「初めてチョビが散歩に出た日」のお話と(二階堂に「散歩好きか?」と聞かれたチョビが「好き」と答える時の表情がラブリー☆そして、ラジカセ犬パフ・・・笑)、「チョビ(というか漆原教授)が、ハムテルを飼い主に決める日」を書いたお話ですね(漆原教授によってたくさんご飯を食べさせられたチョビの状態を表現した「腹が重くて立ち上がれない」は、食べ過ぎた時によく使います>笑)。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫


というわけで、お気に入りなもの2つに囲まれた私は、今、とっても幸せです(笑)。

相変わらず趣味全開の記事で、すみません(苦笑)。


☆おまけ☆

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 文庫

未来の地球を舞台に、人間と新人類ミュウの激闘と苦悩を描いたSF漫画です。切なくて辛くて、とてもいたたまれない展開なのに、なぜか、とても大好きな漫画です。


梅の香 [お気に入り]

いそいそと職場への道を歩いていると、ふっと鼻をくすぐった、清麗な香り。冷たい空気の中でふと吸い込んだその香りは、心の奥までまっすぐに入り込んで、清々しい気持ちになりました。

ふと見ると、艶やかに咲き並んだ紅梅。

CA393147.JPG

先日の温かい気候に誘われて気が急いだのか、もうずいぶんと咲きそろっています。満開の紅梅が身にまとう香りは、艶やかでありながらきっぱりとしていて、清冽です。

大好きな梅の花。例年なら、通勤途中に、梅の花が綺麗なお気に入りの場所に立ち寄っては撮影しておりましたのに、今年はそうする事も、そうしている事も忘れていました。心に、余裕がなくなっているのかも知れません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方美人♪ [お気に入り]

東方美人上.JPG

神保町にあるチャイニーズダイニング、SANKOUENで「東方美人」なるお茶をいただきました。お花のように広がる中国茶はたくさんありますが、こちらのお茶は…

東方美人横.JPG


何と、開いたお花の中心から、もうひとつのお花が登場☆お湯の浮力に乗って、するすると上へ…。すごーい!!そして可愛い~っ☆

このように細工がされているお茶を「工芸茶」と言うそうです。さすが四千年の歴史を誇る中国、華麗な技ですね。ちなみにこのお茶には美肌効果があるそうです☆
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お絵描き人 Satokoさんのイラストカード [お気に入り]

CA392744.JPG

玖珠町で楽しみにしているのが、「金太郎」さんのお料理と「かいぞくかりんとう」、そしてお絵描き人Satokoさんのイラスト入りポストカード。

どれも、優しいイラストに温もりのある言葉が添えられています。やわらかいカラーに包まれた、優しさあふれるイラストと言葉を眺めているだけで、スーッと気持ちがラクになり、癒やされるのですよ。

Satokoさんのイラストには、不思議な力があります。

実はSatokoさん、「金太郎」さんの若旦那の奥様。ほっこり笑顔がとてもキュートな方です。

お絵描き人 Satokoさんホームページは、コチラをクリック☆
サトコワールド


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豚とポテトの蒸し煮 [お気に入り]

CA392574.JPG

先日の関西出張の折、小学校からの友人宅を訪れました。この3月に誕生した、彼女の可愛いベイビーちゃんにも対面。めちゃくちゃ可愛い~っっ!!

そのまま、彼女のお宅で夕御飯をお呼ばれ。そこでいただいたのが、「豚とポテトの蒸し煮」。 これが、すごく美味しかった~!!

お肉はもちろんですが、ポテトの味が、めちゃくちゃ好みの味。友人にレシピを聞き、家でも作ってみました。

レシピは有元葉子さんのものだそうです。

【材 料】
豚ロース塊…一本
ジャガイモ…2~3個
スープ…1カップ(200C.C)
ローズマリー…適量
塩こしょう…適量

【作り方】
①豚ロース塊に塩こしょうをもみこみます。
②ジャガイモをひと口大に切ります。
③鍋に①と②を入れ、スープとローズマリーを加えて40~50分煮込みます。

完成☆

早っ!!早くないですかっ!?これで、とっても美味しい一品の出来あがりです。

豚肉は、やわらかくてジューシー☆ポテトにはスープの味がしっかりついて、良いアクセントになっています。ローズマリーの風味も爽やか。ボリュームもコクもあるので、メインにもなります♪

ちなみに、豚はロースでなくモモでも可能です。友人はモモ肉を使用し、味のアクセントにと手作りのりんごジャムを添えていました。ロースの場合はスープの風味がしっかり吸収されて旨味も出るので、そのままでOKだと思います。

作り方はとてもシンプルなのに美味しいので、忙しい人にはピッタリのメニューです。M子、素敵なレシピを伝授してくれて、ありがとう!!また遊びに行くね☆(←個人伝言板化)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

五島名産 椿油 [お気に入り]

CA392306.JPG

五島列島は椿の名所として知られています。島の特産品のひとつが、「椿油」。

五島の椿油は、島の自然に自生している椿の実から油をとるため、椿本来が持つ有効成分が、より充実して含まれているのだそうです。

また、椿油には良質なオレイン酸が含まれています。ヘアケアだけでなく、スキンケアにもボディケアにも使えるマルチコスメ♪ですね。

椿油の効能や成分については、コチラをご参照ください。→椿油研究所

今回は、JAごとう製造の「長崎県五島産 純粋つばき油」と、「Camellia Oil 姫つばき」を購入。

使い心地は…香料など一切使用していないので、「ザッツ・オイル」な香りに胸焼けしそうになるのと、少しベトつくのが難点ですが、慣れてくると大丈夫。髪は毛先まで艶々&しっとり。マッサージオイルとしてお肌とボディに使っても、ハリとツヤが違う感じ♪こりゃよかよか☆

すっかり手放せなくなった椿油。最近は夜毎、身体中を椿油でケアしながら、五島での思い出に心を馳せています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お出かけして盲導犬を応援しよう♪ [お気に入り]

盲導犬サポートSHOPで、またまたお買い物をしてしまいました[犬]

前回のお買い物記事は、→コチラ

今回は、販売限定数100のルートートを購入~。「限定」の文字に弱すぎるワタシ(笑)。

CA391793.JPG
じゃん[ぴかぴか(新しい)]

横42cm×縦32cm×マチ14cm。レジャーはもちろん、A4サイズも入るので、休日出勤などにも使えそうなお手頃サイズ。

「ルートート」というのは、お腹にポケットを持つカンガルーのように、側面にもポケットがついているのがポイントです。

CA391794.JPG
↑こんな感じ。チャックもついているので、安心ですね~[手(チョキ)]

ポケットの上についているタグ、「R」の文字にカンガルーがデザインされているの、ご覧いただけますか?ラブリーですね。

そして・・・

CA391792.JPG
もちろん、盲導犬もしっかりいま~す[るんるん]

生地はポリエステル。勝手にキャンバス地だと思いこんでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]生地がちょっとペリペリしていて、肌に直接触れると擦れてしまいそうな予感。皮膚が弱い方とかは、ちょっと気になるかも。

春の青空のような生地に、太陽の陽差しのようなオレンジと飛行機雲のような真っ白のラインが入っていて、これからの季節にはピッタリのトートですね。

これを持って、お花見に行こ~~~とっ[かわいい]

日本盲導犬協会総合センター(富士ハーネス)

盲導犬や補助犬について、もっと学びたいと思います[犬]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

『海の動物たちのショー』 @八景島シーパラダイス [お気に入り]

八景島シーパラダイスにあるアクアスタジアムにて、「海の動物たちのショー」をカンゲキしました[るんるん]

セイウチさんが事情のため休演、他の出演者(笑)の皆さんも出番なのに出てこない、出番が終わったのにいつまでも楽しそうにプールを泳いでいたりと、「ショー」としてはちょっとグダグダ気味でしたが(苦笑)、逆にそれぞれの性格がとってもよく表れていて、楽しかったですよ~。

(画像はクリックすると大きくなります)



最初はアシカさんが登場。ボールを回したり、拍手をあおったりと、会場を盛り上げます。

続いては、シーパラダイスの人気者、シロイルカさんで~す[かわいい]シロイルカ登場.jpg
「どもども~[晴れ]

か、かわいい~~~~[揺れるハート]

ここでいくつか、お姉さんとパフォーマンスを見せてくれました。
シロイルカとお姉さん.jpg
シロイルカさんの真っ白さに、ハレーションを起こすカメラ(笑)。



続いて登場したのが、オキゴンドウクジラさん。オキゴンドウクジラの芸を見られるのは、日本ではこの水族館だけなのだそうです。


ゴンドウイルカとお姉さん.jpg
大きなジャンプ。出演者の中ではいちばん大きいので、ジャンプもダイナミック。

サーフィン♪.jpg
サーフィン♪これもかなりスピードがあって迫力満点。

ジャンプ!.jpg
右上にご注目ください[目]飛んでます!お姉さん、飛んでます!!

ちなみに下から見ると・・・
水中から.jpg
こんな感じ。

アクアミュージアム1階にある「アクアホール」では、水中からショーの様子を見ることができます。



元気よく水中から飛び出してきたのは、若いカマイルカたち。
初舞台生.jpg
清く、正しく、美しく[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ芸の訓練を始めたばかりだそうで、カンゲキ仲間では「ああ、初舞台生ね~」と盛り上がっていました(笑)。

アクアホールでショー.jpg
水中でも元気いっぱい!!



クライマックスに登場するのは、芸達者で知られるバンドウイルカ。カンゲキ仲間では、「あ、大和屋さん。」(笑)。

バンドウイルカ.jpg
ポールを飛び越えたり・・・

愛の共同作業.jpg
ボートに乗るお兄さんお姉さんを飛び越えたり。さすがに期待通り、パフォーマンスをひとつひとつ、確実に決めます。正統派のこの実力、まさに大和屋!!(笑)

初舞台生も負けてはいられません。
初舞台生も必死.jpg
「えいっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]」。ハートの輪っかを、がんばってジャンプ(微笑)。

ちなみにハートの輪っかは、「ホワイトデースペシャル」だそうです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]



ショーとしての完成度はイマイチ要領が悪かったかも、ですが[たらーっ(汗)]、動物さんがスターだけに、こんな時もありますよね~。かえって会場からステージ(お兄さんやお姉さん)を応援したり、とてもあったかい雰囲気に包まれたので、こういうのも素敵です。


海の動物の皆さん(と、お兄さんとお姉さん)、楽しい時間をありがとうございました!!


クリスマス特別企画 女の道は…? 【篤姫占い】 [お気に入り]

日本中に大ブームを巻き起こした今年の大河ドラマ、「篤姫」。ワタクシもほぼ毎回、テレビの前で泣いておりました。

さて、本日の仕事中…「あれだけブームになったんやから、”篤姫占い”とかあるんちゃう?」と、ふと思い、さくっと検索したら、さくっとヒットしました
篤姫占い(笑)。

名前と生年月日と血液型を入力すれば、自分がどの篤姫キャラ(登場人物)に近いのか、が一目瞭然!

さて、とろりんさんは一体誰のキャラなのでしょうか…?占ってみましょう~♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。