SSブログ

丸ちゃんの心に触れる旅 ~嵐山の、ここにしかない景色~ [KANJANI∞]

先日の旅で時間ができましたので、思い立って嵐山を散策してまいりました。

今まで訪れたことがないところを…と廻っていると、関ジャニ∞の丸山隆平くんゆかりの土地めぐりとなりました。そんなわけで、題して、「丸ちゃんの心に触れる旅」(笑)。

* * * * *

まずは阪急嵐山線の終点「嵐山」駅にて下車。ホームに降りた瞬間、今年初めて金木犀の甘い香りを胸いっぱいに吸い込んで、秋の始まりを身体中で感じました。

続きを読む


関ジャニ∞ 「JUKE BOX」 [KANJANI∞]

関ジャニ∞の新アルバム、「JUKE BOX」が10月16日にリリースされました。

SH3K0796.jpg

タイトル通り、色々なジャンルの音楽がミックスされて、そこに関ジャニ∞の音楽性も絶妙にブレンドされて、聴き応えのある作品に仕上がっています!彼らの実力と可能性をあらためて感じさせられます。11月から始まるライブツアーへの布石となる1作。

曲や特典DVDの内容について、ちょっとネタバレしていますので、興味のある方のみ「続きを読む」からお入りください。

続きを読む


『100回泣くこと』ロケ地巡り (2)光が丘公園~聖愛教会 [KANJANI∞]

映画『100回泣くこと』ロケ地巡り、後半です。前半のレポは、コチラへ☆

東京ゲートブリッジを満喫した後は、新木場駅から東京メトロ有楽町線に乗り、地下鉄成増駅へ。

駅から15分ほど歩いて、第二の目的地である「光が丘公園」に到着。さらに園内を10分ほど歩いていくと、いちょうの並木道に出ます。

映画の冒頭、藤井(大倉忠義)と佳美(桐谷美玲)が運命の出会い、いや再会をする瞬間が撮影されました。


083.JPG
さすが連休の中日、親子連れやグループなど、人がいっぱい!!

こちらには初めて訪れましたが、野球場が4面、それとほぼ同じ広さの芝生広場、テニスコート、バードサンクチュアリなどがあり、想像以上の広大さにびっくりしました。


074.JPG


093.JPG


073.JPG

このいちょう並木は公園のメインストリートなので、自転車もびゅんびゅん通り過ぎて行きます。撮影の際はご注意くださいね。


------


いちょう並木を突っ切り、園内をそのまま真っ直ぐ歩いていくと、都営地下鉄大江戸線「光が丘」駅に出ます。地下鉄で新宿まで出て、さらに小田急線で「祖師ヶ谷大蔵」駅へ。

祖師ヶ谷大蔵駅に着いて、私が「おおくら♪おおくら♪」と喜んでいると、たっちょん担のお友達に一言、「漢字が違うから。」と冷静に一蹴されました・・・(笑)。そ、そうだけど!そうだけど良いじゃん、ちょっとくらい浮かれても!!(←そんな私は横山担)

駅から歩いて5~6分のところにあるのが、聖愛教会。

映画で、藤井と佳美が結婚式の真似ごとから誓いのキスをする場面です。映画の中では、この場面の時が、2人がいちばん幸せな時間だったんじゃないかなぁ・・・。

110.JPG
白い壁と、こじんまりとしたたたずまいがとても可愛らしい教会です。


096.JPG
お出かけ帰りの2人が教会を見つけるシーン。


112.JPG
2人の視点から見える教会の様子。


098.JPG
ここに、たっちょん(と、桐谷美玲ちゃん)が立って、中をのぞいていたんですよね~。思い出すだけで、キュンキュンします☆あの場面の2人、微笑ましくて本当に素敵でした。


108.JPG
教会の傍らには、まるで鐘楼を守るように大きなアカマツ(かな?)の樹が立っています。

いつも思いますが、このような信仰の場所は、やはり人の思いが行き届いているというか、地元の信者の方たちの手で本当に大切にされてきているのだなぁと感じます。

このような場所に限らず、ロケ地を訪問した際は「お邪魔させていただく」という気持ちを忘れず、当地の方は言うまでもなく、近隣や通行中の方々の妨げにならぬよう、節度をもった行動を心がけたいものです。


------


朝10時からスタートしたロケ地巡りも、ちょうど17時過ぎに終了~☆

この後は、すばる君バースデーと関ジャニ∞全国デビュー9周年をお祝いする会をささやかに開きました。

134.JPG
すばる君が大好きなビールで乾杯して・・・


137.JPG
私が大好きなパンケーキ(キャラメルバナナ)でお祝いしました(笑)。


お祝いすると言っても、ひたすらエイトークを炸裂するだけなんですけれどね(笑)。

新アルバムはどんな感じになるのかな~、とか、ツアー楽しみだな~、とか、たっちょんがラジオ(ニッポン放送「日曜日好っきやねん」)で弾き語りを披露した「I Love You」がいかに甘くて痺れたか、とか(笑)。

ちなみに、この日の総歩数は21,389歩、歩行距離は15,18kmでした。・・・いやぁ、よく歩いたなぁ~!!

最後になりましたが(そして2日遅れですがw)、すばる君、32歳おめでとう。歌に向かう時の圧倒的なカッコ良さにはいつも感動させられます。これからも歌で多くの人の心を撃ち抜いてくださいね。

そして関ジャニ∞の皆さん、全国デビュー9周年おめでとうございます。各自がそれぞれ突出した才能とセンスを持ちながら、団結した時のパワーの凄さ!これからもパワフルにエネルギッシュに、自分たちの道を突き進んで行って欲しいと思います。

たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って。健康的で楽しい休日でした!

今回も、caramelさまのブログよりコチラの記事(光が丘公園)コチラの記事(聖愛教会)を参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。ミーハーな拙ブログとは違い、たっちょんへの純粋な愛が眩しいほどにあふれている素敵なブログです。


『100回泣くこと』ロケ地巡り (1)若洲海浜公園~東京ゲートブリッジ [KANJANI∞]

「ジャニーズ・フィルム・フェスタ」の感想をアップしました。コチラからどうぞ☆


------


9月22日は、渋谷すばる君のお誕生日&入所記念日でもあり、関ジャニ∞全国デビュー9周年という記念すべき日。

そんな、関ジャニ∞&エイターにとっては感慨深い日に、たっちょん(大倉忠義くん)担のお友達と一緒にお出かけしてきました。行き先は、たっちょん主演の映画『100回泣くこと』ロケ地巡り♪

本当は、『100回泣くこと』の主題歌「涙の答え」PVロケ地に行ってみたかったのですが、都心からかなり離れた場所であることなど、諸々の事情で変更。映画で重要なシーンが撮影された都内のロケ地を巡ってまいりました。

今回のロケ地巡りにつきましては、caramelさまのブログ 「Bon appetit! ~大倉忠義日記~」を参考にさせていただきました。caramelさま、ありがとうございました。

さて、当日はまず新木場駅に集合~。

駅前からはバスに乗り、「若洲キャンプ場」で降車します。キャンプ場の中へは入らず、サイクリングロードをてくてく歩いていくと・・・


047.JPG
東京ゲートブリッジです。

この付近で、映画のクライマックスシーンが撮影されました。

重い病気に侵された恋人・佳美(桐谷美玲)を前に、藤井(たっちょん)が涙を流しながら「・・・全部叶えよう」と言うシーン。こらえきれずに涙を流してしまうたっちょん@藤井くんの表情が、とても切なくて、とても綺麗でしたねぇ・・・。


044.JPG


049.JPG

本当は、美玲ちゃんとたっちょんが座った辺りで「涙の答え」を聴く予定でした(笑)。そのためにレジャーシートも用意していたのです(笑)。ところが、夏の終わりということで、虫が多いこと、多いこと!!この写真を2,3枚撮るうちに大量の虫が周囲を飛び交い始め、耐えきれずに撤収しました(汗)。


せっかくの機会なので、東京ゲートブリッジも半分だけ渡ってきました。

060.JPG
下の堤防には、釣りを楽しむ家族連れがびっしり。


065.JPG
東京ゲートブリッジは、若洲海浜公園側の昇降施設(エレベーターと階段)からのみ、歩道に出ることが出来ます。全長は約2,6キロ。若洲の昇降施設から、一つ目の橋梁まで、だいたい800メートルの距離があります。


070.JPG


068.JPG
上空は羽田空港の離陸ルートになっているようで、ひっきりなしに飛行きが飛んで行きました。


062.JPG
橋の上から見える、東京の街並み。まるで壁のように高層ビルが建ち並んでいます。

とっても暑い時間帯でしたが、橋の上を吹き抜ける風はとても心地よくて、青空も景色も素晴らしかったです。

ロケ地巡り、もうしばらく続きます~。


アラビアンナイトの∞さん ~「みんなをつなぐ魔法のメロディー」 萌えポイント(3)~  [KANJANI∞]


「みんなでつなぐ魔法のメロディー」萌えポイントレポ、ようやく最終回です。

横山さん魅惑のターンに悶えまくった前半戦。後半戦は関ジャニ∞の団結力と仲良しっぷりにほっこりするシーンが続きます。

引き続き、興味のある方のみ「続きを読む」からお入りください。


------

続きを読む


魅惑のターン☆ ~「みんなをつなぐ魔法のメロディー」 萌えポイント(2)~ [KANJANI∞]

「みんなをつなぐ魔法のメロディー」、こちらの記事では映画「アラジン」より「フレンド・ライク・ミー」を歌い踊る関ジャニ∞の皆さんと、世界の全ヨコ担が衝撃を受けたあの場面を中心に、とことん萌えようと思います(笑)。

興味のある方のみ、「続きを読む」からお入りください。


------


続きを読む


映画 「ばしゃ馬さんとビッグマウス」ポスター ・・・ですが・・・ [KANJANI∞]

関ジャニ∞の安田章大くんと麻生久美子さんによるダブル主演で11月2日(土)公開予定の映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」。

よく通りかかるお店の前で、ポスターを発見しました♪

「うわ~、ヤスくんカワイイ~☆」と駆け寄ってみると・・・

001-1.jpg

・・・ん?

なんか不思議なことになってる・・・?


------

続きを読む


魔法の国の∞さん~NHK総合 「みんなをつなぐ魔法のメロディー」 萌えポイント(1)~ [KANJANI∞]

8月14日(水)に放映されたNHK総合「みんなをつなぐ魔法のメロディー ~ディズニー&ジブリ~」に、関ジャニ∞が出演。

音楽に本気モード全開だった「カヴァ☆コラ」とはまた違って、キラキラ☆アイドルオーラを振りまくエイトさんを堪能できて、幸せでした~☆

またまた、何回かに分けて、萌えポイント(基本的に横山くんロックオン)を羅列していきたいと思います(笑)。


------


関ジャニ∞がパフォーマンスを披露した楽曲は、以下の通り。


☆ディズニー・スペシャル・メドレー☆

星に願いを~「ピノキオ」
ジッパ・ディー・ドゥ・ダー~「南部の唄」
ハイ・ホー~「白雪姫」
きみもとべるよ!~「ピーターパン」
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス~「メリー・ポピンズ」
I Wan'na Be Like You~「ジャングル・ブック」
ヨー・ホー~「パイレーツ・オブ・カリビアン」
ジッパ・ディー・ドゥ・ダー~「南部の唄」


☆フレンド・ライク・ミー~「アラジン」


続きを読む


仁義なき戦い、2013年・夏。 ~セブンイレブン×関ジャニ∞ 戦績発表~ [KANJANI∞]

7月6日前後から幕が切って落とされた、「セブンイレブン×関ジャニ∞」フェア。

関ジャニ∞グッズやコラボ商品などが全国のセブンイレブン店舗にて発売され、これがまた店舗ごとに発売形態も品ぞろえもバラバラという驚くべき統一性のなさで、エイターの皆さんにおかれましては大変な苦戦を強いられたことと思います。

かくいうワタクシも、旅の合間をぬって九州各地のセブンイレブンを巡ってみたのですが、ほんっと~に大変でした。もう、どこに行っても面影すらないという・・・orz

しかし、エイターのお友達やカンゲキ仲間のおかげで、希望の品をゲットすることが出来ました!ご協力いただいた皆さん、エールをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

フェアもひと段落した様子ですので、関ジャニ∞グッズの戦績(?)を報告しますね。


お菓子編はコチラから☆


フェア期間中、セブンイレブンに入ると、店内いっぱいに関ジャニ∞の爽やかな笑顔が出迎えてくれました~☆

056.JPG
うわぁぁぁ・・・天井にもいる・・・☆


さて、いよいよ関ジャニ∞グッズ!

060.JPG
ジャンボうちわ(500円)とミニうちわ(300円)。

ジャンボうちわはメンバー全員が集合。シャツにジャケットで、めっちゃカッコイイ!みんなヴィジュアル最強です!

ミニうちわは、三馬鹿を揃えました~!浴衣はオトコマエっぷりが8割増しですね☆

特に、特に横山くん!!(←予想通り)

超~~~~、オットコマエ!!男前なのに美麗過ぎるわ~いやだわ~☆(←?)

ちなみに、横山くんミニうちわに限り、「鑑賞用」と「実用」に2つ確保しました(←あほ)。


061.JPG
クリアファイル(500円)。

集合の全身バージョン。ミニうちわの爽やかな雰囲気とはガラリと変わって、クールなメンバーの表情が素敵です☆

ちなみに、ジャンボうちわと横山くんミニうちわ(鑑賞用)、こちらのクリアファイルは、カンゲキ仲間さんが確保しておいてくださいました。ありがとうございます!


------


続いてはキティちゃんとのコラボグッズと、関ジャニ∞当たりくじ(500円)の景品たち。もちろん、全て横山くんカラー!!こちらはエイターのお友達にご協力いただきました。本当に、有難いことです・・・。

062.JPG
キティちゃんとのコラボグッズは、「君うたハット×ハローキティ マスコット」(680円)と、同じく根付(480円)。

くじの景品は、伊達めがね、コンパクトミラー、そしてフォトホルダー☆

いやぁ・・・カワイイ・・・☆


064.JPG
フォトホルダーは80ポケット。

ちょうど、ジャニーズショップで販売されている写真が入るサイズです(笑)。表紙は、「お菓子編」でも大絶賛していた横山くんの笑顔が全開~~☆


090.JPG
コチラが、「君うたハット×ハローキティ マスコット」。

「君うた」というのは、関ジャニ∞の楽曲「君の歌をうたう」に由来するのかな・・・?(←ファン歴やっと1年)


091.JPG
ハットには、もちろん「∞」のマーク☆


089.JPG
そして根付。

こちらはまだパッケージから出していないのですが、ハットからちょこんと顔を出しているキティがめっちゃ可愛いです☆


063.JPG
そして、コンパクトミラー。個人的には、これが一番のヒット!!

それほど重くないし、開くと二面鏡に。しかも、片方はちゃんと拡大鏡になっているんですよ。これは予想以上に使い勝手が良いです!

伊達めがねは・・・これから使い道を検討したいと思います(笑)。


------


いやぁ、まさに仁義なき戦いでした・・・。アイドルのファンって、本当に大変なんだなぁ・・・としみじみと再実感した、2013年・夏・・・(笑)。


先月、関ジャニ∞が大活躍した「THE カヴァ☆コラTV」について、個人的な萌えどころをこっそりまとめました。原則として横山くんロックオンです(笑)。(1)はコチラから、(2)はコチラから、(3)はコチラからお入りください。


「THE カヴァ☆コラTV」の萌えポイントを語る。(3) [KANJANI∞]

「THE カヴァ☆コラTV」(もとい、横山くん)の萌えポイントを勝手に都合よく書きなぐるレポ、第3弾。

こちらでは、衝撃の横山くんセンターから始まった、「ジャニーズヒット曲メドレー」からフィナーレまで、一気にいきたいと思います。

(1)はコチラから、(2)はコチラからご覧ください。


------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。