SSブログ

宝塚音楽学校 第92期卒業式 [宝塚歌劇]

**************************************************************************
(共同通信より)
兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公平校長)で2日、卒業式があり、
歌やダンスの厳しいレッスンに2年間励んできた第92期生48人が、学び舎を巣立った。
午後に宝塚歌劇団へ正式入団。3月24日から宙(そら)組公演
「NEVER SAY GOODBYE ある愛の軌跡」でデビューし、あこがれのタカラジェンヌとして
第一歩を踏み出す。
卒業式で小林校長が、黒紋付きに深緑のはかま姿のりりしい卒業生へ
「健康第一に新しい道を元気いっぱい笑顔で歩んでほしい」と激励。
卒業生総代で埼玉県草加市出身の市田絢子さん=芸名百千糸さん=が
「今日から踏み出す芸の道は遠く険しいと存じますが、『清く正しく美しく』の教えを忘れず、
一生精進してまいります」と答辞を述べた。
***************************************************************************

今年もいよいよ、宝塚歌劇団に初舞台生が入団する日がやってきましたね。
初舞台のお披露目のラインダンス(ロケット)のお稽古はもう始まっているでしょうし、
卒業式のが終わったらすぐに歌劇団の入団式があるのでなかなか余韻に浸る
時間もないでしょうが、目指し続けてきた道がついに開かれる時が来たのです。
緊張と苦労の連続でしょうが、これまで自分が学んできたことに自信をもって、
一歩一歩「夢の道」をあるいていって欲しいです。

第92期生、がんばれー!!

宝塚歌劇のファンになったころ、私は中学生でした。歌劇団の生徒さんは勿論、
音楽学校の生徒さんよりも年下で、ほのかな憧れの存在でもありました。

それが時を経て、今では歌劇団の若手さんとほぼ同世代。
音楽学校生にいたっては遠縁の親戚のお姉さんくらい(微妙)の年齢差に…(苦笑)。
時の流れって、はやいものですねぇ…(しみじみ)

先月も初舞台生の芸名をご紹介しましたが、あの時は公演ごとの口上順での紹介でした。
正式な席次順での発表がありましたので、再度こちらに紹介させてくださいね。

*******************************************************
百千糸、真瀬はるか、美春あやか、蘭乃はな、鞠花ゆめ、透水さらさ、
松風輝、煌月爽矢、千海華蘭、天輝トニカ、すみれ乃麗、天真みちる、
妃白ゆあ、初花美咲、真風涼帆、凛城きら、彩凪翔、瀬稀ゆりと、
笙乃茅桜、舞乃ゆか、貴澄隼人、天咲千華、日高大地、月映樹茉、
夢莉みこ、鳳月杏、桃花ひな、真那春人、大澄れい、銀華水、
花城舞、花織千桜、紫月音寧、本城くれは、風凛水花、真愛涼歌、
月野姫花、若夏あやめ、輝咲玲央、紗羽優那、貴月美礼、安里舞生、
千紗れいな、愛那結梨、神房佳希、花輝真帆、剣崎裕歌、白百合ひめ
********************************************************

彼女たちの中から、未来の歌劇団を担うスターたちが綺羅星のごとく現れますように!
Bon Voyage!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。