SSブログ

宙組退団者 [宝塚歌劇]

公式サイトより。


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせ致します。


(宙組)
彩苑ゆき
大和悠河 -すでに発表済み-
美羽あさひ
七帆ひかる
陽月 華 -すでに発表済み-
華凜もゆる
美牧冴京
香翔なおと
萌野りりあ
咲真たかね

2009年7月5日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


こ、言葉が出ない…。なぜだ…なぜなんだ…(号泣)。


特に残念なのは、2番手娘役として活躍していた美羽あさひちゃん。、昨年、怪我で休演した陽月の代役をショーで務め、一段と艶やかさが増したのに…。

正直に言って、陽月より学年が上の美羽は、今回のタイミングを逃せば主演娘役に昇格することはないだろう、と思っていました。しかし、それでも組をまとめる実力派として、主演とは違う立場で宙組娘役を見守って欲しいと願っていたのですが…。悔しいです。

この美羽と七帆ひかる、この2人は、一昨年の『NEVER SLEEP』でそれぞれヒロイン、2番手として蘭寿とむを両建てに支えました。

今年の『逆転裁判』でもらんとむ主演、ヒロイン美羽、2番手七帆と、『NEVER SLEEP』と同じ布陣で挑み、大成功。

東京公演千秋楽の舞台上で、続編の上演が発表されましたが、それには出ることのない2人は、いったいどんな思いでその発表を聞いていたのかな…と思うと、やるせなくなります。

『宙・FANTASISTA!』プロローグで感じたキラッキラの輝き、あれが私にとっての「宙組」でした。

あの時以上の輝きが、最後の舞台で放たれますように。卒業生ひとりひとりが、思いっきり光り輝きますように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ヤットコ

美羽あさひさん

私は全く予備知識のないまま観劇してしまいましたが、陽月華さんの次はこの人が主演だなと直感しました。

残念です。
今までの宝塚の歴史~まだ宙組だけですが~を少し勉強し、納得できない事があるなと思いました。
by ヤットコ (2009-06-28 00:39) 

★とろりん★

ヤットコさま、

コメント、ありがとうございます!!

私は蘭寿とむ(らんとむ)さんのファンなのですが、らんとむが花組から宙組に組替え後は、美羽あさひさんがショーやバウ公演でらんとむの相手役をされていたんですね。それでいつの間にか美羽さんのファンになりました。

本当は、次期宙組主演娘役となる、若い野々すみ花さんを支えてあげて欲しいなぁ…と思ってはいたのですが…。でもご本人が決めた事ですから、たくさんの拍手でお見送りしたいと思います。ショーのエトワール、本当に綺麗ですよね。
by ★とろりん★ (2009-06-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。