SSブログ

宝塚音楽学校第95期生卒業式 [宝塚歌劇]


宝塚音楽学校第95期生の卒業式が、3月2日に行われました。
詳しくは公式サイトへ。

今年もいよいよ若鳥たちが飛翔の時を迎えましたね~[グッド(上向き矢印)]初舞台公演はタニうめのサヨナラ公演。トップコンビ2人の輝きをしっかりと心に焼き付けながら、思いっきりフレッシュな姿を見せてくれると良いですね~[るんるん]

初舞台生の芸名も発表されました。


[宝塚歌劇団第95期初舞台生]

礼 真琴
ひろ香 祐
水美 舞斗
実咲 凜音
妃海 風
晴音 アキ
愛 すみれ
彩花 まり
花瑛 ちほ
涼華 まや
桜路 薫
桜木 みなと
楓 ゆき
愛希 れいか
紫 りら
実羚 淳
月城 かなと
真鳳 つぐみ
真みや 涼子
柚香 光
輝月 ゆうま
七生 眞希
星乃 あんり
朝美 絢
愛羽 ふぶき
凰津 りさ
こと華 千乃
天月 翼
伶美 うらら
早桃 さつき
美里 夢乃
白峰 ゆり
朝央 れん
妃桜 ほのり
和城 るな
逢月 あかり
美蘭 レンナ
雪華 さくら
真衣 ひなの
瀬央 ゆりあ
麗奈 ゆう
優 ひかる
留美 絢
蓮珠 こうき
萌吹 まほろ



今年の初舞台生の芸名をざっと見て思うのは、「漢字+ひらがな」でまとめている名前が多いことと、花
[かわいい]の字が多様されていること。

「桜」「蘭」「楓」「すみれ」「桃」「ゆり」「りら」などなど・・・。優しい、ふわっとしたイメージの芸名が多いですね。

往年&現役のスターさんにあやかっているな~、と感じるのもちらほら。これは、毎年のことですからね~。

現役の生徒さんと漢字がダブっている方もいるのが気になるのですが・・・いわゆる「ファミリーネーム」と「ファーストネーム」で棲み分け(?)出来ているから、許可されたのかな?

昔は、学年が近い上級生に名前の「音」がダブっても注意されたと聞きましたが・・・。(元星組トップスター・麻路さきさん談)

「ど、どうしても読めへん・・・
[たらーっ(汗)]」という芸名をつけた方は、今年はいらっしゃらない様子ですね~。ひとりだけ、「実羚 淳」さんの「実羚」は、何と読むのでしょうかね~。「みれい」かしら?

たくさんの時間をかけて、たくさんの人の、たくさんの思いを込めてつけられたであろう皆さんの芸名。大切にして、それぞれが大きな花に咲き誇りますように。

この舞台で、キラキラ輝け~
[ぴかぴか(新しい)][パンチ][ぴかぴか(新しい)]
↓  ↓  ↓

宝塚大劇場


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

ラブ

卒業か…、そんな季節ですね。
この中で何人が残るのかなぁ…なんて考えますw
by ラブ (2009-03-05 18:29) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!
これが発表されると、まずは芸名だけでピンとくる方を探します。
リズム感とか、覚えやすさとか、直感だけですけど(笑)
そうすると、同時期に発売される雑誌「歌劇」や「宝塚グラフ」に顔写真が出るので、
名前と見比べながら、「この期では、誰がスターになるかな~」と
予想をしてみたりするのが、この季節の密かな楽しみです。
思えば9年前、「あ、この子、名前も綺麗やし顔立ちも美しいし、
きっと良い娘役さんになるんちゃうかな~」と思ったのが、
陽月華ちゃんでした。懐かしいなぁ。
by ★とろりん★ (2009-03-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。