SSブログ

ペイストリースナッフルス 「蒸し焼きショコラ」 [スイーツ☆]

我が心のヅカ友[ぴかぴか(新しい)]Maoさんは、私のスイーツホリックぶりをよくご存知で、ことあるごとにぴーなっつ最中(千葉)やひと口わらび(京都)など、とっても素敵なスイーツを送ってくださいます。

今回も、旅行先の函館からまたまた素敵な贈り物をいただきました[るんるん]

CA391609.JPG
函館に本店がある、ペイストリースナッフルス[かわいい]「蒸し焼きショコラ」[かわいい]です。

スナッフルスと言えば「チーズオムレット」で有名なお店ですが、私のチョコレート好きをよく知っているMaoさん、あえてコチラを選んで贈ってくださったのだそうです。Maoさん、ナイスチョイス[るんるん]

CA391608.JPG
ひとつひとつの包装は、このような感じ。直径は、4~5センチくらいでしょうか。

CA391610.JPG
お菓子を乗せていた台座にも、お店のロゴマークが。丁寧な仕事してますね~。

お味は…ほろっとした口あたりに、しっとりやわらかい食感、ほどよく濃厚なチョコレートの甘さと、カカオ本来のスッキリとした後味のバランスが絶妙!!あっという間にお口の中でとろけてしまいます。

むふぉ~~~ん[黒ハート][黒ハート][黒ハート](とろりんさん、味わい満喫中)

チョコレートの濃密さも、胸焼けを起こすほど濃くなく重くなく、ちょうど良い加減[るんるん](※とろりんさんはチョコレート大好きなのですが、ガトーショコラやザッハトルテなどをいただくと胸焼けを起こします[たらーっ(汗)]

この食感とこの風味・・・素敵最上級・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](←感動のあまり、日本語の使い方を間違えている)

CA391612.JPG
断面図。背景がごっちゃごちゃなのは、スルーでよろしく[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

フォークを使うとほろほろと崩れてしまうので、ワイルドに直接ぱくっといただくほうが本来の濃厚な風味が倍増して、より楽しめるように思います。小さいので、それでも上品にいただくことができますよ~。
 
スイーツハンター(当ブログ認定)Maoさん、いつもいつもありがとうございます[黒ハート]

そんなMaoさんが函館で訪れたのは…

八幡坂


チャーミーグリーンのCMで有名です[カチンコ]

ペイストリー スナッフルスのページは、コチラ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Mao

素敵最上級(笑)
最高の賛辞です。喜んでいただけて嬉しいです♪
函館に行く前から、とろりんさんへのおみやげはコレ!
と、心に決めていたのです。うふっ。

函館は天気が良く、夜景が素敵でしたよぉ~!
by Mao (2009-03-07 21:17) 

★とろりん★

Maoさま、

コメント、ありがとうございます!!
重ねて、いつもいつも素敵なお菓子を届けてくれてありがとう!!
蒸し焼きショコラもほ~んと美味しかったです。
私も函館に行きたくなりました♪
by ★とろりん★ (2009-03-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。